山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

出展+ミライ会+スキー 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出展+ミライ会+スキー

甲府市大里町アイメッセで開催された、

やまなしコミュニティビジネスフェスティバル2007へ出展しました。

広告


 ↑ 今回の広告物です。

でも、

うちの仕事ってあまりコミュニティとは関係ないし、

利害関係者も無いので、

出展は見送っていたのですが、

この手の催し物が好きなマコさんに勧められてしぶしぶ出展しました。

私達のように、

活動内容が解りづらい特殊なサービス業は、

1回こっきりの催し物に対しても、

その企画の趣旨に合わせた広告物が必要になるため、

この手の企画に合わせて参加することはとっても不合理です。



でも、

一応参加することに決めたので、

資料を作成しました。

広告


今回の催し物のテーマである「コミュニティ」に関連させて、

私が友人等の携帯電話へダイレクトに情報を送付する広告手法を、

超小予算ケータイ電話ダイレクトマーケティングと名付けて広告を作りました。



多くの友人に、

ちょこっと顔を出してもらったり、

手伝いに来てもらいました。

みんあなありがと?!!
(^0^)/



これが終わったらミライ会飲み会の準備。

参加者の誕生日用に造花で花束を自作しました。

これは数多い私の趣味の一つです。

無心になって集中できますよ。
(・∀・)イイ!!

造花で花束作り


ヨーコちゃん


何に関してもアグレッシブで元気なヨーコちゃん。

この手のチマチマした作業は好きじゃ無いのかなとも思ったのですが、

バッチリハマッてしまいました。

今度100円ショップへ一緒に連れて行って、

めくるめく造花ワールドへ案内して、

私と同じ室内陰湿派へ移行させてしまおうと計画中です。

ちなみに私はこの趣味を、

ウツ病や、

特定の異性への依存が過度な友人へ勧めます。

自分一人で完結出来る趣味はとても大切ですよ。

愛ちゃんと洋子ちゃん


向かって私の右側にいる愛ちゃんを紹介します。

小さくてお姫様チックの彼女は下ネタ好き。

 「 私、
10年位同じ男に騙されていてさっ!!
でもね、
好きだったから仕方無いんだよね。」

これは、

マジメな女性ほど陥りやすいパターン。

愛ちゃんも例外なく同じタイプです。

騙されている時期に、

周囲より、

「騙されているからスグに別れなさいっ!!」

なんて言われてしまうと、

相手の男性と上手く行く可能性の低さを本人も自覚しながらも、

少ない可能性に懸けてしまい、

相手に対して余計に依存度を高める結果になります。

この辺は、

相手の暴力へ依存する女性と同じ原理です。

ですから私は、

このケースの相談を受けた際は、

否定も肯定もせず、

相手の選んだ決断を尊重する旨を伝えるのみです。

そう言うことによって、

少なくとも相談者の孤立は防げるのです。

ここで相手からさらに突っ込んだ質問が無い場合、

 「 言えるようになったら言ってくれ。」

としか言いません。

今日の愛ちゃんはこれまでの自分の経験を、

他の参加者へ下ネタを織り交ぜて解りやすく伝えました。(笑)

 「 私の場合は?で最悪だったのだけど、
?ちゃんの場合は、
どんな部分に不安を感じているのかな?
例えばそれは、
黒ずんでも我慢できる?」

今まさにこれから、

かつての自分と同じ失敗をするかもしれない若い女性の参加者へ、

気付きを与える良い問いかけをしました。

愛ちゃんはきっと同じ失敗はしないでしょう。

原因を理解して克服しているからです。

愛ちゃんのこれまでの経験は遠周りだったのかもしれませんが、

それによって、

多くの事を学んでステキな女性になりました。

みんなに人気の愛ちゃん談義の詳細はまた後日。

彼氏募集中ですよっ!

(^0^)ステキな人募集っ!!



月曜日はスノーボードへ。

午前中から大転倒してしまい、

左手をオカシくしました。

は?、まいったな?。


ありゃ?、

こりゃひょっとすると…。

てな感じだったので、

一人で車内で大人しくしてましたっ!!

しょうがないからと、

酒でも飲み始めると、

どんどん痛くなってきます。

あれ、

飲んでるのに何で痛いんだ?

もっと強い酒を飲まなきゃダメかな?

なんて考えて、

ビールからバーボンへ切り替えると、

想像を絶する痛さへ変容。(笑)

後で皆へ聞くと、

酒は絶対にダメらしいですね。(笑)

 「 えっ!! 
飲んだの!? 
しかもこんなに!! 
バカじゃん!! 」

って言われても、
 
たしかにバカなので否定はしませんが、

 「 おい、
俺が放って置かれれば飲むなんてことは公知の事実だろ!!
事前に言いやがれっ!! 」

と、
声に出さずに、
心の中でこっそりと
言い返してやりましたよっ!!(笑)

 ↑ 小心者。

前回のスキー場遠征の様子はこちらから。

☆今日のポイント☆

?炎症を起こしている際にお酒は厳禁ですっ!!?

みんなも気をつけてねっ!!
(^0^)/ とっても痛いですよっ!!
スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/02/15(木) 07:04:53|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<村尾隆介さんのコンサルティング。 | ホーム | 相原和良君>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/15(木) 14:51:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おつかれでした☆

キャー!!花のアップ写真ハズイゎーww
かゎぃくなくてスマソ。。。
花を極めて清楚な女子に変身しますww
  1. 2007/02/15(木) 17:30:23 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

前々から…

気になってたんですけど、佐藤信吾×→佐藤真吾ですよ!!
  1. 2007/02/20(火) 19:40:38 |
  2. URL |
  3. 元部下その2 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>ようこちゃんへ
大丈夫です。
十分カワイイです。
^^)/
そして、
本当にありがとう。

>真吾へ
~もてあそばれたおいなりさん、
そして、
子羊の毛は剃られた…。~
纏めると、
名前など、
どうでもよいことで、
俺はオマエにぞっこんラブだということだ。



  1. 2007/02/27(火) 04:57:07 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/127-b0115857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)