山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

どうやったら新しいお客さんにアプローチできるのかな?? 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうやったら新しいお客さんにアプローチできるのかな??

『どうやったら新しいお客さんにアプローチできるのかな??』って、最近よく聞かれます。
IMG_4314.jpg
私(勇)が返答します。『不況で客単価とリピート率が下がれば、新規客を開拓するしかないんです。ここでみんな苦労しているんです。では、どうしたら良いと思いますか?思いつくままに、関連する単語を上げてみてください。』


『ん?、直接営業はダメ。ホームページもダメ。ブログかな?。勇さん、ブログ得意でしょ。ボクでもブログできるかな??』


勇『もちろんできますよ!!(^o^) 作るとすると…、まず、タイトルは何がいいと思いますか?』


『ん?、?○○○社の土地建物紹介ブログかな?分かりやすく。』


勇『確かに分かりやすいですね。でも、不況時の一番の問題は、一般のお客さんが業者へ行かなくなったことなんですよ。ですから、社名とか、土地建物紹介はやめた方がよいですね。』


『どういうこと?』


勇『直接営業やホームページがダメな理由は何だと思いますか?』


『ダメなことは実感しているけど、理由となると??』


勇『全部“自社の広告宣伝”だからダメなんですよ。ブログは“他者の広報活動”として伝えて初めて効果があるんです。そのブログを、社名とか、土地建物紹介とかのタイトルを付けてしまうと、ブログ本来の効果が無くなってしまうんです。ネットを見る人は商品を探して読みません。情報を探して読むんです。』


『あっ!! そういうことか!! ネットで探されるのは情報だ!!』 ←元々ネットマーケティングに詳しい人。


と、いうことで、このノウハウを提供している山梨県ブロガー協会を紹介しま?す。\(^O^)/ド?ンッ!!

山梨県ブロガー協会 名詞 表
山梨県ブロガー協会 名詞 裏

『山梨県内の倒産率を10%下げる!!』山梨県ブロガー協会、稲田マネージャー(通称INAさん)のブログ、『INAのシャワールーム』で、スグ作れてスグ使える。知人全てを営業マンにする“全自動広報セット”の無料ノウハウを公開しています。

スポンサーサイト

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/21(土) 16:25:44|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カーナビ『ゴリラ』が再検索しないとお悩みの方へ。 | ホーム | 夢に向かって進みだす人を、人は何故止めるのか?>>

コメント

確かにね~(*^-')b
ブログで会社の宣伝やっちゃうとブログじゃなくたるし、第3者が「こんな会社があったよ」みたいな感じで書けば口コミ要素はあるだろ~けどね☆
俺もぼちっかブログのほ~も復活させるわ( ̄0 ̄)/
  1. 2009/02/21(土) 18:37:51 |
  2. URL |
  3. キャスバル #-
  4. [ 編集]

キャスバル、ずっと待っていたぞ!! 

>キャスバルさんへ
>俺もぼちっかブログのほ~も復活させるわ( ̄0 ̄)/
 ↑
楽しみに待っています。
噴きを耐えた半年間は長かった。
私であったから良かったものの、
思春期の男の子であれば噴火していたところですよ。
  1. 2009/02/21(土) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/273-7cfe243c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)