山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

バリ島 文化 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリ島 文化

バリ島の文化を御紹介します。

バリ島にてバイクに給油


ガソリンスタンドにてレンタルバイクに給油。

おいおいちょっと待て!!

おまえ、

それはサラダ油だろ!!

笑ったってダメだぞ!!

…、

まあいいや動けば!

バリ島 踊り


住民のほとんどはヒンズー教徒。

ここの 「ケチャ」 と呼ばれる民族舞踊を観に行きました。

バリ島 猫じゃらし


はて…?

右側の男性の持つものは、?

バリ島 シメの猫じゃらし 「これで落ちなかったヤツはいない」


そう!

猫じゃらしです!

 「 これで落ちなかったヤツは居ない…」

よほどお気に入りの様子で、

貫禄たっぷりの寄り目が15分続きましたよ。

たかだか寄り目、

されど寄り目。

寄り目をここまで続けられるとは大したものです。



何処の国にも私バリの猫好きが居るものですねっ!!

この辺での 「ファック」 に当たる言葉は

 「クッタ」。


 意味は「犬」であり、

サイコーの侮辱を表す言葉。

この国では、

すれ違う野良犬は通行人に擦り寄ることはありません。

そもそも人間に対して、

 「 この人は餌をくれるかもしれない…。」

などという淡い期待はありません。

この国で犬として産まれたからにはそれ相応の覚悟が無くてはなりません。

ペット好きの私としてはちょっと残念でした。

バリ島 「待ってお殿様?」


 「 お待ちになってお殿様。」

 「 余はつかれておる。
また明日じゃ。」

 「 まってメアリー、
私にもわけて!!」

私はこのストーリーを知りませんが、

概そういう内容でしょう。

バリ島 お仕置きの儀式


そんなこんなでとっても面白い旅行でした。





スポンサーサイト

テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

  1. 2007/03/20(火) 03:37:51|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極秘任務!? | ホーム | バリ島 池田徹君>>

コメント

勇介くんが犬より猫が好きなのかな~と思いながら、ブログを拝見しましたが、多分、犬だと優先順位を付けられ犬より下の勇介くんは事務所にいられなくなるのを恐れて、犬を飼っていないと思いました。それとあの事務所の部屋を見ると、犬も逃げ出すのかな?
  1. 2007/03/23(金) 17:23:16 |
  2. URL |
  3. ペットもマッサージいたします #-
  4. [ 編集]

まあおまえ、
読み手によっては、
ちょっとそのコメントビミョーだぞ…(^_^;)もう少し考えて打てっ!!
  1. 2007/05/19(土) 16:57:27 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/132-c8a2e9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)