山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

組長業務終了 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

組長業務終了

私の住む町内会の各組より選出された有能なパシリの集まりである

組長会議。

清和自治会組長会議


 「 1年間お互いよく頑張ったね。
お疲れ様。」

ということで、

皆でお酒を酌み交わしました。

参加は任意なのに全員集合。

 「 またこのメンバーの皆で組長をやりたいね。」

なんて感じでとっても仲良しです。



思い起こせばこの1年、

組内の御長寿から、

 「 あんたは若いんだから町内業務を最優先させるように!!」

と、

煽られながらも、

 「 ダメです。
仕事優先です。」

と、

組内の雑務の分担を避けながら、

のらりくらりとマイペースにやって来た立派な自分
を褒めてやりたいと思いました。(笑)

まあでも、

実際は意識的に仕事時間を割いたり、

週末も町内の手伝いで埋まってましうことも多かったです。

そんなこんなで何かと大変な1年でしたが、

町内の御長寿はもとより、

ここにおいでのステキな組長さん達と仲良くなれたことは大変に嬉しいことです。

常々思うのですが、

やっぱり人間は苦労を共有せにゃいけませんね。

って、

仲がとっても良いように見せかけておいて、

彼等の多くは私の職業を知りません。

彼等が私の職業を知らないことは気にならないのですが、

1年間職業を聞かれない自分自身が気になります。

でも、

私はこれからどうしたら良いのですかね。

だって、

このブログの設定は私のプライベートブログ。

そのくせ、

そんなにプライベートの無い私にとって、

自治会ネタは全ネタの1/5を占めていた重要なネタです。



まあ仕方無いか。

ペットネタ増やそうっと。

組長のみなさん!!

アナタ達と一緒に仕事ができてサイコーでした!!
(^0^)/
スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/04/10(火) 19:09:12|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生日 | ホーム | 極秘任務!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/134-f457e94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)