山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

小さな会社の広告宣伝費は掛け捨てにはできません。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな会社の広告宣伝費は掛け捨てにはできません。

小さな会社の広告宣伝費は掛け捨てにはできません。


山梨県の小さな会社が最も不得意なことは伝えることです。 上手に伝えることができなければお客さんに何も伝わりません。


山梨県の小さな会社にとってはクチコミが最も重要です。 しかし、 クチコミで伝えられることは単語、内容は文章、 イメージは動画です。 この3つを組み合わせて発信できるのがブログ記事です。


内容を伝えるブログ記事とイメージを伝える動画さえ作ってしまえば、 ケータイメールに貼り付けてURLを飛ばしあい、 効率的にクチコミを誘発させることができます。 雑誌のように単発で使い捨ての効果ではなく、 ブログの効果はずっと続きます。 コンテンツが財産になります。


ネット利用者は買い物をするつもりでネットを利用するのではありません。 情報を探すつもりでネットを利用します。 ですから、 ホームページは読まれません。 情報として読まれる媒体はブログです。 情報として読まれるブログ記事の筆者は第3者でなければいけません。


山梨県の小さな会社がブログを自社管理するのはムダです。 ブログへの執筆は他者へ任せたほうが効率的です。


ネット初心者にはブログ記事への安心感がなかなか伝わりません。 『炎上するんじゃないのか?』など、 いろいろな不安があるようなのですが、 ブログは炎上するものではありません。 ブログはネット上で信頼されています。


山梨県の小さな会社の広告宣伝費は掛け捨てにできません。 詳しくは山梨県ブロガー協会の目次をご覧下さい。

テーマ:営業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/12/02(火) 10:17:06|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山梨県の小さな飲食店の売り上げを確実に10%アップさせる方法 | ホーム | ★山梨県で起業するときの落とし穴って何?★>>

コメント

やっばりブログなら山梨県ブロガー協会しかないな!

山梨県ブロガー協会なら安心だよね♪
けっこう東海地区でも著名な協会だよ!
  1. 2008/12/07(日) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. モンテもん吉 #tz/xCSdw
  4. [ 編集]

…。

>けっこう東海地区でも著名な協会だよ!
 ↑
ありがとうございます。(^_^;)でもちょっと言いすぎです。
ちょっとどころじゃないか。(^_^;)


『けっこう』の言葉を使ったあたり、
心の迷いが伝わりますね。(^_^)分かります。


モンテもん吉さん、
コメントをありがとうございました。(^_^)
  1. 2008/12/08(月) 19:38:19 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/232-453e54b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)