山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

おもちゃ売り場で遊びました。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃ売り場で遊びました。


デパートのオモチャ売り場で遊びました。

岡島のおもちゃ売り場で遊びました。


「ん? これは殺しの道具に使えるかも…。」

でもやっぱりその辺は、

甲府市の妖精を自負する私ですから、

違和感無く、

おもちゃと一体となって売り場に自然に溶け込んでいました。

私のように天真爛漫に遊んでいると、

最愛のお子さんと間違えて私を連れて帰ろうとするお母さんも現れることでしょうから、

その辺のクライシスマネジメントを常に心がけながら、

細心の注意で遊ばなくてはなりません。



この妖精はこの後100円ショップで造花を買って帰宅し、

自分自身の誕生日プレゼント用に花束を作成しました!!

(^0^)/ やったね!!

造花の花束


花束


普段のプレゼント用は一束200円が予算なんですが、

自分用なので600円もかけてしまいましたよ!!

「俺ってズルイな!!」

って思ったので、

昼ごはんはカップめんで済ませました!!

昼飯


ところで山梨のカップ焼きソバは、

「ペヤング」ソース焼きそばが主流。

北海道だと「マルちゃん」焼きソバ弁当です。

たかだかカップ麺を「弁当」と言い張るのには理由があります。

粉末スープが付いており、

それをカップに入れてお湯を注ぎ、

な、な、なんと!!

スープを作れるようになっています!!

…、

たいしたことじゃ無いか。(^_^;)



そして夜はミライ会オフです!!

ミライ会


純白のプレジデントロングで乗り付けてきたのは、

山梨医科大学の看護師、

政美ちゃんと睦ちゃんと恵ちゃんです。

ちなみに、

みんな彼氏募集中ですよ!!

政美ちゃんと睦ちゃんと私は北海道育ち。

焼きソバ弁当のスープに慣れ親しんで育ちました。

私が、

 「 あの添付の中華スープって『味の素』の『中華あじ』を代用するとだいたい同じ味になるよ。」

 「 えっ、
まさかそんな…、
そんなに簡単に郷土のあの味を再現できちゃう訳!?」

 「 できるよ。
俺今日も飲んできたもん。」

 「 でも『味の素』は、
化学調味料でしょ?」

 「 てゆうか、
カップ麺に添付されているスープ自体も化学調味料でしょ。
そんなに神聖視してたんだ。
真顔の君に俺がビックリたよ。」

 「 うん。
道産子の英知の結晶だと思ってたっ!!」

 「 ブハッ!! 
それは面白いね!! 」

味の素 中華あじ


みなさんもお試しくださいね?。
(^0^)/





スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/04/22(日) 21:10:51|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<MLM(マルチレベルマーケティング) | ホーム | 散髪も趣味です。>>

コメント

やきそば弁当うまいね。
数多の食品会社が、打倒やきそば弁当を掲げ挑戦したけど全て数ケ月後には店頭から消えていったさ。
北海道の即席麺の代表だ。ラオウだわ。
今日の昼飯カレーヌードル食べたよ。
  1. 2008/05/27(火) 18:23:01 |
  2. URL |
  3. 匿名希望=噴子さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/137-34784229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)