山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

ウェブ商人・ネクストサービスの川島康平さん 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェブ商人・ネクストサービスの川島康平さん

3年前に私をハードクレーム対策の専門家として自身のブログに紹介してくれた川島さんが本を出版しました。

ウェブ商人・ネクストサービスの川島康平さん ウェブ心理学

この表紙どうですか?

特にイメージロゴ。

『ウェブから集客するぞっ!!』

というイメージがヒシヒシと伝わってきます。





無意識層にあるイメージは、

言語化したり、

相対視するために数値化して、

またイメージに戻して、

やっと人に伝わるイメージになります。

お客様の目を引くことと、

手に取らせることは一瞬で決まります。

ウェブ商人・ネクストサービスの川島康平さんウェブ心理学

ナイスロゴ。

みなさんロゴを覚えましたね?

そのまま書店へGOだっ!! (^0^)/ 絶対役立つ!!





さて、

肝心の本の中身についてです。

情報の鮮度が求められるウェブ関連の書籍としては異例の、

約2年の歳月をかけて出版されました。

川島さんが10年後も通用するウェブの本にしたいと考えて執筆した力作です。

足の速いウェブの技術の説明で勝負するよりも、

普遍的な知恵である心理学用語を引用して説明しています。

技術が進化し時代が変わろうと、

人は心を持ちつづけ、

心で感じ、

心で動くということを。





見た目は男らしく骨太なイメージですが、

自虐的なネタで笑いを取るムードメーカーの川島さん。

これからも応援してます!! (^0^)/

スポンサーサイト

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/08/06(水) 22:34:21|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山梨県で盗聴盗撮機の発見除去予防なら、特定非営利活動法人 CRISIS MANAGEMENT ( クライシスマネジメント ) 055-222-9697 へお任せ下さい。 | ホーム | 人間味溢れるファジーなナビ、ゴリラ。>>

コメント

( ^^) ご無沙汰しています~♪

( ¨) ウチのベランダの植物さん達は、

( ¨) 僕の心をつかもうと、いろんな形でアピールをしてきます。


( ¨) 先日も、元気がなかったオレンジさんに、

( ^^) 「他のオレンジさんに変えちゃうよ~♪」

( ¨) と、心の中で思っていたんですけど、


オレンジ:森の木さま、見てみて~♪


( ¨) と、新芽を出していました (^^;;

( ¨)_O このバレンシアオレンジ、

( ¨)_O どうしましょう…

( ^^)_O 中には種が入っているんですよね~♪


( ¨) で、その本、

( ^^) 本当に役に立つんですか?

( ¨) 僕には必要ないかも…


追伸:コハゲは、勇介さんに感謝していると思います。「ありがとう」ってね♪
  1. 2008/08/24(日) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. 森の木1964 #-
  4. [ 編集]

おっと、その手には乗りませんよ (^皿^) 種では釣られません!!

( ¨) 先日も、元気がなかったオレンジさんに、
( ^^) 「他のオレンジさんに変えちゃうよ~♪」
 ↑
そりゃプチ脅しですよ。(^_^;)
「元気がないお前も好きだ。でも、元気がいいお前はもっと好きだ。」
くらいにしておいてあげて下さいね。(^_^*)



( ¨)_O どうしましょう…
( ^^)_O 中には種が入っているんですよね~♪
 ↑
何の誘いですか?
その…、
私は種フェチとかじゃないですよ…。(^_^;)どんなフェチだ?



( ¨) で、その本、
( ^^) 本当に役に立つんですか?
 ↑
すごく役に立ちますよ。
いまさら言うに及ばず、
私も心理学に興味があるので、
本に書いてあることを納得しながら読むことができました。

心理学を学ぶことはハードクレーム対策でも重要です。

心理学を学ぶ必要が無い人なんて居るのでしょうか?

うちに本を取りにきてくれればいつでもお貸ししますよ。(^_^)



>追伸:コハゲは、勇介さんに感謝していると思います。「ありがとう」ってね♪
 ↑
森の木さん、
ありがとう。
  1. 2008/08/25(月) 19:20:59 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/177-8266fa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)