山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

ヤマナシミライ会 観光客ごっこ。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマナシミライ会 観光客ごっこ。

ヤマナシミライ会 『山梨県内観光客ごっこ』 集合写真

ヤマナシミライ会で、

お泊り大会in山中湖を開催
しました。
今回のテーマは、
『山梨県民による、山梨県民なのに、山梨県内観光客ごっこ』です。


今回の観光客ごっこでのヤマナシミライ会恒例人間ビンゴゲームです。
※PC用動画※

※携帯用動画※



ヤマナシミライ会恒例人間ビンゴゲームの様子の続きです。
※PC用動画※





続きまして、ミライ会のタイさんとあんみちゃんの婚約披露宴の様子の動画です。
※PC用動画※


婚約披露宴の様子の続き
※PC用動画※




ヤマナシミライ会 『山梨県内観光客ごっこ』 すき焼き 

山梨県民のまめちゃんが、

今回の宿泊施設会場(山梨県山中湖村)へ電話で問い合わせをしました。
まめちゃん 『宿泊の際に毛布の持参は必要ですか? この時期の山梨、河口湖は寒いのでしょうか?』
施設スタッフ 『お客様、当施設は山中湖ですよ。』
まめちゃん 『ヤダ。私ったら恥ずかしい…。山梨は初めてなんです。』
ヤルなら徹底してヤル。
わんぱく元気なミライっ子は、
電話での問い合わせから一切の手抜きはありません。
終始一貫して山梨県民である素振りは見せませんでした。

ヤマナシミライ会 リチャードさんの人間学び教室

たとえ集まった車両が全て山梨ナンバーであっても、
たとえ領収書の宛名が『ヤマナシミライ会』であっても、
何を突っ込まれても『偶然ですよ』で返答します。
いったい何が偶然なのか聞かれても、
くじけずに素早く話題を変えることを徹底しました。
なんで徹底できるかというと、
失敗するとバツゲームがあるから必死です。

ヤマナシミライ会 『山梨県内観光客ごっこ』 in山中湖会場

『お嫁に行けなくなる』
『取引先からの信用を失う』
『子供にバカにされる』

その驚愕のバツゲームの内容が次号の☆勇ブログ☆で明らかになります。

ヤマナシミライ会 『山梨県内観光客ごっこ』 in山中湖 東京大学演習所

ヤマナシミライ会 『山梨県内観光客ごっこ』 in山中湖 東京大学演習所

次回のミライ会イベントは、
2008年12月6日『亭主は辞任できないっ!!』 全国亭主関白協会の世界大会?先進国苦悩会議(T-10サミット)です。
会場の新橋駅まで乗り合わせか電車で行きます。
お申し込みは私か最寄のミライっ子まで直接どうぞ。
(^O^)/ お気軽に?!!


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/12(水) 14:36:16|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヤマナシミライ会 『ナリキレンジャー』 | ホーム | ■各地域にブロガー協会が成立しない理由■ ★山梨県ブロガー協会★>>

コメント

ちょくちょく拝見しています。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
  1. 2008/11/12(水) 16:51:19 |
  2. URL |
  3. 昭夫 #-
  4. [ 編集]

それにしても、わんぱくミライっ子達の“なりきりっぷり”ったらなかったなぁ(^_^)
『観光客ごっこ』っていう企画をしっかり満喫してたもん(笑)
素晴らしいね(*^_^*)
  1. 2008/11/13(木) 01:45:56 |
  2. URL |
  3. INA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

>昭夫さんへ
お気遣いありがとうございます。
またおいでくださいね。(^_^)

>INAさんへ
>わんぱくミライっ子達の“なりきりっぷり”ったらなかったなぁ(^_^)
 ↑
ミライっ子はどんだけやんちゃかって話です。
いつまでも童心を忘れないようにしたいですね。 (^_^)ン・ガ・ググ。←サザエさん。
コメントをありがとうございました。
  1. 2008/11/13(木) 15:54:04 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

ヤルなら徹底してヤル。

ヤマナシミライ会のスタイルは
素晴らしいですね。

社会人になると、
ライフスタイルが固定的だったり、
狭くなりがちですが、
ちょっと勇気をだして、飛び込むと
そこには新しい素敵な絆がうまれますね。





  1. 2008/11/19(水) 12:24:49 |
  2. URL |
  3. しど #-
  4. [ 編集]

ミライ会は素晴らしいですよ。

>しどさんへ

>ヤマナシミライ会のスタイルは
素晴らしいですね。
 ↑
素晴らしいですよ。
初対面の方でもすぐに仲良くなれてしまいます。

本文に貼り付けている動画は『人間ビンゴゲーム』の様子です。
ゲームの景品はみんなの持ち寄りで、
中身が見えないので、
中身を確認するために会話をしなければいけません。

これ以外にも、
話さざるをえない環境がたくさん用意されているのです。
(^_^)素朴で、田舎っぽくてイイでしょ?

しどさん、
コメントをありがとうございました。
  1. 2008/11/21(金) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/223-cd834d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)