山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

アルプス高原きのこが全国販売されます。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルプス高原きのこが全国販売されます。


山梨県名産 高級きのこ アルプス高原きのこ 『たくましいっ!! 太株』 


4月から、

農業王国山梨の名産品、

『アルプス高原きのこ』が皆様の食卓でお召し上がりいただけるようになります。(#^_^#)

山梨県名産 高級きのこ アルプス高原きのこ? ポスター


山梨県内ではすでに高級きのことして定着したので、

『次は全国制覇だな。』

って話で、

キノコを増産することに話が纏まりました。

昨日ね。(-_-)



みんな言うだけ言って勝手なんだから…。(^_^;) 

売るの俺だぞっ!! (^0^;)



具体的に何処で売るのかって…?

決まってませんよ。 (^_^) 

えぇ。

行き当たりバッタリです。(^0^)/



当初の予定では、

工場で生産されたキノコの1割を山梨県内にだけ販売するためのチームだった私達へ、

会社のほぼ全ての業務が回ってきました。



ある日を境に、

仲間達が数字ではなく、

イメージを語り始めました。

数字とは、

相対視するときのみ使用しなければ本質を見失います。

本質とは、

イメージです。



私は 『いける』 と考えてこのビジネスに本腰を入れました。



急速に増えた仕事量は、

私達のキャパを大きく超えました。

手が行き届かず、

多くの仲間へ苦労をかけながら仕事を進めています。

生産体制が思うように進まなかったので、

生産工場を維持するための資金的な負担が増えました。



そんな苦境にあっても、

アルプス高原きのこは、

多くの仲間の協力のお蔭で、

山梨県の名産品として、

たった3ヶ月で一定のポテンシャルを築きました。

これは快挙です。



私は、

私の周りに集う優秀な仲間達をとても誇りに思います。

みんな、

本当にありがとう。



前述したとおり、

『アルプス高原きのこ』は、

工場の増産体制を受け、

4月より全国販売されることになります。

どの程度の増産かと言うと、

小売店の数で言えば、

今までの取引先の80倍の取引先が必要です。

取引先の拡大以外にも、広告、流通、及びそのシステムを維持管理するための作業はとても膨大です。



思い起こせば、

私は元来農業のことを全く解りませんでした。

従事したことが無かったからです。

じっくり従事 (とは言っても4ヶ月ですが…。)してみて解ったのですが、

農業とは、

私の想像の域を出ず、

実に単純明快なものでした。



農業を統率するシステムは他のどの業種よりも単純明快です。

一部の流通業者はそのシステムのロジックをノウハウとして蓄積しているのですが、

そのノウハウすらもそれほど煩雑なものでは無いのです。

農家はこのノウハウを解った上で、

このノウハウを実行できる手間が無いから、

このノウハウが形成したシステムの提供者に便乗しているのかと考えていたのですが、

実体はそうではなく、

このシステムのロジックの根源を農家は知りません。

知りうるための土壌がなかったのです。

思考の深い一部の農家は、

このノウハウの結論は知っていても、

このノウハウに気が付くまでのプロセスを理解できていません。



世界規模で見ればジャガイモ一つ流通させることに、

各国の各種利害関係者が凌ぎを削り合っていることはたしかなのです。



このままでは、

日本の農業はダメになります。



私は、

今回のビジネスで培ったノウハウを、

山梨の農業を変えることに役立てられると確信しています。



まってろよ山梨の農業!! (^0^)/ ビューン!!

今回のキノコビジネスが勢いに乗るかっ!? 

来月中に結果が出ますっ!!



アナタも私の仲間になりませんか?

一緒にできるお仕事はありませんか?

お問い合わせはアルプス高原きのこ総販売特約店、

055-222-9696までっ!!  (^0^)/ 


テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/07(金) 22:01:09|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<食品を扱う中間流通業者約20社にラブレターを送ります。 | ホーム | 美保と清明(きよはる)>>

コメント

行き当たりばったりじゃないくせに。
美味しいキノコだからたくさんの人に
味わってもらえるといいですね。
ちなみに、アルプス高原キノコはレンジでチンするだけでとっても美味しいです。
  1. 2008/03/08(土) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. ミツ #-
  4. [ 編集]

いや、
そうは言われても
本当に行き当たりバッタリだよ。 (^_^;) あまりに急なんだもん…。


アルプス高原きのこの美味しさは既に日本のキャパを超えています。
世界…、
いや、
太陽系をいっぱいいっぱいの様子です。
このままでは銀河系も時間の問題です。


手を繋いで輪になって、
UFOを呼んで宇宙へ輸出だっ!! (^0^)/ さよなら宇宙船地球号のみんな!!


俺のこと忘れんなよっ!!
  1. 2008/03/08(土) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

一時期の工場の体制からようやくココまで昇りつめたかv-42
労働者や周囲の協力者はもちろんだけど、仕事を両立しながら切り盛りした勇の功績ははかり知れないものがあるよv-218
ただ置いておくだけではいい商品も宝のもちぐされ。
それをいかに消費者や企業に伝え、一度買った客をリピーターにするか。
80%UPの増産体制。
無駄をなくし効率のいい作業の実践v-154
忙しいといって品質を落とすことはできない中、私はもちろんヤマナシミライ会も応援していくぞv-81
  1. 2008/03/13(木) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. キャスバル #-
  4. [ 編集]

キャスバル理事長こと、
賢一サンキュー。
これからもアルプス高原キノコをヨロシク頼むぜっ!!
俺たちの熱い志に、
数字を追いつかせてくれっ!!
  1. 2008/03/13(木) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

頑張ってね
  1. 2008/03/23(日) 01:35:14 |
  2. URL |
  3. 匿名希望=噴子さん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
ほどほどに頑張ります。(#^_^#)
  1. 2008/03/23(日) 11:39:55 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

( ¨) ついに、アンドロメダまで輸出できるようになったんですね♪ v-19

( ¨) パッケージのv-91も良いと思いますけど、

( ¨) きのこのイラスト…、忘れないでねv-238 (*^ ^*)
  1. 2008/03/28(金) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. 森の木1964 #-
  4. [ 編集]

アンドロメダにはまだまだです。
まずは太陽系から始めます。(#^_^#)


きのこのイラスト…? (^_^;) 何の話でしたっけ?
  1. 2008/03/28(金) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/164-69f4acfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)