山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

テロ対策特殊装備展と危機管理産業展からの招待状。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テロ対策特殊装備展と危機管理産業展からの招待状。

テロ対策特殊装備展’08と危機管理産業展から招待状が届きました。

テロ対策特殊装備展と危機管理産業展からの招待状

うわ?、Σ(゚◇゚;)?! これ以上俺に何を装備しろって言うんだ…。

そろそろ実弾を使えってことか…。 (^ー^) ←勘違い。





入場審査も厳重です。

テロ対策特殊装備展と危機管理産業展からの招待状  ボディーテェック

私は、

状況によっては適法の範囲で扱える武器をいくつか持っているくらいです。

動く証拠採りロボットである私は、

機械好きであっても武器好きではありません。





ところで、

東京ビッグサイトの展示会は、

私にとって、

自宅と事務所の次くらいに好きな場所です。

そのくらい好きです。

ビッグサイトに出展される商品とは、

企業の英知を集結させて作った自信の商品です。

その商品の素晴らしさはモチロン、

商品を来場者へ説明するスタッフ達のイキイキした仕事風景を眺めることはサイコーです。(^0^)/

人間は、

頑張る人を応援したくなるものです。 (^_^*)





昨年の展示会では、

死体を収納する袋を展示している企業がありました。

この企業のスタッフが、

元気一杯な笑顔で私に話しかけます。

「この袋なら、どんなに腐っても大丈夫ですよ!!だ・か・ら、安心ですよ!!」

「例えば、沈めても埋めても大丈夫ですよ!!だ・か・ら、安心ですよ!!」

こんな不自然な勧められ方をされると、

「沈めても埋めてもって…。」 (^_^;) …、オマエは俺を何屋だと思っているんだ? そして、俺は何に安心するんだ?

そんな感じで、

意味の分からない営業でも、

元気一杯な営業スタッフは許せてしまいます。

あれだけ自信を持ってオススメされると、

『寝袋に一つ買ってもイイかな?』

そんな気になってきます。 (^_^)

この袋の用途は、

テロで死者が出た時に使う袋でした。

この営業スタッフは、

袋が水と外気にも強いことを強調したかったようです。





昔は、

私たちが参加する展示会がある日に食品のフランチャイズショーが同時開催されていました。

ショーに出展している全ての試食品を一通り食べて回りました。

誰かが食べられないと後で必ずケンカになるからです。

無意味なシコリを残すことはリスクです。

私たちは、

ビッグサイトの開場時間内に、

全員が全ての試食をするために、

みんなで役割分担をしました。

一番年配者に見える一人を社長役に定めて、

その架空の社長から、

食品会社の担当者へ試食を大量に作るように催促させます。

社長 「 うむ。君の対応は素晴らしい。社に帰って御社の食品フランチャイズを前向きに検討したいから、人数分の試食をお願いできないかね?なあ、○○君?

○○君 「 はい。おっしゃる通りです社長。試食程度の量ではオイシサが何も解らず、検討のしようがありません…。」 ※注※確信犯は詐欺罪です。

さーて、

今からビッグサイトが楽しみです。 (#⌒∇⌒#)ゞ ポッ 

当日は大ハシャギするので、

高確率で迷子になると思います。

私の夢の一つは、

大好きなビッグサイトの近くへ宿泊して、

一か月位びっしりビッグサイトへ通うことなのです。

夢は達成までが楽しいですね。 (●^∀^●)
スポンサーサイト

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/09/23(火) 22:46:05|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<『明太子』を相場の3倍で売る『やまや』マーケティング | ホーム | アルプス高原きのこをご家庭にお届します。>>

コメント

ビッグサイトいいじゃんな (*^▽^*)
俺も前の会社にいた時は毎年行ってたよ (*^-^*)
今回のこの展示会では、監視カメラの展示とかってないのかねぇ?
あったらちょっと行きたいなぁ(o´_`o)
  1. 2008/09/24(水) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. INA #-
  4. [ 編集]

胸に手を当てて考えてみて下さい。

営業さんはどうして勇さんに営業してきたのか、
営業さんの立場に立って考えてみましたか。

仕方ないと思いま~し

  1. 2008/09/24(水) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

>INAさんへ

>今回のこの展示会では、監視カメラの展示とかってないのかねぇ?
 ↑
あると思います。
ターゲットを追跡しながら監視するカメラとかありそうですね。
ターゲットに気がつかれて振り払われたら爆発するオプションなんかも別料金でついていそうですね。
証拠をリアルタイムで送信した後に、
本体であるカメラは爆破されるので、
証拠隠滅と相手への攻撃が効率よくできそうですね。
(^_^)危な~。



>まーさんへ
あの袋、
いくつまとめて買うと、
どのくらい値引きになります!!
とかまで突っ込んできましたからね。

彼にとって私は見込み客だったんでしょうね。(^_^)ビックリしました。

さらなるサプライズを期待して、
次回は凄く悪そうな顔をしていきます。(^_^)
  1. 2008/09/25(木) 17:29:55 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/193-ef735119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)