山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

富士吉田市、笹梅のシャブシャブを食べました。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士吉田市、笹梅のシャブシャブを食べました。

水切りネットに入った白菜、仕入れたてのトレーに入った牛肉、業務用サイズのゴマだれ。
デカイ!!業務用ゴマダレと牛肉は仕入れたてそのままの姿でどうぞ!!
おい、昔からレモン酎ハイにレモン付いてたっけ? いや。東京のホテルスタイルのマネじゃねえ?(笑)
言っときますけど、ここはご家庭じゃありませんよ。飲食店です。この店のテーブルは冬は毛布がついてコタツに変わります。(笑)


隣に座るお客さんはお店に一升瓶を持ち込んでいました(笑)


いや、持ち込みではなく、あれがお店の商品だったんでしょうか?そんな訳ないですよね。一升瓶のサイズが商品にあるはずはないですよね…。


市町村合併前は山梨県で甲府に次ぐ第二の都市だった、人口5万人を誇る富士吉田市のしゃぶしゃぶ屋、『笹梅』。この田舎さ加減がホッとするんだわ。(^o^*)


マーケティング的にはムチャクチャな笹梅さんですが、老舗はそれでイイんです。しかし?…、


そんな地元に愛されている老舗も、不況が長引けばいつかは変革が必要になります。必ず単価とリピート率が下がるからです。そして、必ず新規客の補てんが必要になります。


不況時には、この新規客の補てんに係る労力が何倍にも跳ね上がるんです。だからみんな苦労するんです。


笹梅さんのジャブシャブの味はサイコーです。(^O^)v


地元の良いもの、ずっと残したいですね。ガンバレ笹梅。さんざん言ってなんですが、こんど山梨県ブロガー協会で取材させてほしいな。(^_^)


笹梅さんへはヤマナシミライ会のオフで来店しました。ヤマナシミライ会に関する詳しい情報は『山梨県』+『恥ずかしい』のキーワードで検索してみてください。
ヤマナシミライ会バツゲーム 観光客ごっこ 『ナリキレンジャー(観光客になりきれなかった人)』
なっとくの恥ずかしさ。ヤマナシミライ会に登場する戦隊物、『ナリキレンジャー』とは?
スポンサーサイト

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/15(日) 10:45:12|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文章を読まなくても人間の質は落ちません。 | ホーム | 不況時の山梨の小さな事業主にピッタリの宣伝は“他者の広報活動”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/253-8a50c4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)