山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)?第1話  個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)?第1話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)


?第1話?噴子が山梨に帰ってきた。


私は、29才の富士山噴子(ふじやまふきこ)です。


山梨県立短期大学の生活科学科を卒業し、右往左往あったのですが、東京で派遣社員として働き、アパレル業界に長くいました。


先月、会社を辞めて山梨県甲府市宝町の実家に帰ることにしました。 仕事が疲れたというよりは正直、人間関係に疲れたんだと思います。 東京での就職先も、探せばありました。(あったはず!!笑)でも、実家の山梨に帰ることにしました。今までのことが、いろいろと、もういいかなって思いました。理由は特にありません。 両親からの勧めもあり、実家の山梨に帰郷することを決めたんです。 (^o^)v


山梨県の甲府市はよいところです。県庁所在地ですが、人口は19万人で、桃とブドウの産地で、緑が沢山あります。日本一の渓谷を誇る「昇仙峡」は甲府駅から西へ車で20分。甲府駅から東へ20分で行けるフルーツ公園の夜景は新日本3大夜景に選ばれました!! (^o^)v実家自慢。


甲府市からは日本一の富士山も見れます。甲府市は源泉かけ流しの温泉も豊富です。昔はよく家族で湯村温泉の湯村ホテルに行きました。湯村ホテルはバイキングもオススメです。


>「続きを読む」第2話はコチラから。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/01(日) 18:38:20|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)?第2話 | ホーム | 3月8日は甲府市で手作り石鹸(石ケン)教室に参加します。>>

コメント

噴子さんは最近山梨に戻ってこられたんですね。

甲府はかなり変わりましたよ。
特に変わった所と言うと
甲府の中心の交差点の居酒屋わんさんとアニメイトさんがあります。

居酒屋わんは居酒屋に呼べる専門家さんが来てくれる居酒屋です。

アニメイトは言わずと知れた山梨県屈指のアニメ専門店です。

こんなにも近くに専門のお店があるのは山梨ではここだけではないでしょうか?

噴子さんも甲府の中心にお寄りにはアニメと居酒屋に立ち寄り、より専門的になって下さい。
  1. 2009/03/03(火) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. さすらいの匿名希望 #-
  4. [ 編集]

青ソバです。

噴子さんは、どこにいますか?
私は甲府ソバの山にいます。

今日は雪が降っているため、
視界がかなり悪いです。

噴子さんが東京で出られてから、
ずいぶん経ちますが、
私は、
山にいます。

そして、噴子さんは甲府に
戻られたのですね。
お待ちしておりました。
お帰りなさい。
  1. 2009/03/03(火) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. テルマ #-
  4. [ 編集]

価値を創造し、提案すること。

さすらいの匿名希望さんことよっしーミントさんへ
いつもはアニメネタに合わせて便乗するよっしーさん、
今回は自ら進んでアニメネタを提供してくれましたね。(^_^)素晴らしいことです!!

今回の富士山噴子シリーズの最初の舞台になる山梨食堂も、お客さんへ合わせることからお客さんへ提案
するように変わっていきます。

お客さん目線にすることは、お客さんの要望に合わせる事ではありません。

これからの時代の、田舎の小さなお店が目指すお客さん目線とはどんなものなのでしょうか?

お楽しみに!!




青そばテルマさんへ
青ソバさんは甲府ソバの山にいるのですね。素晴らしいですね!!
実際に甲府には山がありますからね!!
あ、実際に甲府ですもんね。
うたがってませんよ!!(^_^)

  1. 2009/03/04(水) 12:24:04 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

噴火。

でしっぺ
  1. 2009/03/04(水) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

噴火ー!!

まーさんへ

11日の20時OKです!!噴火ー!!
  1. 2009/03/06(金) 13:02:43 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/276-a34bd7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)