山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県甲府市の印刷屋さんに行ってみました。(^O^)/ 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県甲府市の印刷屋さんに行ってみました。(^O^)/

山梨県 甲府市 広告印刷 (有) オズプリンティング ロゴマーク





ドコのロゴか?

甲府市の広告印刷屋、

オズ(OZ)プリンティングです。 (^∀^) わかりやすっ!!

結婚式で紹介した友人孝一郎君の会社です。





小ロット印刷を早く手軽に!! 甲府市で印刷といえばオズプリンティングがオススメ!!
小ロット印刷を早く手軽に!! 甲府市で印刷といえばオズプリンティングがオススメ!!

事務所の隣が印刷工場になっています。

オズプリンティングの印刷工場は事務所に併設されているので、小ロット印刷を早く手軽にできます。

印刷機一式を自社内で完備しているので、

個人事業規模のビジネスにとって便利な小ロット印刷を手軽にできます。

印刷の技術者以外にも、

パソコンの技術者と直接相談しながら打ち合わせを進められるので、

印刷するまでの企画をスピーディー安心して進められます。

オズプリンティングで打ち合わせ。プリントの専門家である孝一郎さんと、パソコンの専門家である武藤さんと。

小さくてニッチなサービス業を営むベンチャー企業にとって重要なことは“小回り”であり“スピード”なのです。

オズは小さな一見さん大歓迎。

考一郎 「 だって、最初はみんな小さくて、最初はみんな一見さんだからね。大きい会社から大きい仕事を貰うよりも、会社が小さいうちから関わって会社を大きくする手伝いをしたい正しい広告のやり方一つで結果が全然変わるんだ。それを知らずに損をしている企業家がとても多いよ。」

ホ?…。 (^0^;) イイこと言うね。

考一郎 「 例えば、10の予算を使って11の結果を出すことにみんな必死だけど、10の予算のうち、1を全く別の使い方をすることで、結果が2乗3乗になる場合があるんだ。つまり、10が20になったり30になったりすることもあるんだよ。ちょっとしたことでね。」

やっぱりみんな大変だよね。 (^_^;) ちょっとしたことって?

考一郎 「 そうだね、まず大変さんについて説明すると、統計局によると、創業されたばかりの100社を無作為に選んで、30年間追跡調査をすると、こんな結果になるんだ。成功するのはたった1社、4社はある程度財務的に安定していて、5社は朝から晩まで働いて利益が残るか残らないか。残りの90社は跡形もなくなっているんだよ。それだけベンチャーは大変なんだ。次に、ちょっとしたことについてだけど、その大変なベンチャーの業態は多種多様だから、一概に正解は無いんだ。だから、まずは遠慮なく無料相談に来てほしいんだ。企業家のやりたいことをザットでも把握しないことには、こちらから何の提案もできないからね。」

ゴメン、俺、解らなくなった…。 (´o`;) もう一回最初から聞きなおしてイイ?

ヒ…、ヒデブ…。 (´o`;) 俺、北斗の拳世代だから理屈よりも体で教えて…。




まずは電話一本、

メール一本から気軽に打ち合わせしてみましょう。

作りたい商品のイメージは、

担当者と話すうちに固まっていくものですよ。(^_^)





オズのホームページへ行くにはココをクリック!!

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/26(金) 18:28:08|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<★浮気調査の裏話in山梨★ ?男のウワキの真実編 ●目次 | ホーム | 『明太子』を相場の3倍で売る『やまや』マーケティング>>

コメント

小沢さんご結婚おめでとうございます!(こちらでも)
今後、往診用の事業者向けのパンフレットを作りたいなと考えています。
来年そっちでやるつもりなので、その時はよろしくお願いしまーす(^o^)/

  1. 2008/09/27(土) 02:12:07 |
  2. URL |
  3. モリモリ #-
  4. [ 編集]

出会いのキッカケは郵便番号から。

>モリモリさんへ
そういえば以前、
キャスバルさんと一緒にオズで打ち合わせをしましたね。

モリモリさんの帰郷と開業を楽しみに待ってます!!
モリモリさんはプロレス好き(特に武藤)のレスリング部員。
筋肉モリモリの鍼灸マッサージ師です。
来年には故郷の山梨で開業する予定です!!
(^O^)/ コメントサンキュー!!

そういえば、
モリモリさんの結婚式では、
式場スタッフの女の子から郵便番号を聞いきだそうとして引かれたことを昨日のことのように思い出します。
スタッフの女の子は、「電話番号でなく、郵便番号を聞かれたのは初めてです。」
と言っていました。
 ↓
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/blog-entry-77.html
  1. 2008/09/29(月) 15:02:24 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/188-6413522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)