山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

スキー場へ行ってきました。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキー場へ行ってきました。

8日は浩一君が支配するシャトレーゼリゾート八ヶ岳へ。

美保ちゃん


かつてはその美貌で“ミス学院”の“ウサギ様”と羨望された美保ちゃん。

現職は人妻です。
(〃▽〃)キャッ

美穂ちゃん シャトレーゼリゾート八ヶ岳

彼女は☆勇blog☆執筆当初よりコメントをくれる“MIHO”ちゃんの正体。

コメントで私を“総帥”と呼んでおりますが、

これは、

今は死言と化した、

ニッタファミリーでの私の役職。

ちなみに、

未だ美保ちゃんの親御さんやご兄弟からも“総帥”と呼ばれ続けています。

もしかすると、

未だに私の本名を知らないのかも知れませんね。(笑)



秀才な彼女の成績表の多くは、

オール最優秀評価のA判定でブッチギリのトップクラス。

ファミリーの作戦参謀を務めた彼女の立案能力は振り返ると、

筆舌に尽くしがたいものがあります。



昔から頭が良すぎてオカルトに走る傾向があったこの作戦参謀は、

「これからは宗教の時代だろう。」という結論に達して、

当時流行った“法の華”をもじり、

“下の華”の創設を立案。

雌雄片一方の下では下としての機能を十分に果たさないので、

キャッチフレーズは“2つで1下”

言葉は発せず、

文字にしない。

(後の証拠に残さない。)

そう、

全ては口から口への口移し。

いわゆる、

マウス・トゥー・マウス。

マスコット・キャラは、

アフラックとコーラッコとは血縁関係にある

アダルト・ダック。

非常にグラマラスな彼女の必殺技は、

アダルト・ダッコです。

法則としては

“大宇宙雌雄両求めの法則”

により、

教えの方針はほぼ固まっていたのですが、

役職の配置で問題になりました。

私は総帥ですので、

てっきりNO.1かと高を括っていたら、

他に教祖、理事長、CEO、会長、代表取締役社長、名誉最高顧問、頭取など、

肩書きに名前負けする、

そうそうたるショボいメンバーが揃いました。

これらの肩書きのおかげで、

一体誰がNO1なのか権力闘争に陥り、

内部分裂を得て10日で解散に至りました。

ですが、

一番の原因は、

信者が1人もいなかったことです。



今日は、

はるばる河口湖より、

blogの先輩である“ありきたり”筆者の“ガキの種”さんにおいで頂きました。

河口湖のブロガー、ガキの種さんです。


左は中学校の教員である洋子ちゃん、

右が種さんです。

ボード専門の洋子ちゃんは種さんのスキーに興味を示しました。

「スキーも楽しそう…、私もそれで滑ってみたいな…。」

「えっ? でも俺の靴は?」

「とりあえず私のと交換しておいて下さい。」

種さんに洋子ちゃんの靴は小さくて履けないだろうと思っていたら、

履けてしまったので、

引っ込みが付かなくなりました(笑)

辱められるガキの種さん。



「こんな靴じゃ滑れないよ…。」

女性物の靴を履いて辱められる種さん。

普段奥様に頭が上がらないらしい種さんは、

女性全般に頭が上がらないようです。(笑)



種さんがオーストラリアで買ってきた赤のスパークリングワインと河口湖地ビールの粋な差し入れでランチ。

赤のスパークリングワインと河口湖の地ビール


7名に御参加頂き甲府より出発し、

現地で2名の友人も加わりました。

ある程度人数が増えてくると、

スキーもボードもせずに、

ソリを曳いてパンダさん滑り台で子供に混じって遊んでいる者や、

雪だるまを作り始める者もいます。

友人である私の目をもってしても、

もう既に、

どんなに可愛らしい仕草をしようとも、

可愛く無い彼等の醜態を目の当たりにした時、

「スキー場で雪だるまを作って許されるのは小学生までだな。」

と思いました。

シャトレーゼリゾート八ヶ岳


美保「あ、総帥、洋子ちゃんが帰ってきたよ!!」
 σ・ω・)σ

勇介「洋子ちゃん、こっちおいで?!!」
[部屋]・ω・)ツ))♪

洋子「いいわ。スキー。種さんこれ頂戴!!」
щ(゚▽゚щ)

種「そ…、そんな…!!」
(つд;

シャトレーゼリゾート八ヶ岳


帰路の途中、

最愛の息子さんから電話が掛かってきた種さん。

「お父さん、今何処で何をしているの?」

「あ、今スキー場からの帰り道だよ…。」

「帰路? 具体的に何処から何処への帰路?」

「あ、いや、とりあえず甲府へ戻ってから皆で御飯を食べる所なんだ…、もう少し待っててね…。」

息子さんは小学生。

裏で糸を引く奥様の入知恵がぷんぷん香ってくるやり取りに、

一同で笑いを堪えていました。(笑)

ここまではblog通りの印象だったのですが、

実際にお話すると、

とってもダンディー紳士な種さん!!

