山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

上條醇さん 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上條醇さん

母校への立ち寄りついでに、

恩師である上條醇先生に挨拶に行きました。

上條敦さん


上條醇先生は学生時代の私の恩師。

役職は法学部長です。

みなさんは『部長』と言うと何を連想しますか?

私の中の部長のイメージといえば、

 「 部長はセクハラが仕事だっ!!
   触ってなんぼ。
   習うより触れっ!!」

 
位にしか考えていなかったのですが、

どうやら法学部の中で一番偉い人のようです。



彼が手に取る本に、

彼の座右の銘が記載されています。

?諦めるのはまだ早い。Do your best!!?

 「 あ、もう諦めのステップなんですね。
   のっけから崖っぷち感が否めませんね。
   …、それにしても…、
   語尾の英語の部分は必ずしも必要ですか…?」

 「 ここが重要なんだよ。
   ドゥー! ユアー! ベースト!!」

 「 ベストを尽くせ! 
   でいいんじゃないですか… 」

 「 なにいってるんだよ!
   ここが重要なんじゃないの。」

 「 あ…、そうでしたか。」

 「 ほら、ドゥー! ユアー! ベースト!!」

 「 はい。ドゥー! ユアー! ベースト!!」

 「 うん。いいね?。いいんじゃないの?。」(  ̄ー ̄)*

…、(^0^;) アワワ



彼は私達のグループを大変に可愛がってくれた方で、

仲間内では「オヤジ」として尊敬され親しまれ続けています。

その親しまれぶりは度を越えており、

みんなでオヤジの真似をします。

口癖は、

 「 いいね?、
いいんじゃないの??
いいんだよっ!!
い、い、いいんだよっ!! 」

用途はというと、

立場に困ってゴリ押しする際の決め台詞です。



ちなみに、

オヤジの名前は私の名刺の裏面にも記載されています。

新田勇介 名刺


 ↑ 探してみよ?(^0^)/ ↑

この名刺ももちろん自作。

とっても多趣味な私は名刺の作成も趣味なのです。







テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/06/28(木) 03:58:25|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アルプス高原きのこ株式会社 | ホーム | オリジナルプライス>>

コメント

名刺の裏見てみた◎ でも めぐ的にゎ上條先生の名前ょり 勇介くんの目の光っぷりの方が気になっちゃった(>_<)センセ ゴメンナサィ

部長って呼ばれる人ゎ みんな口調を真似されるのかしら(*^^*) めぐも会社の部長の真似するぅ(゜∀゜)ゥヒ
  1. 2007/06/28(木) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

おらは、名刺を持たない主義v-218
ホントは持ってなくちゃいけないんだけどめんどいv-237
  1. 2007/06/28(木) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

懐かしや~v-106
あっ!!お土産もらうの忘れたv-12
  1. 2007/06/28(木) 18:53:57 |
  2. URL |
  3. キャスバル #-
  4. [ 編集]

>めぐさんへ
いえ、部長はセクハラをする役割の人ですよ。クロいナスです。
(^0^)←かたくなに固定観念

>種さんへ
そんなこと言わずに名刺を持ってください。
ミライ会の名刺を用意しておきますね。
7日のバーベキューに持って行きま~す(^_^)

>キャスバルさん
オヤジからのお土産はまたいつでも取りに来てください(^_^)



  1. 2007/06/29(金) 02:22:39 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

大学は色んな意味で懐かしい

数年前までは卒業生でも、インターネット、使い放題、印刷し放題だったので、暇があれば大学生と紛れてネットサーフィンしてました。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

上條先生には『民法Ⅰ』をお世話になりましたが、勇介さんは専門も民法ですか?

てっきり、キャスバルさんと一緒に帝王学を履修していると思いました。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/30(土) 17:17:21 |
  2. URL |
  3. 母校で伝説を作り続けた男 #-
  4. [ 編集]

>勇介さんは専門も民法ですか?
 ↑ 私の専門はセクハラ法です。適法の範囲で如何にセクハラをするかを研究しています。



  1. 2007/07/02(月) 00:56:28 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/143-375c9138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)