山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

手作り石ケンの専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!! 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り石ケンの専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!!

手作り石ケン専門家『はたゆきこ』さん、“居酒屋呼べる専門家サイト”への専門家登録が完了しました。

居酒屋に呼べる専門家 はたゆきこ名刺

↑はたゆきこさんの隣で一緒に移っているのは息子の優真(ゆうま)君です↑。はたゆきこさんが石ケンの手作りを始めたキッカケは、優真(ゆうま)君の『原因不明皮膚病』を治すためでした。



優真君が山梨で迎えた初めての冬、皮膚ボロボロになるくらいの乾燥肌になってしまいました。ジンマシンまででました。病院で診療したら、『寒冷ジンマシンかも?』と診断されました。


子供アレルギーは、何が原因のアレルギーか判断ができないので、処方箋もありませんでした。先生からのアドバイスは『入浴剤を入れないで下さい。』でした。(T_T)たったそれだけ…。


『これは自分で何とかするしかないぞ。』と思い立ち、インターセットで調べてみると、化学合成物質の影響が強いだろうと推測しました。そこで、まずは自然素材を使ったボディークリームを作りはじめました。それを固めて、石鹸を作り始めました。初めて作った石鹸は使い始めの初日から効果が出ました。子供ガサガサが無くなり、すぐにスベスベのお肌に戻りました。この石鹸は『カレンデュラ』というハーブを使った石鹸で、今でも優真君が、『ねえママ僕の石鹸は?』と、初めて作った手作り石鹸を今でもずっと使い続けています。


初めて作ったカレンデュラの石鹸に感動したゆきこさんは、肌に触れるもの全ての手作りを決意。自然素材ハーブから作るアロマの魅力に魅了され、化粧水や、ハンドクリーム、掃除用品まで生活幅広く手作りするようになりました。今まで作った手作り商品の種類は、石鹸だけでも150種類以上です。


(^O^)/はたゆきこさんよりメッセージが届いています。\(^O^)
『こんにちは。富士吉田市在住の『はたゆきこ』(三十路♀)です。小学校3年生の男の子のママです。高校卒業後、フリーターをしながら職も住み家も転々としていましたが、花に興味を持ち、ブライダルのアレンジメントのお仕事に出会い、一生やり続けようと覚悟を決めたところ、突然の出産っ!!?( ̄□ ̄;)スポーン!! アレンジメントの仕事と子育てとの両立が出来なかったので、専業主婦をしながら、趣味で花を育てていました。その中で、植物の持つ生命力や、癒しの力を知りました。ウツにかかって辛い時期もありましたが、周りの人に支えられ、元気で楽しく暮らすことの大切さを実感している今日この頃。人と人との出会いを大切に、今年も笑っていきますので、一気に思い立ってお気軽に呼んでくださいね。富士吉田市からお伺いします。』


ゆきこちゃん、いつもアリガトウ。応援してるね!!(^O^)/勇でした!!


おやっ!? 暖色系の店内に映える『緑と白のモノ』は、もしや…!?
このチケットは割引クーポンになっています。
スライド7
はたゆきこさんの自己紹介ページを詳しく知りたいかたは名刺のQRコードを携帯電話のカメラから読み取るかhttp://hitotohito.cc/m/まで。ブックマークに登録して、お友達と、居酒屋ファミレスで、ちょっと1杯飲みながら、ゆっくり読んで下さい。(^?^)つ
スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/21(水) 15:34:16|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分史&写真集の専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!! | ホーム | 整体術の専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!!>>

コメント

ありがとう

早速の紹介ありがとうございます(//∀//)
しかしながら『ゆうま』は『優真』なのです☆
さぁ!間違い探しですよぉ(#`▽´)y-~
分かったら直してね(*^_^人)
  1. 2009/01/21(水) 15:55:05 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

優馬→優真への修正完了しました。

>ゆっこちゃんへ
母親譲りの馬顔なので、
優馬だと勘違いしてしまいました。(^_^#)テヘッ

またチカジカご迷惑をおかけいたしますので、
楽しみにお待ちくださいね。
  1. 2009/01/21(水) 17:17:51 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/248-46a2a4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)