これからもヨロシクお願いしますねっ!!

種さん【ダ】*【イ】*【ス】*【キ】
´ω`〃)ノ !!

次回の八ヶ岳は2月12日です!!

参加者募集中!!









  1. 2007/01/10(水) 15:43:40|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<スキー場へ行ってきました。※トラックバック | ホーム | お正月には 「おとそ」>>

コメント

わがまま言いまして!

わがままで済みません。 ペ・ヨンジュンの顔でも貼り付けてくれればありがたかったのですが”ジョークです”v-221

お手数をおかけしまして申し訳ありません。

でも楽しい一日を過ごさせていただきました。

遊んでくれないんじゃないかと・・・ヒヤヒヤでしたが

また、機会があったら誘ってください。v-223

あ、それから例のトラックバックしてみませんか?
  1. 2007/01/11(木) 01:02:52 |
  2. URL |
  3. ガキの種 #-
  4. [ 編集]

種さん、
顔を消してしまいましたっ!!
「顔を消せ」とは言われていないのですが、
普段は硬い仕事の種さんですので、
マズイのかと独自判断し、
消してしまったら復元出来なくなってしまいました!!
(´д`)しゅん…。 モウシワケナイ。
次回はまた激写しますのでお覚悟めしませ!!(笑)

ちなみに、
トラックバックは初経験なのですが、
これで完了したのでしょうかね?
(;^0^) ワカラン…。
  1. 2007/01/11(木) 01:17:51 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

楽しかったね!

何だか殆ど皆様初対面だったから、かなりドキドキ(小心故、寧ろ胃痛i-229)だったけど、
出会ってみたら凄く楽しかったデスi-237
有り難う総帥i-189よろしくです新たな友達i-189i-189
是非、また参加させてねi-236
  1. 2007/01/11(木) 03:16:35 |
  2. URL |
  3. MIHO #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/11(木) 09:46:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>MIHOへ
次回は2月12日!
一緒に行こう。
(^0^)/
自慢の友達を沢山紹介するぜ!!
MIHOは旧ファミリーに声かけといてくれよな!!
って、
俺は誰がウィンタースポーツをしているのかイマイチ把握していないから、
誰に声をかければ良いのか解らんのだ。
(´□`) スマン…。

  1. 2007/01/11(木) 14:47:01 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

どくろ団

新田ファミリー・西日本支部「通称:どくろ団」の団長をやらせてもらってましたichiroと申します。次回のボードは是非僕も参加したいのですが、総帥はどうも僕と一緒にボードに行きたくないらしく、日曜日以外はダメだと言ってあるにも関わらず、次回もどうやら月曜日に開催されるていう事実を前に、僕の抱いている総帥への疑問を否定できる方いらっしゃいますか?
コメント待ってす。
  1. 2007/01/14(日) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. ichhro #-
  4. [ 編集]

まず、総帥は、室内陰湿派であるため太陽を浴びることが極端に少ない。したがって、曜日の感覚がズレており日曜日と月曜日の違いが分からないということが考えられる。
次に、総帥は、雪国出身であるため、ウインタースポーツは得意であるという密かなプライドを持っている。したがって、そのプライドを崩す恐れのある自分よりボードの上手そうな人を無意識に避けているということが考えられる。
最後に、総帥は、女心の研究家を自負している。したがって、研究熱心のあまり、無意識のうちに女性の参加人数を基準にボードの日にちを決定しているということが考えられる。
以上より、総帥は、意識の上では一緒にボードに行きたがっていると思われるが、無意識の力には逆らえず、やむなく月曜日に決定したものと思われる。
以上
  1. 2007/01/14(日) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. がんず #-
  4. [ 編集]

がんず殿、明解かつ迅速な貴殿のご回答に誠に感謝致します。貴殿の洞察力の素晴らしさには返す言葉がございません。貴殿の協力があれば総帥をも容易く倒せる事でしょう。共に総帥を倒しより良きミライ会構築を。まずは来週椎茸狩りにいきませんか?

