山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

アルプス高原きのこ 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルプス高原きのこ

最高のキノコチームが育てた最高のきのこ、

『アルプス高原きのこ』
は完全な設備と衛生環境の中でスクスクと健康に育っています。

韮崎市下祖母石 アルプス高原きのこ生産工場


どっこい、

温室育ちで甘やかされすぎも困るので、

適度に鍛えながら育てています。

イメージとしては、

部活通いの男子高校生です。(^0^)/



韮崎味噌汁学校さんと一緒にキノコを売りました。

味噌汁にキノコを投下!! うちの新鮮なキノコは熱を通しすぎるとNG  余熱で温める程度がイイんです!!


完成した味噌汁にキノコを投下!!

余熱で暖める程度がイイんです!!

小瀬スポーツ公園にて、韮崎味噌汁学校さんと一緒にキノコを売りました。


お客さんからは、

「ん!? このキノコ、マツタケの香りがする」

と大好評でした。 (#^_^#)

手伝ってくれた、まりちゃん、まめちゃん、ゆうちゃん、イチロー、にらさき味噌汁学校のみなさんアリガト?!! (^0^)/

JA韮崎・響が丘店でのアルプス高原きのこ実演販売


韮崎と響が丘のJAでもキノコの実演販売をしてます。

アルプス高原きのこ


70g380円の高級キノコ『アルプス高原きのこ』は大好評で、

すぐに品切れ状態です。

近所のおじさん連中とキノコの品評会


夜には近所の赤ちょうちんで近所のおじさんとキノコの品評会。



私達の役割は山梨県内での販売のみだったのですが、

商圏が全国に拡大したことと、

工場の生産管理もお手伝いすることになりました。

アドバイザー、バイヤー、スタッフ随時募集中です!!
 
(^0^)/  仲間求むっ!!  \(^0^)

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2007/11/18(日) 23:43:14|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<宝くじ売り場の鍵の付け替え | ホーム | ヤマナシミライ会 富士五湖支部>>

コメント

アルプス茸

久しぶりです、頑張っていますね、
・・味噌汁学校は発想がいいですね、私も豚汁学校でも地鶏汁学校
でも始めましょうか、?
響きが丘JAは内の奥さん毎日行っています、
今日聞きました、勇さんの茸、
応援しますね、
  1. 2007/11/19(月) 17:55:24 |
  2. URL |
  3. イタ長 #-
  4. [ 編集]

>イタ長さんへ
イタ長さんなら専門の鳥を使った地鶏汁学校がいいですね!!
ゴロが悪いけど…(^_^;)
応援ありがとうございますっ!!(^0^)/
  1. 2007/11/19(月) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

今と同じだけ給料くれるなら 営業として転職するょ(笑)

ぃや~ ァタイよく喋るしよく売るんだゎσ(゚з゚)
  1. 2007/11/23(金) 00:55:27 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

めぐさん、
そう言ってもらえてウレシイです!!

でも、
めぐさんは高給取りだから、
腹括らないとなぁ~。(^0^;)

  1. 2007/11/23(金) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

矢印の人

森の木1964です♪

( ^^) 美味しそうなキノコですね~♪

( ¨) どこに行くと買えるのですか?

( ^^) パークス竜王店にも置いて欲しいです♪


森の木紀世香です♪

( ^^)/~~~~ 勇介さ~ん♪ お久しぶりです~♪

( ¨) 森の木さまは、今、「身延山カントリークラブ」で、

( ¨) コース管理のお仕事をしています♪


( ¨) 森の木さまに、暖かいキノコ料理を作ってあげたいわ~♪

( ¨) どこに行くと「アルプス高原きのこ」のキノコ…、

( ^^) 買えるのかしら… (^^;;
  1. 2007/11/26(月) 19:45:57 |
  2. URL |
  3. 森の木1964 #-
  4. [ 編集]

森の木1964さんお久しぶりです。
明後日からパークスアマノの敷島店で販売が開始されますよ~。 (^0^)

でも今、
生産が流通に全く追いついていない状態です。 (>_<) 売場はあるのに、売れない…。

そんなこんなで私達は、
工場本体の建て直しに取り組み始めたところです。

その節では、
うちの代取がご迷惑をお掛けしました。  (>_<)  ゴメンなさい。

私が森の木様を工場へ案内いたします。
メールアドレスを教えてください。 (^0^) アドバイス下さい!!  
  1. 2007/11/26(月) 20:24:30 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

( ^^) 勇介さん♪ お返事ありがとうございます~♪

( ¨) 一度、お話をさせていただきたいと思っていたところです♪


( ¨) 今も、キノコ達への情熱…忘れてはいません!

