山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

雨宮哲夫さんを御紹介いたします。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨宮哲夫さんを御紹介いたします。

今日は夕方から赤池誠章先生の事務所に行ってきました。

赤池先生は衆議院議員で、

政治家の方です。



途中、

第一秘書の小林さんが、

「おい、留守番頼むぞ。」

なんて言って、

みんな出て行ってしまいました。

本もパソコンも持ってこなかったので、ものすごく暇でした。


すごく無用心です。



誰も居なくなっって、

私一人になってしまって、

とても退屈でした。




「僕に留守番させていいんですか? 盗聴器しかけますよ」
(私は探偵です。)

「うん、その位ならいいぞ。」

なんて言われるんで、

ますます心配です(笑)。



赤池先生は、

私が卒業した甲州SHOW人塾の塾長です。

私の入塾中は、

学校の校長先生でした。

あまりにも熱心に仕事に頑張る努力家なので、

私は「オヤジ」と呼んで慕っておりました。




私は常々、

「政治はイヤだな。」

と考えていたのですが、

赤池さんは私の卒業した塾の創設者ですから、

これを応援しないことは理由の如何に問わず不義理だと思い、

選挙の際は、

自分の空き時間を見ては、

出来る限りの応援をしました。




一応付け加えておきますが、

私は何処の党員でもありませんし、

実際に何処も応援していません。




よもや当選するとは思っていなかったで、

衆議院議員に当選した今となっては、

気安く呼べないし、

逆にいやらしい感じがするので、

ちょっと躊躇いの感じがします。




次回は対抗馬である民主党の小沢先生に頑張ってもらって赤池さんを打ち負かせて欲しいです。(半分マジです)




雨宮哲夫さんを御紹介いたします。

細身のノッポさんです。戦うと負けそうです。


株式会社 だるま物産 代表取締役社長
甲斐食の匠協同組合 理事長
学校法人古屋学園 山梨秀峰調理師専門学校 副理事長 副校長

後援会 誠会 のボスです。

赤池さんとは長い付き合いになります。



そんな雨宮さん、

ちょっとした悩みがあります。

 「 息子がこっちに戻ってこないんだ。
どうやら俺の後を継ぐ気が無いようだ。」

 「 どうして息子さんが戻らないんだと思いますか?」

 「 勤め先がトヨタ自動車だからかな。
今の仕事が面白いらしい。」

 「 それなら戻りませんよ(笑)。
あきらめましょう。」

 「 いや、息子にとって、
うちの会社や商品に魅力が無いからだと思う。
俺ももっと頑張らないと…。」

…、

豪い!! 

頑張りやさんですね。



私は彼と知り合って2年ちょっとで、

毎月1回の誠会で会っています。



息子さんを呼び戻す為、

商品の開発研究を熱心に続ける雨宮さん。

これからも頑張って下さいね!!






スポンサーサイト

テーマ:ともだち・交友関係 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/05/26(金) 00:18:46|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<村尾隆介さんを御紹介いたします。 | ホーム | ミニチュアダックスフンドの子犬が産まれました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/19-0f9bda0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)