  1. 2007/01/14(日) 18:34:24 |
  2. URL |
  3. ichiro #-
  4. [ 編集]

ichiroさんへ
多分総帥は忠誠心を試そうとしているのだと思います
これは試練です。
結束が固い事を見せてあげる為にも、参加です。
それがダメなら友達をドクロ団に勧誘するしか生きる道はないですぞ。
  1. 2007/01/14(日) 19:17:27 |
  2. URL |
  3. おかず君 #-
  4. [ 編集]

ichiro殿、椎茸狩り、お供いたしますぞよ。
確か、総帥は暑さにも弱かったはず。
今度総帥の家におじゃました時にはエアコンの設定温度をこっそりあげておきます。徐々に体力を奪っておきますぞ。
良き未来会構築のため、打倒総帥を目指して共に頑張りましょう。(*TーT)人(TーT*)
  1. 2007/01/14(日) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. がんず #-
  4. [ 編集]

>ichhroさんへ
どくろ団ですか。
何とも恥ずかしい名前ですね。
合わせて、
西日本支部とは範囲はあまりに漠然としていますね。
( ・Д・)逝ってよち!!

>おかず君さんへ
良いことを言いますね。
ズバリその通り。
実は猜疑心で人間不信の私はファミリーの団結心を試
そうとしているのです。
おかず君はいつか私の本当のオカズにします。
(;`∀´) アトデ ワタシ ノ ヘヤ ヘ 
      コシツ デ コジン レッスンダ!!

>がんずさんへ
…って、
早速寝返るのかよっ!
序盤は良いフォロー?だったのにもう~っ!
 ドイツモコイツモッ!! 
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
  1. 2007/01/15(月) 00:46:34 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

何かのスイッチ入ったコレ

†親愛なるがんず様へ
何か触発されますた。頑張ってみましたぞ↓
前述コメント証明理由への反例を提示し、其の命題が偽である事を以下のように
証明する

先ず、曜日認識のズレについての証明理由だが、如何に総帥が室内愛好家で不規
則な生活常習者と謂えども、その生活を平均的に見ると、人間の体内時計再設定
に最低限必要な日光浴期限とされる朝10時頃迄には起床し、遮光カーテン開等に
より間接反射であろうときちんと日光を浴びて居る。更に、ミライ会、その他各
種イベントを頻繁に主催して居る事から日にち・曜日等の把握は必至である。
∴如何に変質な生活者総帥と謂えど、曜日感覚が常人と大きくズレて居るとは考
え難い。
次にプライドの為す無意識の忌避についてだが、総帥は確かに雪国育ちで雪自体
には慣れて居る。而して、祖地に居た頃から室内愛好の性質、即ちスポーツ忌
嫌の姿勢は総帥にとって本質であるはず(∵寧ろ室内陰湿性を誇りに思う捻くれオ
チャメ人間であるし、快活に爽やかにスポーツを嗜む総帥像など最早、怪異以外何物
でもない。スキーは単に生活手段だったのだろう)なので、現状と然程変化していると
は考え難い。
∴「ウィンタースポーツ」への執着は皆無と見るべきだろう。
最後の証明理由について、総帥が女心研究家である事は公然の事実であるが、反
面、亭主関白を目指す古典主義者であり、面倒見は酷く善いものの、それは長兄
気質から来るもので、決してフェミニスト足り得ない。
∴無意識層に迄及ぶ女性最上意識があるとは考え難い。
〈Q.E.D.〉

†ichiro氏へ。私の考察する回答
総帥の中では、貴方を愛しているという深層の無意識「イド」の欲求を、表層の
現実意識「超自我」が禁止している為、禁止された欲求を意識下に押さえ込む最
も単純な防衛方法「抑圧」が成されて居ると思われます。その為、これに対する
補強手段である、本来の欲求とは反対の欲求を喚起して、本来の欲求の抑圧を補
強する「反動形成」が生じて居るのだよ。(心理学テキスト丸写し)
まあつまり、アレだ。
好きな子に嫌がらせの心理?
フフフ。愛されてるね。
見事総帥を押し倒した暁には、わたくしカメラ持参で観に参りますぞ!!もう、激写。
  1. 2007/01/15(月) 00:53:01 |
  2. URL |
  3. MIHO #JalddpaA
  4. [ 編集]