( ¨) というか、「キノコは、俺に作らせろ!」みたいな感じです♪ ( ^^;;


( ¨) これからは、連絡を取り合って、

( ^^)/ 世界一のキノコを一緒に作りましょう!


( ¨) あ、

( ¨) どのようなアドバイスをして差し上げたら良いのか分からないので、

( ^^) 工場への案内も、よろしくお願いいたします♪


( ¨) 本日、18時以降にメールを送信させていただきますので、

( ^^) よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/11/29(木) 05:36:28 |
  2. URL |
  3. 森の木1964 #-
  4. [ 編集]

森の木1964さんメールありがとうございます。

工場案内ついでに近くの『みどり屋』でラーメンを食べましょう。
ワーイ  \(^0^)/ ラ~メ~ン!!   ← やる気あんのか。
  1. 2007/11/30(金) 00:58:48 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

美味しかったです♪

( ¨) 勇介さん♪

( ¨) 今日は、

( ^^)/ いろいろとありがとうございましたー!


( ¨) 早速、いただいたキノコを味噌汁に入れていただきました♪

( ¨) シャキシャキとした歯応えと、

( ¨) ほんわかとした後味が絶妙で、

( ‥) これならイケる!

( ¨) と、思いました♪

( ^^) 僕にも、お手伝いをさせてくださいね♪


( ¨) あ、

( ¨) ラーメン、

( ^^) ごちそうさまでした~♪
  1. 2007/12/04(火) 18:38:26 |
  2. URL |
  3. 森の木1964 #-
  4. [ 編集]

森の木1964さん、

こちらこそありがとうございました。 (^0^)/

みんなで最高のキノコを育てましょう!!

ちなみにあのキノコ、

味噌汁に入れたら台無しっすっ!!

 ↑ 先に言え!! みたいな… (^0^;) メッ!!

オススメは網において素焼きに塩です。 

(#^_^#) 調理後も0キロカロリー!!

ポンズに大根おろしもオススメです。
  1. 2007/12/06(木) 04:10:10 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

( ¨) す、素焼きに塩?

( ^^) 先に言ってくださいよ~ ( ^^;


( ¨) もう、食べてしまったので、

( ¨) 工場にきのこを持ちに行かないと…(滝汗


( ¨) ポンズはあるけど、大根が無い ( ^^;

( ^^)つ 大根ちょうだい♪


( ¨) あと、網と七輪と備長炭も… ( ^^; オイオイ


( ¨) 最高のきのこを育てるためには、

( ¨) 最高の環境と、優れた人材が必要ですよ♪

( ^^) がんばってくださいね♪
  1. 2007/12/09(日) 20:06:32 |
  2. URL |
  3. 森の木1964 #-
  4. [ 編集]

森の木1964 さん、
またいつでも遊びにおいでください。(^_^)
森の木さんにお手伝い頂ける時期がきたら、
ドンドン提案してくださいね。
  1. 2007/12/17(月) 13:30:17 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/18(火) 22:23:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>某ホテルのコックさんへ

いや~ん!!
ナイスなコメント!!
是非公開していただきたいコメントです!!(^0^)

ホントウに、
あのキノコはサイコーのキノコです。 (ー~ー) シミジミ…

 ↑  でもやっぱり食べてない。

  1. 2007/12/19(水) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

あっ!

公開になってませんでしたね。
申し訳ございませんでした。

どうすれば公開に出来るのでしょうか?
  1. 2007/12/21(金) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. ゆむらの人 #Ma7SIoVw
  4. [ 編集]

ゆむらの人さんへ

コメントありがとうございます。

今回のコメントは公開になっていますよ。 (^_^) バッチリです。

キノコの御説明に関して一度お伺いさせて頂けませんでしょうか? 

m(_ _)m よろしくお願いします
  1. 2007/12/22(土) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

おへんじ遅れて申し訳ございません。

喜んで!!
押し売り大歓迎!!ですよー
  1. 2007/12/25(火) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. ゆむらの人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/153-36428f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)