山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

夢に向かって進みだす人を、人は何故止めるのか? 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢に向かって進みだす人を、人は何故止めるのか?

なぜ、友人や家族は、アナタがに向かって進むことを止めるのでしょうか?


理由は、あなたの今の環境を変えさせることがイヤなのです。アナタが遠くにいってしまったり、分かりずらくなることがイヤなので、現状を維持させたがります。つまり、自己の利益のためです。


もしくは、『心配だから…。』と考えて止める人は、自己の劣等感が原因です。


もちろん、利益で考える人も、劣等感で考える人の両者とも、悪気があって止めているわけではないんです。止める人にとっては、もちろん善意で止めているんです。でもその善意は、突き詰めて考えると自己の利益か劣等感です。


ですから、人間とは、へ進みだす人を止める仕組みになっています。


人を変えるには多大な労力を使います。人を変えるよりも、自分を変えることです。


もしアナタがに向かって進みたいのであれば、『人間とは止めるものだ』という前提に立って考えなければいけません。


ですから、へ向かって進むためには、必ず、得意なことや好きなことで身を立てる決定をした意思を事前に伝えることです。


周囲の言うことを聞いている限り、いつまでもチャレンジできませんし、決定を周囲に委ねたためにチャレンジでいなかったアナタは、チャレンジさせてくれなかった周囲の責任にするようになります。これではいつまでたっても自己完結できずに、不平不満を言い続けて、何も進まず全てを終えてしまうかもしれません。


自ら決定をしなかったからです。決定せずに、我慢すればするほど、溜まった我慢は不満に変わります。


これでは、かけがえのない、アナタの人生がもったいない。


才能や魅力がない人はいません。必ず何かあります。分かるまで考えるか、人に聞いてください。


意味がなく生きる人は、いません。


その意味こそが、才能や能力でしょう。


そこで私は、好きなことで身を立てるためのコミュニティーサイトをmixi上で作りました(ココをクリックするとmixiへ移動します)。参加フリーです。私もたまに顔を出してみんなへアドバイスします。(^_^)v


サイトも作りました。“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト(リンク先の勇ブログ記事からサイトへ移動できます)”です。このサイトは夢実現のための手段の一つです。アナタの才能や魅力を活かして活躍できるサイトは他にも沢山あると思います。


自分に合った方法で、自分の大好きなこと、得意なことで活躍しよう!! 


勇→ \(^O^)/ 『俺と一緒に、富士山と噴火を競わないかっ!?俺は真剣だっ!!』


テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/02/19(木) 21:18:51|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうやったら新しいお客さんにアプローチできるのかな?? | ホーム | 山梨県ブロガーの勇(ゆう)が富士山と噴火を競い合うブログ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/270-cd4d406e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)