山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

自分史&写真集の専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!! 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分史&写真集の専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!!

自分史&写真集作成相談専門家、『孝(こう)』さん、“居酒屋呼べる専門家サイト”への専門家登録が完了しました!!

スライド16



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

出前専門家サイトで、『近所の居酒屋やファミレスに呼べる』 by 大好きなコトで仕事。さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




孝さんのおじいちゃんは、事故で父を失い、自身も足が動かなくなりました。不自由な体でいかに子供を育てていったかを綴った自分史『生きた訫し』。昔はモノクロでした伝えられなかった自分史を、
孝さんは五感全てで訴える自分史作りの勉強を続けています。


孝さんからメッセージが届いています。
『パソコン小僧の孝(こう)です。文章を構成したり、写真をグラフィック加工したり、紙を製本したりすることが得意です。好きになったきっかけは、祖父が残した自分史を読んだことです。祖父の孝(たかし)じいちゃんは、事故で曽祖父(孝じいちゃんの父)を無くし、孝じいちゃん自身も体が不自由になってしまいました。自由がきかない体となった孝じいちゃんが、どのような想いで私の父を育てたのかを語った自分史『生きた訫し』、モノクロ写真の素朴な自分史が、僕にとっての宝物です。


この自分史はなぜこんなに僕の心に響くのか、それは、孝じいちゃんが、伝えたい人に、伝えたい言葉を綴ったからです。今の時代は、伝える手段は言葉だけではありません。そのツールとして、パソコンは必須です。


『生きた訫し』の中に、孝じいちゃんが私の父に宛てた文章があります。『新しい皮の袋に新しい酒を注ぐように、新しい時代に出発してほしい。』僕は僕なりに、時代に即した新しい手法を使って、祖父や父から学んだ精神を大切にしていく勉強を続けます。


若輩者の僕ですが、僕を居酒屋に呼んでくれるお客さんのために、お客さんの『自分史&写真集作りの先輩』として、自分史作りのお手伝いをさせてください。


僕は、甲府駅から徒歩5分の場所に住んでいます。メガネ好きで、常にメガネをかけています。甲府駅近くでは、メガネのサンワがオススメです。


最近知り合ったメガネ好きの方は、『メガネにも雌雄がある。』『このメスメガネはかわいい。』と説明していました。メガネオタクそのものです。


そんなメガネオタクの説明を聞いて、僕はハッと気が付きました。『パソコン好きでメガネ好き』である僕自身こそがオタクの象徴そのものではないかと。


僕は心配になりました。このメガネオタクよりも、ひょっとすると僕の方がオタクだと思われているのではないかと…。


たしかに僕はオタクかもしれません。が、内向的ではありません。人当たりが柔らかいことと、指の関節が柔らかいことが自慢です。発想力があるので、話が途切れません。『話をしていて飽きない』と言われます。わりと社交的なタイプです。オタクのイメージを払拭して、自己紹介と代えさせていただきます。健康です!!』

おやっ!? 暖色系の店内に映える『緑と白のモノ』は、もしや…!?
このチケットは割引クーポンになっています。
QRコードを読み取ってください

孝さんの自己紹介ページを詳しく知りたいかたは名刺のQRコードを携帯電話のカメラから読み取るかhttp://hitotohito.cc/m/まで。ブックマークに登録して、お友達と、居酒屋やファミレスで、ちょっと1杯飲みながら、ゆっくり読んで下さい。(^?^)つ

孝さん、いっつもアリガトウ!!(^O^)/応援してるね!!勇(ゆう)でした!!

スポンサーサイト

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/24(土) 15:12:01|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”のTV取材風景をお伝えします!! | ホーム | 手作り石ケンの専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/246-94419f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)