山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)第8話 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)第8話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)


?第8話?手作り石けん教室


>「最初から読む」第1話はコチラから


富士山噴子(ふじやまふきこ)です。


今日は午後2時から甲府市内で開催された、天然素材の手作り石けん教室に行ってきました。
手作り石けんの専門家、はたゆきこ先生
はたゆきこの手作り石けん教室
やっぱり満員で参加はできなかったから、見学だけしてきた。参加者用と同じ資料を貰えたので、見学席でゆっくり見学してきました。楽しかった(*^o^*)
はたゆきこの手作り石けん教室
そういえば、ペット用の薬品でも防腐剤とか保存料とか着色合成量とか入ってるもん。ペット用でも手作りはイケそうだな。私だったら、大好きなウサギ用のシャンプーを作りたい。
はたゆきこの手作り石けん教室
石けんは、確かに手作りできなくも…ないんだけど、各家庭でそれぞれ作るにはやっぱりちょっと大変かな。(ー_ー)正直なところ。
はたゆきこの手作り石けん教室
石けんを手作りできる人が、友達に1人いるとイイかも。
甲府市のの手作り石けん教室
甲府市のの手作り石けん教室
甲府市のの手作り石けん教室
甲府市のの手作り石けん教室
甲府市の手作り石けん教室は主催がヤマナシミライ会 協賛は居酒屋に呼べるプチ専門家サイト、山梨県ブロガー協会
講師の「はたゆきこ」さんは、趣味の手作りを仕事にしているから、とってもイキイキしててスゴク元気な人だった。(*^o^*)勉強させてもらいました!!


>「続きを読む」第9話はコチラから。


>「最初から読む」第1話はコチラから
>「噴男お父さんの視点」「噴男が考えていること」はコチラから。
>「噴江お母さんの視点」「噴江が考えていること」はコチラから。
>「ウサギの噴ピョンの視点」「噴ピョンが考えていること」はコチラから。
>「モルモットの噴キュの視点」「噴キュが考えていること」はコチラから。
>「噴杉君の視点」「噴杉君が考えていること」はコチラから。
 ↑
各視点は順次アップされます。


テーマ:楽しいこと! - ジャンル:モブログ

  1. 2009/03/08(日) 23:20:42|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)第9話 | ホーム | 山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第7話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/283-a90d2c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)