山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2012年10月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へっへっへ…。おまえら、Twitterって知ってるか?

へっへっへ…。おまえら、Twitterって知ってるか? 知ったかぶりしなくていいぞ。俺だって最近知ったんだらな。(終わってる・笑)

先日、秘書たんから「友達申請しといたよ。」とか言われたけどそれ俺じゃない。他の新田勇介だ。同姓同名って以外と沢山いるみたいで俺もビックリした。なにより、俺ほどの強烈な個性を持ってしても他の人と勘違いした秘書たんとのコミュニケーションの無さに危機感を感じた。仕方ない。体の関係を結び直すか…。

FacebookとかSNSは相互依存性が高くて面倒そうだから俺はしない。Twiiterはその辺が楽そうだと思った。俺の分かりずらい長文を短くまとめる良い練習になる。主に哲学・現代の思想や構造についてつぶやくつもりだ。

で、使い方が少しずつ分かってきた感じだ。俺でもギリギリ続けていけそうだ。本当にギリギリのラインで。#ギリギリのライン


あれ? 本記事中の現在、プレビューで確認してもTwitterの埋め込みが表示されてない。失敗してるかな?まあ失敗してても直さないんだけど。左カラムにも貼り付けてあるから。

最近はブロガー協会を知らない人が勝手に紹介してくれるケースが増えててうれしい。中には批評家ももちろんいるんだけど、批評でもうれしい。でさ、この批評家の人はうちの近所まで直接来て撮影しているんだよ。凄いよね。でさ、さらにアノニマスっぽいんだよ。「サイバー攻撃をしない方のアノニマス」って書いてあった。いろいろすみ分けがあるみたいだ。アノニマスにもギリギリのラインがあるみたいだ。まあ普通の人ならこういうことされるとドン引きするんだろうけど、俺なんて夜中の3時に自宅と間違えてうちへ来た知らない酔っぱらいに窓叩かれても平然とウチへ上げたくらいだからね。大歓迎。他の様々な角度からもブロガー協会を見ていってほしいな。マジで感謝状贈りたいくらい。http://uejo.jp/2012/09/22/jba/

でさ、この人か、この人たちなのか、アノニマスなのか、よく分からないけれども、このブログ記事内の他の記事も読んでみて、結局何が言いたいのかと言うと、とどのつまり「法律も含めて既存のルールは正しい」と言っているんだよね。典型的で保守的な社会主義者なんだよ。ここで俺は疑問を感じた。俺はアノニマスの定義とかってのが分かってないんだけど、何というか、社会の主流派じゃない、どちらかと言うと若くて、既得権層じゃない集まりだと思ってる。下から世の中を是正していく側。仮にそうであれば不思議だ。このブログを読む限りどの記事を読んでも民間を規制したい既得権層側のための世論誘導の人に見えてしまったんだよね。法律も含めて既存のルールは君たちを規制して自由を奪い続けるけれども、産業界は君たちを自由にするんだよ。諸外国の場合は産業界は力を持っているけど、日本の場合は産業界って底辺なんだよね。日本は、今の人たちが今のことをしているだけ。でも本当はこれからの若者や産業界のためのことをしていかないとこれから先も真っ暗なんだよ。

今の日本人はこんな感じ。
http://jba.vc/sickness/

で、日本全体はこんな感じになってる。
http://jba.vc/philosophy/

で、さて、こんな現状の中で僕は私はどうするかって事なんだよ。どうしたいの。俺力になれると思うんだけどな。


テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/10/03(水) 12:57:47|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0