山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

食品を扱う中間流通業者約20社にラブレターを送ります。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食品を扱う中間流通業者約20社にラブレターを送ります。


明日、食品を扱う中間流通業者約20社にラブレターを送ります。

小売店向けラブレター


消費者向けのラブレターが挟まっています。 


全く文章になっていないことが特徴です。

そもそも開いてくれないかも…。 (^0^;) アワワ…。

消費者向けのラブレター(パンフレット) 表面


消費者向けのラブレター(パンフレット) 裏面


もしかすると、

先方から怒りの電話が来るかもしれません。 (´_`) カンカンのプンプンかも。

小売店向けのラブレター  要点1


小売店向けのラブレター  要点2


小売店向けのラブレター(販売マニュアル)、

消費者向けのラブレター(パンフレット)、

サンプルのキノコを添えました。 

小売店向けラブレター 裏面


私は、

インプットした知識を自己流の知恵に変換します。

この知恵を人に伝えるときには、

一旦変換された知恵を再び知識に戻さないと伝わりません。

これがなかなか難しい作業です。 

中間流通業者向けラブレター 要点1


中間流通業者向けラブレター  要点2 


自分の脳の中で、

利害関係者の立ち位置を判断し、

イメージマップを作成してしまう自己完結主義者の私。
 
流通業界の本 (私が自宅と会社と動物園の次に好きな場所、東京ビッグサイトにて入手)


今回ばかりは予備知識がかなり不足しているので、

参考になりそうな本を買いました。

そして、

読もうと試みました…、

が…。

開いたら、さっそくギブアップ。


ギブアップ!! (>_<;)



 『 ほ?、この企業の資本は何系列か?。』 

な?んて、

知ったところで、

従来の私の業務とは畑違いすぎて、

どことも利害関係がありません。 

 『 これは…、俺が学んでも意味が無いな…。』 (^_^;)

という結論にたどり着きました。

えぇ。 (#^_^#) 学ぶことから逃げました。



と、

いうことで、

今のところ全社お他人さんです。



この先、

どなたと苦楽を供にできるのでしょうか?

とても楽しみです。 (^0^)/


テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/04/03(木) 22:35:04|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アナタの家畜と農産物を「アルプス高原きのこ」ブランドに育てませんか。 | ホーム | アルプス高原きのこが全国販売されます。>>

コメント

ブログに訪問ありがとです。お久しぶりです(^O^)そして遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
  1. 2008/04/06(日) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. 梅 #-
  4. [ 編集]

>梅さんへ
お祝いの言葉をありがとう。
ブログが続いていてビックリしたよ。
頑張ってるね。 (^_^) 
  1. 2008/04/07(月) 09:03:37 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

追伸
それと、
あれからずっとリンクを貼ってくれていたんだね。
本当にありがとう。
  1. 2008/04/07(月) 19:22:31 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

苦楽を共にするビジネスパートナーや部下は大切な存在ですね。

信頼とこの人に賭けてみたいというカリスマ性だったり、熱い志だったり…
いずれにせよ、
人を動かすのは人だと思います。
素晴らしいパートナーとの出逢いがあることをお祈りしております。
  1. 2008/04/09(水) 12:51:47 |
  2. URL |
  3. 匿名希望=噴子さん #-
  4. [ 編集]

良い出会いを

期待してます(*゜▽゜)ノ

とりあえずヨーグルトキノコは、止めた方がイイよヾ(ーー )
  1. 2008/04/10(木) 00:42:19 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

>匿名希望さんへ
ありがとうございます。
私は人に恵まれているので、
今回も良い人とめぐり合うような気がします。(^_^)v

>ゆっこさんへ、
プレーンヨーブルト(砂糖が入っていないもの)はバッチリ合うらしいよ。
特に「カスビ海ヨーグルト」っていう、
餅みたいに弾力のあるヨーグルト。
そっち方面=山梨県第2の都市、富士吉田市(注※人口5万人)
だったら
イチヤママートに売ってるから試してみて。(^0^)/
  1. 2008/04/10(木) 11:56:53 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

そろそろ…

会社のホームページを開設した方が良いですよ~♪

検索して…、個人のブログ?

よりは、信頼性バツグンです♪
  1. 2008/04/22(火) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. 森の木1964 #-
  4. [ 編集]

>森の木1964さんへ

webは現在作成中です。
しとっとムクムク恥ずかし~い世界観が伝わればよいなと思います。
(o^-^o)


みな、
私の恥ずかしい企画に動揺し、
「おい、それじゃエロサイトだ。今回はその辺で抑えておけ」
と、
志半ばでSTOPさせられます。


私は良い仲間に恵まれました。
(*^^*)
止められなかったら引っ込みつかないですからね。



さて、
私は今、
出張で東京へ向かう車内です。
各駅停車でのんびーり携帯から書き込んでいます。


東京では市場とスーパーを回って、
26日に羽田で山梨からかけつける仲間と合流して、そのまま福岡の亭主関白協会の花婿大学へ参加します。




あ~
う~
もうコハゲの事心配になってきた…

  1. 2008/04/23(水) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

webが完成したら、僕にも知らせてください♪

[期間限定企業CM]で、紹介させていただきます♪

バナー画像をいただけると嬉しいです♪ (^^;;

  1. 2008/04/24(木) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. 森の木1964 #-
  4. [ 編集]

>森の木1964 さんへ


ありがとうございます。
とても嬉しいです。(^_^)
バナー広告ですね…。
バナー広告って…、
何だろう…?(^_^)? 
ボク子供だから大人の情事は解らないや…。


な~んちゃってっ!!
今作ってま~す。 (^0^)/ サンキューです!! 
  1. 2008/04/28(月) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/165-21ecf474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)