山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

ヤマナシミライ会 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマナシミライ会

山梨に住む私の友人、

取引先等100人の携帯電話へダイレクトに情報を発信することから始まったヤマナシミライ会

ヤマナシミライ会


ただの飲み会に見えますが、

設立当初の本来の趣旨はトラブル相談センターです。



ミライ会の会場からの帰路の途中、

山梨県庁前のスピーチスピーチにフラッと立ち寄りました。

山梨県庁前speechspeech


夜中の22:30の突然な来客にも快く対応してくださりました。

立ち寄った理由は、

偶然お店の電気が付いていたから。(^_^;)←身勝手。

今考えるととても失礼でしたよね。

酔っぱらいでごめんなさいっ!! (^0^;)



ここは話し方教室。

話すことが苦手な人もバッチリ自己主張できるように変身できますよ。

この場を借りて参加者全員の自己紹介。

今月に誕生日を迎えたカスミちゃん。


今月誕生日を迎えるカスミちゃん造花の花束をプレゼントしました。



翌日は朝から『ヒゲの大佐』こと佐藤正久さんにお会いしました。

イラクの「ヒゲの大佐」こと佐藤正久さん。


佐藤さんは自衛隊。

イラクはサマワへの先遣隊長として、

度々テレビへ出演していた方です。

現地のイラク人にとってヒゲはとても重要です。

イラクの友人から届くメールには、

 「 ところで今でもヒゲを伸ばしているのか?」

のフレーズが付け加えられるそう。

 「 剃っているんじゃないかと心配になった。
ヒゲを伸ばしているのなら、
イラクのことを忘れてはいない。」

ヒゲと…、ヒゲが求め合う…。

ヒゲがつなぐ男の友情って素晴らしいですね。



佐藤さんは生き生きとしたイラク人を見て、

かつての日本人にもあったコミュニティの崩壊を嘆き、

今後の日本人には『絆』の復活が大切だと訴えます。

私もヤマナシミライ会のメンバーと一緒に『絆』創りを続けて行きたいと思いました。
(^0^)/


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/05/17(木) 15:37:15|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヤマナシミライ会 | ホーム | 龍さん>>

コメント

ミライ会はやがて世界のミライ会になるだろ~☆
それを手助けできるとは、このアズナブル、誇りに思うよ。

それにヒゲ隊長とは!!
勇はどんどんビックな存在になっていくなぁ。
そんな勇、ほんと、お前を尊敬してるよ・・・
  1. 2007/05/17(木) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. アズナブル #-
  4. [ 編集]

ぽっくる~!

ぽっぽっぽっ~!!http://blog63.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
コハゲさんによろしくね~!!
  1. 2007/05/18(金) 01:33:23 |
  2. URL |
  3. ころぽっくる #-
  4. [ 編集]

>アズナブルさんへ
イチローと一緒にmixi、モバゲー、甲府タウン版ミライ会の管理をお願いしますね。
リアル人間関係一辺倒だったところを、
もっとサイバーに進化させていこう!!
(^_^)/

>ころぽっくるさんへ
コハゲに敬語は無用ですよ!!
しょせんネコなのに…
心奪われていくのです…
(>_<)コハゲがいとおしい…
リスク分散の為にやっぱり犬も飼おうか…。
  1. 2007/05/18(金) 14:28:36 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

甲府タウンは廃れてるのか??
絡みがすくなすぎる・・・

なんとかやってみるよ☆
だっふんだ!!
  1. 2007/05/18(金) 14:47:32 |
  2. URL |
  3. アズナブル #-
  4. [ 編集]

このBlogをmixiの日記で紹介させてもらったよ
  1. 2007/06/01(金) 17:58:16 |
  2. URL |
  3. アズナブル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/140-f3677a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)