山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

メガマック 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガマック

「 …、 アホだ…。」

ハンバーグの数を増やしただけという、

そのあまりに安易な発想で世間を驚かせた、

マクドナルドのメガマック。

安易な発想で当たったメガマック。


 「 ん?…、」

食べ終えた後に納得行かず、

首を傾げるヨッシー君は…、

首を傾げるヨッシー君はいつものウドンを作り始めました。


カトキチという量販製麺メーカーのウドンを作り始めました。

「 うん。美味いっ!! 
やっぱり一部上場企業では、
カトキチ以外は信用出来ないなっ!!」
彼の毎度の決め台詞です。



さて、

今回のマクドナルドの戦略、

普段からマクドナルドに通っている人には新鮮味の無い企画商品ですが、

私を初め、

普段はパンを食べない人、

ハンバーグやハンバーガーが嫌いだと公言している人にとっては、

今回のメガマックのようなあまりに発想の安易な下らない企画物は、

中傷のネタとして打って付け。

さんざん悪口を言いながらも、

「 あんまりアホだから1回位食ってネタにしてやるか。」

と思う訳です。(笑)

そして、

普段販売されているベーシックなハンバーガーの味と同じであるということは新規顧客開拓にとって重要な要素。

人間は味覚だけで味に関する記憶を形成しませんから、

食べた時の総合的なシュツエーションによって、

うっかり美味い思い出に残ることもあるのです(笑)

主力商品の味が美味しいと感じれば、

他のものを美味しく感じるでしょうし、

何より数年ぶりに口にする人にとっては、

すっかり味を忘れているので、

 「 マクドナルドがどんな味だったか再確認したい。」

と思う訳です。(笑)

要は、

食べる回数を繰り返せば美味く感じる時がいつか来るのです。(笑)

マーケティング大国アメリカで生まれ育ち、

全国津々浦々に展開するこの大資本は、

TV広告を有効に利用しつつ、

欧米食至高ブームがとっくに終わった現代においても生き残って行くのでしょう。

甲府市 若奴食堂


夕食は若奴食堂にて。

私は古い食堂の雰囲気が大好きです。

マコさん
「 さっき市内で宝石店強盗があったんだってさ。
お姉ちゃんが縛られて大変だったらしいよ。
羨ましいよ。」

ヨッシー君
「 …、何縛りですか?」

マコさん
「 普通に…、ボンレンス縛りかな? 」

イチロー君
「 そんなことはどうでもええやないかっ!!
要は、
縛られたお姉ちゃんが心底から喜んでいたかどうかやっ!!
また次回に縛ってええもんかどうか解らんやないかっ!!」

あけみちゃん
「 縛られている現場の状況を伝えるニュースがあったら面白いよね。『あ、あの…最初は恐かったんですけど次第に?!』
みたいな。
余韻に浸って通報を遅れたり、
後から来た従業員にオネダリの視線を送ったけどノン気でガッカリしたみたいな経緯をリアルに伝えてほしいよね。(笑)」

って、
エラソーに言うメンバー全員、
縛ったことも縛られたことも無いチェリーも同然。
何となくその手の話しに口出ししてみたかっただけです。

今日は仕事の話に来たはずなのですが、

全然仕事の話になりませんでした。(笑)





 
スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/02/02(金) 02:06:40|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<交通事故に遭いました。 | ホーム | 盗聴盗撮発見業務>>

コメント

メガマック、俺もアホだと思う。

ただ積み重ねただけのメガマック!
新鮮さがないじゃん!!

話は飛ぶけどv-19、12日のスキーv-223参加できないよ!

前から予約してあった志賀高原に家族でスキーに行かなくちゃならないからね。”サービス、サービス”

こっちはいけないけど、皆さんにはよろしく言っといてください。
  1. 2007/02/02(金) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. ガキの種 #-
  4. [ 編集]

メガマック食べにくいだけで、味はいつものハンバーガーとあまり変わらないらしいですね・・・。マックマックグリドルというのも何なのでしょうね~。
  1. 2007/02/03(土) 15:14:45 |
  2. URL |
  3. よれっち #W1qFmdcU
  4. [ 編集]

>種さんへ
種さんはお子さんがいるのでマクドナルドはよく利用されるんでしょうね。
^^)/
いや、
種さんの息子さんは、
生肉好きな“生派”小学生だからな…。
(;^_^) スゴイ…。
「おい、店員、肉はレアでな。」
って注文してそう…。
(;^0^) スエオソロシイ…。

さすが亭主の鏡の種さんですねっ!!
ステキです!!
亭主関白協会の山梨県支部へ入会してくださいな!!
次回のスキーは奥様と息子様も是非ご一緒に!!
(^0^)/ ビバッ!!
楽しんでらしてくださいね~。


>よれっちさんへ
マックマックドグリル?
(;^_^) ナンダソレハ…。
(;^0^) マア ナンデモ イイカ…。
 ↑ 質問をスルー。(笑)

肉類は旦那様のオナラの匂いへ悪影響かと思うので、
あまり与えないように気をつけて下さいね。

なるべく葉っぱしか与えないようにしましょう!!
米も禁止!!
(^0^)/ ヤッタネ!!


  1. 2007/02/03(土) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/119-b24174d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)