え…?
俺、ichiroのこと好きだったんだ…。
ノ(;´д`*) ナンカ、ドキドキシテキタゾ…。

でも、
俺が受身か…、
押し倒されるのはイヤだな。

遣られる前に…、
…遣るっ!!
クワッ!! (`□´) オトコノコ デスモノ!!  
  1. 2007/01/16(火) 16:11:52 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

MIHOさんへ
あ、
それと、
激写の際は是非動画で。
オリジナルDVDの作成を賜りますよ。
(^0^)/ 
  1. 2007/01/16(火) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

今回、僕の些細な嘆きに対し、数多くの分析報告をしてくださった皆様に対しまして、まずは感謝の意を表明いたします。
ですが、誠に残念なことに、まともな分析報告は皆無でした。
従って、みなさん我がどくろ団の入団テストに不合格であった事をここにご報告するとともに、皆様に対しまして哀悼の意を表します。
ごきげんよう。
  1. 2007/01/17(水) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. ichiro #-
  4. [ 編集]

無念

†敬愛なるP殿
どくろ団、意図せずとも不合格との事、大変無念の至りで御座居ます
尽きましては、どくろ団愛好会、子どくろ団をここに設立宣言致します
どくろ団団長の座を虎視眈眈と憑け狙う、ステキ陰湿団で御座居ます
どうぞ御期待&御覚悟召されますよう
プッ(´∀`)クス
  1. 2007/01/17(水) 14:53:48 |
  2. URL |
  3. MI(ry #JalddpaA
  4. [ 編集]

総帥には昔からお世話になっていますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
私も新田ファミリーの傘下団体であり、
~適法の範囲で何処まで殺れるか~
をキャッチフレーズとした合法硬派武闘派集団である、
「スキップ良い子団」を展開するタケシと申しますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
遥か海の彼方より、
総帥と山梨県のファミリー一同の御活躍を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2007/01/17(水) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

>ichiroさんへ
おしおき部屋へ…。
部屋]ー´) コシツ ヘ アンナイ シマス。

>MIHOさんへ
模範解答が無く、
採点基準が不明である上、
そもそも採点の対象が何であったのか解らないことに合わせ、
自身が入団試験を受講していたことにすら全く気が付きませんでしたよね。
挙句の果てには追悼されてしまい、
人生に終止符の烙印を押されるまでに発展するとは思いも寄りませんでしたね。
(^0^)/ 

>ヒロシさんかタケシさんへ
ヒロシさんでもタケシさんでもありませんよね。
でも応援してくれてありがとうございます。
~殺れるか~ を、 ~守れるか~ に変えるだけで、
グッと体裁が整いますよ。
(;^_^)
  1. 2007/01/18(木) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

行けない…、http://blog63.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15">
行きたいんだけどね。
もっと早く声かけてくれれば良かったのに!
総帥昔から段取り悪いんだよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
でも大好き!http://blog63.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">


  1. 2007/01/24(水) 06:29:06 |
  2. URL |
  3. I #-
  4. [ 編集]

え?

てか、
総帥ってそれほど室内陰湿派かな?(笑)
そんなイメージも無かったけど。(笑)

前久しぶりに会った時、
ノートパソコンや、カメラ(三脚付きの大げさなヤツ!!)、盗聴発見に使うらしい無線やアンテナやら、いろいろと体にくっつけてたよhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
「こりゃ来てるわ!」
って思ったけど、
あれだけやっても風格タップリ!
オタクって言うか殺し屋っぽいんですが!http://blog63.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">

  1. 2007/01/27(土) 13:09:54 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

>Iさんへ
って言いながら3月も来ないのでしょう。
せめてチョコ待ってますね。
|^ω^)ニァニァ

>なかさんへ
特急あずさでしたっけ?(笑)
かばんの中身も機械でビッチリですよ。
ちなみに今日は盗聴盗撮発見業務してましたよ。
(;^_^) 
思い起こせば、
幼少期の私の夢はロボットになることでした。
今こうして少しずつ、
夢を実現する為に努力しているところです。
(;^0^) モウチョットダ!

  1. 2007/01/28(日) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。またきますね。
  1. 2008/11/18(火) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. 匿名希望=噴子さん #-
  4. [ 編集]

>匿名希望さんへ

またおいで下さいね。
大好きなマラソン頑張ってください。(^_^)コメントをありがとうございました。
  1. 2008/11/18(火) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/112-38e31f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)