山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

幸せって何だろう? 不況になって考えてみた。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せって何だろう? 不況になって考えてみた。

不況になったことによって、 みんなが困ってしまいました。 でも、 困ったことで、 見えてきたこともありました。
IMG_4247.jpg
皆が幸せに、。そのためには世界の貧困や環境を…。


たかだか弱い人間の個体である個人が世界や地球を対象とした広義の正義を第一に求めるのであれば、 私たちの一人一人は死んだほうがよいかもしれません。


今までは、 体裁を整えた、耳障りの良い言葉を言えば、なんとなく周りを納得させられました。多くの人が周囲の納得に自分を合わせてきました。そのおかげで、多くの人が自分自身が何者か分からず、多くの自己矛盾を内包して生きてきました。 自分自身と同じように、 他者にも自己矛盾を押しつけてきました。


一人一人が本当に優先すべきは何でしょうか?主体を自分に戻し、 自分を見つめ直して、 自分を幸せにして、 周りから少しづつ幸せにしていくことです。


アナタの子供の時からの夢、やりたかったけどできなかったこと、今やってて面白いこと、今からでもやりたいこと、人より得意なこと、アナタが伝えたいこと、


本当のアナタは何ですか?


私からみんなへ伝えたいメッセージがあります。『人はみんな、シアワセになれる。』

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=SQzLanalvkw
そのためには、自分自身の隠れた才能や魅力に気が付くことです。そして、自分自身の大好きなこと、得意なことでアフタ?ファイブに活躍することです。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

出前専門家サイトで、『近所の居酒屋やファミレスに呼べる』 by 大好きなコトで仕事。さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




このサイト“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”は手段の一つです。アナタの才能や魅力を活かして活躍できるサイトは他にもあります。


私のブログ記事をここまで読んだアナタであれば、思い当たる節が必ずあるはずです。自分が我慢してきたこと、やってみたかったこと。


もしアナタが自分の才能や魅力に気がつかないようであれば、あなたの友人やご家族へ自分の才能や魅力について尋ねてみてください。


ただし、尋ね方にポイントがあります。必ず、得意なことや好きなことで身を立てる決定をした意思を事前に伝えてください。


決定に理由が必要であれば、『不況の社会情勢を考えると、副収入を持っておいたほうがよい。どうせ副業をするのであれば、好きなことや得意なことで活躍したほうが良い』などが適切でしょう。


なぜ、意思決定を事前に伝える必要があるのかというと、必ず止められるからです。自分に近い人間であるほど、必ず止めます。


なぜ、友人や家族は、あなたがやりたいことや好きなことで活躍することを止めるのでしょうか?


理由は、あなたの今の環境を変えさせることがイヤなのです。アナタが遠くにいってしまったり、分かりずらくなることがイヤなので、現状を維持させたがります。


親であれば、『仕事とは我慢するもんだ…』といって、我慢してきた自分の経験を押しつけようとします。我慢することが本人にとっての普通なので、仕事とはそういうものだと真剣に思いこんでいます。


『仕事は地道にコツコツと信用を…』という親もそうです。多くは漠然とした批判で終わるはずです。資格を取ることや勉強をすることは勧めても、チャレンジすることは止めるはずです。チャレンジすることが成功の近道なのですが、どんどん遠回りをさせようとします。


人間とは、チャレンジする人を止める仕組みになっています。意識しているか無意識かに関わらず、人間とは近い関係であるほどチャレンジさせないものです。もちろん、悪気はないのですが、結果的に止めてしまいます。


ですから、周囲の言うことを聞いている限り、いつまでもチャレンジできませんし、決定を周囲に委ねたためにチャレンジでいなかったアナタは、チャレンジさせてくれなかった周囲の責任にするようになります。これでは自己完結できないので、いつまでたっても不平不満を言い続けて、何も進まず全てを終えてしまいます。


これでは、かけがえのない、アナタの人生がもったいない。


やりたいことをやる人は、自分で決めて、自分で進みます。どんな障害があろうとも、自分に原因を見つけて、対策を考えて、自分で進みます。この方法が正しいのか正しくないのかは分かりません。ですが、自分自身がやりたいことをして幸せに生きるための、最も効率的な考え方であることは間違いがありません。


才能や魅力がない人はいません。必ず何かあります。分かるまで考えるか、人に聞いてください。


意味がなく生きる人は、いません。


その意味こそが、才能や能力でしょう。

スポンサーサイト

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/10(火) 19:10:38|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意味なく生きる人はいません。その意味こそが、才能や能力です。 | ホーム | 不況時の営業は、個人の“プチ専門家”としてお客と会えばいい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/258-4a836418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)