山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

業者離れが激しい不況時こそ、好きなことで副業してみる。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

業者離れが激しい不況時こそ、好きなことで副業してみる。

不況時は、誰も業者へ行きません。業者だから不況なんです。その業者へ収入を依存するから、自分も不況になるんです。
IMG_4314.jpg
私はずっとセルフブランディングの重要性を説いてきました。事実、私の会社よりも、私個人の方が有名です。会社に仕事が来るんじゃなくて、私に仕事が来るんです。これが、不況に強いセルフブランディングです。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

出前専門家サイトで、『近所の居酒屋やファミレスに呼べる』 by 大好きなコトで仕事。さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





難しいことではありません。『私は??の専門家です!!』と名乗ってしまえばいいんです。


そのためには、自分自身の隠れた才能や魅力に気が付くことです。そして、自分自身の大好きなこと、得意なことでアフタ?ファイブに活躍することです。


なぜ、夕方以降のアフタ?ファイブに活躍することが良いのでしょうか?


お客さんは、悩みや欲求を、1名か、もしくは2名ていどの限られた友人と、仕事が終わったアフターファイブに、ファミレスや居酒屋で共有しています。この夕方以降の時間帯が、消費の欲求が一番大きい時間帯です。友人と過ごす時間なので、必然的にクチコミが発生する時間帯でもあります。


お客さんの、『時間』に合わせる。『場所』に合わせる。『個人の専門家』として活躍する。


お客さんの時間に、場所に呼ばれる専門家が集まるサイトがあれば解決しませんか?


そこで、“ファミレスや居酒屋に呼べる出前専門家サイト”を作りました。


大好きなことや得意なことを副業としてアフターファイブに活躍する“専門家”とはこんな人たちです。

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=SQzLanalvkw

不況時に、お客さんから呼ばれるためのたった4つの簡単なコツ

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=P2g4C3S3J_A


専門性と個性の時代、来る。人to人のCtoC事業“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”http://hitotohito.cc/m/(携帯電話向けサイトですが、パソコンからでもご覧になれます。)


プチ専門家サイトについてのご相談、ご質問は12:00?22:00、055?222?9696:担当は私、勇(ゆう)です。\(^O^)/メールは24時間オッケーです。


大好きなこと、得意なことで活躍したい個人様へ:アナタが大好きなこと、得意なことが概ね定まったら連絡を下さい。アナタの魅力を引き出すキャッチコピーを一緒に考えましょう。\(^O^)/


各種飲食店様へ:プチ専門家サイトのチケットを無料提供させてください。新規顧客が増えて売上がアップします。お電話で客席数と店舗名をお知らせの上、弊社(甲府市宝1?19?6)までお立ちよりください。チケットを用意してお待ちしております。\(^O^)/


各種業者様へ:優秀な営業マンも、見込み客がいなければ活躍できません。業者としてではなく、個人としてご登録しませんか?お客さんが興味を持つキャッチコピーをご提案します。\(^O^)/


事業を全国展開するには管理が間に合いません。都道府県毎に管理をお任せできるパートナーを募集します。ビジネスプランにご興味を持ってくれた方、ご連絡ください。\(^O^)/


テーマ:私さがし・仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2009/02/12(木) 16:23:08|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これからは、 個人が複数の仕事や職場を持つ時代です。 | ホーム | 業者離れが激しい不況時こそ、好きなことで副業してみる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/261-e45d5d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)