山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2013年02月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内のフリーペーパーで紹介!

山梨フリーペーパーがブロガー協会を紹介してくれた! ありがとう!!

※画像のJPGは画質が低くて失敗。明日新しい画像を掲載するよ。

ちなみに白シャツが俺。4ページも使ってくれた。しかも3か月連続で連載してくれるらしい。うれしいな。俺も動画やブログ記事を作ってネット上から応援を返す。「山梨県フリーペーパー」などの数百パターンの検索結果のトップページへここのフリーペーパーへ誘導するブログ記事をアップするぜ!

本紙「山梨県のフリーペーパーzurah」のe-book電子版はこちら。

関連記事「山梨県に新しいフリーペーパークーポンが誕生!」のブログ記事はこちら。

このフリーペーパーの創業者&社長は大学時代からの同級生の仲村光。同じく、色々と気疲れしていたころの瓜田純士と一緒に撮影した動画。1年くらい前かな。山梨県甲府市の繁華街にあるオカマバー「美人パパ」にて。ここのマスターはフリーペーパーのお客さん。




次のお店もニューハーフのお店。ゲイにしてもレズにしてもさ、自分が得意なことや好きなことを堂々と発信してすばらしいよ。同性愛って人類にとって相当なビッグテーマだ。キリスト・イスラム教圏じゃない東洋の端っこの日本から発信すべきテーマだよ。



ここまで言っておいて俺らゲイじゃないけどね。でも純士は酔うとチューしてくるし、賢ちゃんはもっとひどい。舌入れて強引にかき回してくるぞ(笑)それでも…、それでも本当に俺らノン気だけどね!!(説得力ないな…。まあいいか。どっちでも)


見よう見まねでニコニコ生放送の実験放送してみた。ニコニコ動画は検索にかかるから動画の配信先として昔から使っているけど、その他の使い方が分からない。サブカルも全く無知。同じ大学の同じ学部を出た同級生3人組ではどうしても偏ってしまうのが悩みだ。うーーーん。俺には新しい友人が必要だ。

ぶろきょ~放送局(仮)

http://com.nicovideo.jp/community/co1316931

左奥が俺。右のイチローは大学卒業後に機械好きが高じて電気工事士の資格を取った。音響とかの電気関係はこいつに任せとけば大丈夫。ブロガー協会から放送する場合のリスナーは実業家が多いからユーストリームなどの他の配信方法を組み合わせた方が良さそうだ。


さて、どうやって放送を組み立てていくか模索中。誰か助言をくれ。もう全くわからん(笑)ウィキペディアンも探し中。ブロガー協会のページを作りたい。はあ。こういう管理や作業って昔から俺は出来ないんだよなー。興味がないことを無理にやっても続かないから、誰かにお任せして、俺は俺の得意なことを続けるしかないかな。


昔、甲府市の商工会議所で純士の講演会をやった時に、ブロガー協会関係者のブログが一斉に炎上した。それで始めて2chを読んだ。最近の純士のファンは「自分のやれることを探して応援する」っていうスタンスのファンが出てきた。これは凄いことだ。ネット先行から上がってくる現代アイドルのファン層はアンチの立場が圧倒的多数のはずなんだと思うんだよね。何となく。純粋な応援者はこの多数派に飲み込まれるはずなんだ。でなければファン同士の枠へ収まっていられない。それでも出現する応援者にとって、純士の役割は他の人と変えられない何かであるはずだ。純士は単なる繋がりの接点や手段ではなくて目的なんだ。まもなく既存の日本の権威主義がリセットされた時に、一番上がるのはあいつ個人だ。


現代日本人が己れに自負する良識とは民主主義者であって常識人であることだ。つまり”みんな主義者”であることだ。そのためにより多くのみんながいる多数派に属していないと不安だ。これはネット上に限らず、現実の大人社会でも同じだ。自分の本当の意見を公言できる人間はハッキリ言っていない。主体がない。主体がないのに、多数派の意見に連座してしまうため、多数派の主体を自負させらて、同時に多数派の責任に連座する。多数派とは実は権威だ。


そのうち他人の踏み出す一歩だけを注視するようになる。我慢できずに一歩踏み出そうとするとき、多数の他人に判事を求める。求めれば止められる。かくして自分も他人を止める。自分を止めた他人に責任を求め、自分も他人から責任を求められてうろたえる。かくしてそれを繰り返す。慣れ親しんだ惰性の繰り返しに身を委ねる。罪悪感ばかりが溜まっていき、留氷る。(詳細は本ブログ内の他記事を参照)


純士のファンの一部は、留氷っていない。彼らと一緒にできることが何かありそうだ。はあ、それにしても俺の言葉は何でこんなに硬くて厳しいんだろうな。悪気はないんだけどな。勘違いされてしまう。もっと翻訳しないとだ。

http://jba.vc/ = Japan Bloggers Association Virtual Community = 全国ブロガー協会

スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/02/07(木) 00:59:10|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0