山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

全国亭主関白協会 全国大会 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国亭主関白協会 全国大会

全国亭主関白協会の全国大会へ参加しました。

天野周一会長 新田勇介山梨県支部長


マスコミがごった返す中、

 「 本日は全国から各都道府県の支部長に御参加いただいております。
まずはじめに…、
山梨県支部支部長、新田勇介さん、壇上にてご挨拶をお願いします。」

そういえば前回までの私の役職は、

山梨県支部副支部長見習補佐という、

周囲に説明できないビミョーなポジションだったはずなのですが、

どうやら昇格したようです。

(#^_^#)お母さん、僕、出世したよ!!



…、

昇格も聞いてなければスピーチすることも聞いていませんから、

何を喋ろうか迷いました…。



そもそも私は未婚ですからね…。

家には猫がおりますが、

オス猫です…。

 ↑ そういう問題じゃないだろ!!(^0^;)みたいな。



意を決して壇上へ。

猫との関係を夫婦関係に例えて失笑をかいました。

(#^_^#)やっぱり猫ネタでした!!


新橋駅SL広場。

 新橋駅SL広場 全国亭主関白協会 全国大会


全国大会は終始凄い人だかりでした。

山手線新橋駅隣 一等地ビル内には『囲碁センター』と『紳士服の青山』


駅隣のビルには『囲碁センター』と『紳士服の青山』。

山手線内新橋駅隣のビルは立ち飲みが基本です。


ここでは各々自動販売機で立ち飲みが基本です。

さすがはオヤジの聖地新橋!!(^_^;)ホンモノでした。



今年も大盛況に終わった全国亭主関白協会全国大会。

この協会では旧来の亭主関白像を打ち崩し、

新しい亭主関白像を提唱しています。

それは、

現代の夫婦関係に見合った亭主関白の形です。



結婚当初はオナラをしなかった愛妻も、

結婚後25年経てば、

亭主の話にオナラで返事をするようになります。

YESは短く「プッ」

NOは長く「プ?」

結婚後30年経てば話題は主に生命保険の話ばかりになり、

妻は神となり、

亭主は即身成仏と化してしまいます。

そんな現状を打破するためにはどんな手段が有効でしょうか?

日本の亭主よ、今、立ち上がれ!!(`□´)クワッ!!

天野周一会長、協会の皆様、これからも末永くヨロシクお願いします!!

(#^_^#)/ 頑張ります!!
スポンサーサイト

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2007/09/11(火) 19:50:22|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ヤマナシミライ会 | ホーム | 歌舞伎町ホストクラブは大ピンチ>>

コメント

亭主関白協会のHP見たょ◎ 伊藤ちゃんと二人で大爆笑ヾ(≧∇≦)〃
テレビも見たけど 勇くんチラっとしか映ってない番組だったから ちゃんとインタビューされたの見たかったなぁ(´・ω・)シュン
  1. 2007/09/11(火) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

ワイドショーで観ましたよー。
愛を叫ぶって・・・。
  1. 2007/09/12(水) 07:26:57 |
  2. URL |
  3. まっきー #n5gWyoOY
  4. [ 編集]

日本のお父様方、生きにくい世の中になってしまわれてご愁傷様です・・・

まぁ。その弱い立場にいる私だが、いずれ昭和のように「亭主=神」の時代が来ると信じて今を生き抜く所存でございますv-91
  1. 2007/09/12(水) 10:04:25 |
  2. URL |
  3. キャスバル #-
  4. [ 編集]

>めぐさんへ
亭主関白協会のHPふざけてて面白いでしょ?
元来私は旧来の亭主関白型思考の人間なのですが、
最近は常々、
「もし結婚が理想と違っても、最終的にはかみさんの全てを受け入れるしか無いんだろうな~」
と考えています。
だとすると、
亭主関白協会の提唱する新しい亭主関白像はあながちネタでは無いなと。
あそこまでは捧げられませんが… (^_^;) 

>まっきーさんへ
えっ? 私のスピーチ内容も放映されていましたか?

>キャスバルさんへ
亭主=神などと言ったら全亭協では破門扱いになりますよ!!
 (^0^;) 神=カミサンの裁きに遭います!!
  1. 2007/09/12(水) 13:19:53 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

支部長ですか

これから部長と呼ばせて頂きます。
  1. 2007/09/12(水) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. 匿名希望=噴子さん #-
  4. [ 編集]

太字の文太字の文一様亭主関白だった宣言!大文字で、
世間では、ジャングルのゴリラも
死に物狂いで取った食べ物も
メスのゴリラに差し上げる?そうです、下心ありそうですが?
今の政治家の賄賂に似た部分も
あり、面白いですね、

おならは年を取ると自然に出ちゃうんです、弁護か、
まずは支部長おめでとう、
新橋で飲んだことが無いので、
いつかは親父談義したいのです、
出来れば、高架下の小さい店で
では

  1. 2007/09/12(水) 18:29:25 |
  2. URL |
  3. イタ長 #-
  4. [ 編集]

>匿名希望さんことよっしーさんへ
また部長ネタですか…。
『情報は小出しに』が基本の☆勇ブログ☆
私はネット上の読者の一部からニートだと思われているらしいです。
一応仕事やっているのですけどね。(^_^;)
呼称は会長、理事長、社長、取締役、etc…
新たに部長が加わったことにより、
『全役兼任。一人で回す大企業経営』○○出版より出版予定!!

>イタ長さんへ
武士は食わねど高楊枝。それがオスのゴリラであっても、頑張る男のやせ我慢はカッコイイものです。
オヤジ談義も、高架下の小さなお店で十分です。
  1. 2007/09/13(木) 01:12:48 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

先日、往診先のTVでね、全国亭主関白協会の事が放送されていました。
そして、我らが新田総帥の勇姿もばっちり映ってましたよ!写真だったけどね!
あのポーズで納まらなかったあたりがいかにも総帥らしい!!
誇りに思いますよ!!
  1. 2008/02/05(火) 15:37:34 |
  2. URL |
  3. モリモリ #-
  4. [ 編集]

>モリモリさんへ
TV放送で私の妖精っぷりが存分に伝わっていたのですね。
ケッコウなオテマエです。(#^_^#)


ここだけの話なんですが、(^0^;) ネットだろ!!
実は私、
全亭協の集まりに参加するのがとても恥ずかしいのです。
普段は悠長に喋る私なのですが、
亭主関白協会でマイクを向けられると、
考えが纏まらず戸惑います。
この原因が何故なのか考えたところ、
自分の生き方と協会の考え方とを繋ぐ整合性が見つからないからです。
さらに言うと、
協会がドMの集まりだという認識が強いため(笑)
協会での一連のイベントを「恥ずかしい」
と感じてしまう自分がいて、
協会内でうまく自分を主張できていません。
主張したい自分と、
恥ずかしい自分とが共生していて、
上手に言語化できていません。


天野会長が主張する一連の言動には深い意味があり、
大変慈悲深いものです。
…、と、最近悟りました。


もうちょっと開き直れたら、
というか、
悟りを開けたら、(^0^;) 


山梨県をカンパニズム溢れる聖地へ変える覚悟ができるはずです。
(^0^)/  精進します!!


次回の全亭協への参加は、
花婿大学入学のための福岡遠征です。
もう、
想像するだけで恥ずかしさの境地です。
しかし、
協会の活動が恥ずかしくならないためにも是非参加しなくてはなりません。
モリモリさんも、
ヤマナシミライ会の理事として、
一緒に参加してもらえればうれしいです。
  1. 2008/02/08(金) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/149-9504ec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)