山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

無いものを何で埋めるか。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無いものを何で埋めるか。

東京都に住む私の友人●君は青年実業家です。

●君は●君の自宅へ連日訪れるようになった古い女友達○ちゃんと関係をもちました。

それから1週間経ち、

○ちゃんは●君にベンツに乗り換えること、

高級マンションへ引っ越すこと、

髪型、服装を変更することを求めました。

しかし、●君はベンツへ乗ることや、高級マンションに住む為に青年実業家になったのではありません。

彼の目的はお金で無いからです。

そして、

彼は組織を統率する上で、

自分の哲学を表現せねばなりません。

その表現の一つが彼のファッションであり、

流行一つでコロコロ変えられるものではありません。



精神主義者の●君にとって、

ジャニーズを聞き、

流行のファッション紙を読み、

高価な化粧品や、

高価なブランド品を欲して●君にオネダリする彼女の主体は常に流動的で物質主義的です。

そんな○ちゃんの姿を見ることが●君にとってとても辛かったようです。

着飾ることを●君に求めた○ちゃんに対して、

●君は一度だけ見た○ちゃんのスッピン姿を見たときに喜びを感じました。



まもなく、

●君は○ちゃんへお別れを告げました。

お互いの諸般の事情により、

交際から結婚に至ることが無いことを確認しあっていた2人にとって、

女性の○ちゃんにとって関係を続けることはリスクだと考えたからです。



○ちゃんが●君へ求めたクリスマスプレゼントはブランド品のバッグだったようです。

●君は私に、「ペアリングでも欲しがってくれれば嬉しかったのに」と、

渡すはずだったバックの詰まった箱を眺めて言いました。

●君が○ちゃんへクリスマスプレゼントとして求めたものは、

手編みのセーターでした。



私から見て、

○ちゃんをそうさせた●君にも原因があります。

物質で求めた○ちゃんに対して、

●君は精神で求めすぎたはずです。

○ちゃんがスッピン姿を見せることを躊躇った理由は、

きっと●君にあるのでしょう。



私はこの二人の共通の友人です。

あたりまえの話ですが、

人間は皆無いものねだりですね。

そして、

お互いの無いものの本質は同じかもしれません。

ようするに、

無いものを何で埋めるかというこということです。



人間が心と体でできているとすると、

心は精神、

体は物質。

精神と物質を調和する支点を見つけることは難しいことです。
スポンサーサイト

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2007/12/17(月) 12:49:24|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<危機管理産業展(RICON TOKYO)2007 | ホーム | 宝くじ売り場の鍵の付け替え>>

コメント

勇さん久しぶりです、頑張っていますか、
私も年末、忙しくしています、
おねだりに対しては
私は自由奔放に海外東南アジアなど旅をします、
奥さんはいつも「いいね~また行くの?」って言いますが、いつも決まって、私は「ブランド物のバッグを妻に買ってきます、
もう25年続いています、で25個バックがあるか?
もっとです、
仕事に没頭して余暇も数少ない彼女(妻)には
せめてもの私からのプレゼントなのです、
要望されて買ってくるものはありません、
彼女が気に入る物・・・それは夫婦だからです。
大事に毎回使っていますよ、うれしいですね!

この前の旅行の時、妻が娘のために財布を
買ってきてッて言われました、
ブランドですが安くはありません、
20何年間旅行していいものは、良い!が分かります、娘が大事に使うのであれば、買っても良いかなって思いまして、買ってきました、ブランド財布、
娘は超喜びです、アルバイトのお金で返して
貰いたいですよ!!
こびる女の子にブランド物は似合いません!!
自ずから一緒懸命な方には、訪れます、

また来年行く時には、出費が嵩みますね~~
イタ長
  1. 2007/12/17(月) 18:16:39 |
  2. URL |
  3. イタ長 #-
  4. [ 編集]

バブリーな女は、いつの時代もいるものねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
私は相手に負担をかけたらワルいと思うからオネダリはしないな!
また私も、相手の期待に応えるのは苦手かも(^_-)-☆


ある程度の妥協と歩み寄りと思いやりだよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

無いものねだりはキリがないから。
  1. 2007/12/19(水) 12:58:01 |
  2. URL |
  3. トモコ #-
  4. [ 編集]

イタ長さんへ

イタ長さんコメントありがとうございます。
>彼女が気に入る物・・・それは夫婦だからです。
 ↑
旦那様から貰ったバッグだからこそ奥様は嬉しいということですね。
全くそうですね。 (#^_^#) 微笑ましい話です。

●君の場合、
彼女が所有していた沢山のバッグの中の一つに自分のバッグが含まれることが、
キープ君っぽくてイヤだったらしいのです。
(^0^;) ●はかなり偏屈なヤツなんです!!



トモコさんへ
トモコさんコメントありがとう。
ひさしぶり。

>ある程度の妥協と歩み寄りと思いやりだよね
無いものねだりはキリがないから

 ↑
本当ですね。

…と、
見せかけておいて…、

私は「オネダリ」と「オカワリ」を推奨します!!
(^0^;) どんなだっ!!
  1. 2007/12/22(土) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/156-7c33671d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)