fc2ブログ

山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

業者離れが激しい不況時こそ、好きなことで副業してみる。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

業者離れが激しい不況時こそ、好きなことで副業してみる。

不況になったことによって、 みんなが困ってしまいました。 でも、 困ったことで、 見えてきたこともありました。
IMG_4314.jpg
皆が幸せに。そのためには世界の貧困や環境を…。 たかだか弱い人間の個人が世界の貧困や環境を第一に求めるのであれば、 私たちの一人一人は死んだほうがよいかもしれません。


今までは、 体裁を整えた、耳障りの良い言葉を言えば、なんとなく周りを納得させられました。多くの人が“周囲の納得に自分を合わせて”きました。そのおかげで、多くの人が自分自身が何者か分からず、多くの自己矛盾を内包して生きてきました。 自分自身と同じように、 他者にも自己矛盾を押しつけてきました。


一人一人が本当に優先すべきは何でしょうか?まずは自分自身を幸せにして、 周りから少しづつ幸せにしていくことです。


そのためには、アナタ自身の隠れた才能や魅力に気が付くことです。そして、自分自身の大好きなこと、得意なことでアフタ?ファイブに活躍することです。
IMG_4246.jpg
大好きなことや得意なことを副業としてアフターファイブに活躍する“プチ専門家”とはこんな人たちです。

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=SQzLanalvkw
“プチ専門家”サイトはアナタの夢を叶える手段の一つです。夢を叶えるサイトは、このサイトの他にも探せばあるはずです。


“プチ専門家”サイトはみんなのプチ専門性を活かして活躍するためのサイトです。アナタのプチ専門性に興味を持ったお客さんが、近所のファミレスや居酒屋にアナタを呼びます。遠方へ呼ばれてもせいぜい車で30分の距離ですから、毎日の副業としても取り組めます。


これからは、個人の専門性と個性の時代です。なぜでしょうか?不況時は、誰も業者へ行かないからです。業者へ無料相談しようものなら、毎日営業電話がくるかもしれませんし、直接訪問されるかもしれません。押し売りを警戒した一般のお客さん、それも、優良で善良なお客さんほど、業者へ行かなくなりました。


人間関係が密接な田舎ほど業者離れが進んでいます。田舎の業者とお客さんは知人や友人で繋がっています。ですから、関係の悪化を恐れて、一般のお客さんがますます業者へ行かなくなってしまいました。


お客さんは、悩みや欲求を、限られた友人と、仕事が終わったアフターファイブに共有しています。この夕方以降の時間帯が、消費の欲求が一番大きい時間帯です。友人と過ごす時間なので、必然的にクチコミが発生する時間でもあります。ポイントは、携帯電話を通したインターネットで情報を共有してもらうことです。 そして、アナタのサイトではなく、アナタ個人の紹介を、他者のサイトを通して伝えなければいけません。 “自社の広告宣伝”は不況時には特に読まれないからです。自分のサイトで自分を宣伝する効果が無くなったからみんな困っているのです。従来の業者の宣伝手法と同じです。同じ星の数ほどある業種の1業種の情報を、わざわざお気に入りに登録して友人と共有するお客さんはいません。


個人として、アフターファイブに、お客さんの指定するファミレスや居酒屋に、お客さんが悩みや欲求を共有している友人も一緒に、相談にのってあげればいいんです。自分が売りたい商品やサービスの説明をせず、お客さんの悩みや欲求を聞き出してあげて、たとえ少額であっても有料相談をすることです。有料相談であれば、優良見込客ほど安心してくれます。気がねなくアナタを呼べるからです。


答えが見えてきました。


携帯電話のインターネットで、他者サイトを使って、お客さんの時間(夕方以降)に合わせて、お客さんの場所(ファミレス、居酒屋)に合わせることです。


ポイントは、たったの4つでした。


不況時に、お客さんから呼ばれるためのたった4つの簡単なコツ

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=P2g4C3S3J_A


専門性と個性の時代、来る。人to人のCtoC事業“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”http://hitotohito.cc/m/(携帯電話向けサイトですが、パソコンからでもご覧になれます。)


プチ専門家サイトについてのご相談、ご質問は12:00?22:00、055?222?9696:担当は私、勇(ゆう)です。\(^O^)/


大好きなこと、得意なことで活躍したい個人様へ:アナタが大好きなこと、得意なことが概ね定まったら連絡を下さい。アナタの魅力を引き出すキャッチコピーを一緒に考えましょう。\(^O^)/


各種飲食店様へ:プチ専門家サイトのチケットを無料提供させてください。新規顧客が増えて売上がアップします。お電話で客席数と店舗名をお知らせの上、弊社(甲府市宝1?19?6)までお立ちよりください。チケットを用意してお待ちしております。\(^O^)/


各種業者様へ:優秀な営業マンも、見込み客がいなければ活躍できません。業者としてではなく、個人としてご登録しませんか?お客さんが興味を持つキャッチコピーをご提案します。\(^O^)/


事業を全国展開するには管理が間に合いません。都道府県毎に管理をお任せできるパートナーを募集します。ビジネスプランにご興味を持ってくれた方、ご連絡ください。\(^O^)/

スポンサーサイト



テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/11(水) 18:31:37|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<業者離れが激しい不況時こそ、好きなことで副業してみる。 | ホーム | 意味なく生きる人はいません。その意味こそが、才能や能力です。>>

コメント

週休3日の企業の話を最近よく耳にします。

本当に厳しいですね。

そんななか、大手企業だけかもしれませんが
副業を認めるという記事を読みました。

居酒屋に呼べる専門家サイトが
副業を考える人、そこから
本業とする人など、
多くの人の人生を変える入口になるかもしれませんね。


  1. 2009/02/12(木) 12:19:12 |
  2. URL |
  3. テルモ #-
  4. [ 編集]

はい。夢をかなえる入口になります。(^_^)v

>テルマさんへ
 ↑
お久しぶりですね。(^_^)コメントをありがとうございます。

>週休3日の企業の話を最近よく耳にします。
>本当に厳しいですね。
>そんななか、大手企業だけかもしれませんが
>副業を認めるという記事を読みました。
 ↑
事実上どこの会社も副業を認めているようですね。
小さな会社ほど事実上公認しています。
大手の数社が公に認め始めたのは、
公認せざるえを得ない状況だからでしょう。
これからこの傾向は一気に広がります。
これからは、
個人が複数の仕事や職場を持つ時代です。
プチ専門家サイトが提唱する、“専門性と個性の時代”、人to人のCtoCの時代の到来です。


居酒屋に呼べる専門家サイトが
副業を考える人、そこから
本業とする人など、
多くの人の人生を変える入口になるかもしれませんね。
 ↑
そうなりますよ。(^_^)v
夢をかなえる入口になります。

  1. 2009/02/12(木) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/260-f19c16f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)