山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第7話 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第7話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)


?第7話?山梨県ブロガー


>「最初から読む」第1話はコチラから


富士山噴子(ふじやまふきこ)です。


ブログをしている人って、近くにいるのかな?ミクシィやグリーをやっている人は多いけど、ブロガーってなかなかいない。


ためしに『山梨県ブロガー』で検索してみた。勇ブログっていうのが1位表示だったから見てみた。記事の中で、山梨県ブロガー協会っていうのがあった。へ?、そんなのあるんだ。初めて聞いた。


メンバーを見てみると、山梨の人なのに関西弁の人とか、自称妖精の人とか、変な人がたくさんいた 。そういえば私のお母さんの噴江も関西からお嫁に来た。


梨っ子は西日本の言葉を『関西弁』ってくくりでまとめるけど、私は関西出身の噴江の影響で、関西弁と神戸弁の違いや、同じ四国でも土佐弁と徳島弁の違いや、広島弁と岡山弁の違いが分かったりするんだ。(^_^)プチ自慢。


もうちょっと読み進めてみた。


あ、山梨県ブロガー協会に私と年が近そうな女の人もいる。この人のブログの記事はほとんどが手作り石けんの記事だ。この人毎日石けんを作ってる。
アボガドナッツ石鹸 
綺麗?。(*^o^*)アボガドナッツ石鹸だって?。
マカデミアチョコ石鹸
マカデミアチョコ石鹸!? (´▽`;)食えそうだな…。
石けんを手作りしてる人と、息子さん?かな。
この人、お母さんなんだ。息子さんがいる。
石けんの手作りを始めたのも、息子さんの原因不明の皮膚病を直そうとしたことがきっかけだった。お医者さんから言われたアドバイスは『入浴剤をいれないでくれ』だけだったんだって。そりゃお母さん困るよね。(‐_‐;)


それで、天然素材で石けんの手作りを始めたみたい。で、その石鹸で子供の肌がツルツルに戻ったもんだから、手作りが趣味になっちゃったんだ。


で、趣味を仕事にしちゃったお母さん。へー、うらやましいな。大好きなことで仕事ができて。 (*^_^*)私も大好きなウサギで仕事ができたらな?。


3月8日に甲府市のぴゅあ総合で、初の手作り石鹸教室を開くんだって。(*^_^*)ふーん。私も甲府市。


今日が3月7日だから…、8日って明日ジャン!!(`O´;)行きたいん・で・す・け・ど!!


もともと定員は10名までだったんだけど、申込者が増えたから15名までにしたらしい。


てことで、もう参加はムリみたい。(´ε`)ションボリ。


でも、今回参加できなかった人用に見学用の特設テーブルが用意されてるんだって。


もし参加予定者でキャンセルがでたら、ジャンケンで参加できるみたい。(☆_☆)キュピ?ン


よし、事前予約も必要ないみたいだから、とりあえず行くだけ行ってみるかな。


>「続きを読む」第8話はコチラから。


>「最初から読む」第1話はコチラから
>「噴男お父さんの視点」「噴男が考えていること」はコチラから。
>「噴江お母さんの視点」「噴江が考えていること」はコチラから。
>「ウサギの噴ピョンの視点」「噴ピョンが考えていること」はコチラから。
>「モルモットの噴キュの視点」「噴キュが考えていること」はコチラから。
>「噴杉君の視点」「噴杉君が考えていること」はコチラから。
 ↑
各視点は順次アップされます。



スポンサーサイト

テーマ:実況中継 - ジャンル:モブログ

  1. 2009/03/07(土) 13:08:59|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)第8話 | ホーム | 山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第6話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/282-40091082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)