山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2011年04月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放射能の被爆って人から人へ感染するものじゃないみたいです。

放射能の被爆って人から人へ感染するものじゃないみたいですよ。
ってなことで、
原発の被害に遭って福島県南相馬市から山梨県笛吹市へ避難してきてくれた被災者の方々と一緒にお花見イベントを開催しました~♪

放射能の被爆は感染しません!

原発の被害に遭った福島県南相馬市から山梨県笛吹市へ避難してきたた被災者の方々と一緒にお花見イベントを開催しました~♪

福島県南相馬市から避難して来た被災者と一緒にお花見♪

全国ブロガー協会 統括マネージャー平島賢一の挨拶


原発の福島県南相馬市から避難した被災者と一緒にお花見イベント開催♪



【ニコニコ動画】原発の福島県南相馬市から避難した被災者と一緒にお花見イベント♪

福島の原発から避難してきてくれた方と一緒に自炊・一緒に入浴、全く問題ありません!
放射能の被爆は感染するものではありません!
みんなで一緒にいつも通りの生活を!
いつも通りの経済活動のために必要な電気はいつも通り使い続けましょう!
いつも何げなく使っていた無駄な電気の消費は抑えましょう!

福島のみんな、
協力してくれたみんな、
ケンブラッドオフィス山本健一さん、ビジネスサポート藤原進さん、とりもつ土橋克己さん、やおき藤本恭司さん、クルカ企画輿石和人さん、鍼灸院浅川一仁さん、俊太郎さん、本当にありがとう!!

主催:甲州桃源郷ブロガー協会
協賛:山梨県ブロガー協会 全国ブロガー協会

甲州桃源郷ブロガー協会のお花見イベント

余談なんですけど、
2日前に今回のお花見イベントの主催である甲州桃源郷ブロガー協会代表の武田松姫から電話がありました。
「勇さん、福島の方を花見の会場へ送迎するためのバスを手配しましたか?」
「していないよ」
「何だかブロガー協会からバスが来ることになっているそうなんですけど」
「ウソだよ~(笑)」

翌日、
福島の方が集団で住んでいる集合住宅へ行って避難者の方々から直接話を聞いてきました。
なんでも"ブロガー協会の構成員"を名のる男がやってきて、
「ブロガー協会でバスを出すから人を集めておくように」と指示があったそうです。
そんな話、僕は知りません。

で、前日こんなチラシが…
ブロガー協会のイベントに便乗した笛吹ボランティア有志の会
ブヒーッ!!便乗してきた~!!(^0^;)こんなことって本当にあるんだね~。

この笛吹ボランティア有志の会の窓口は岡工務所という土建屋の岡仁ってやつ。
なんだか政治的な利害関係があり反市長派だか何だかチンプンカンプンな話なので正直どっちでもいいので無視。
話すと長いのですが甲州桃源郷ブロガー協会へ外圧っぽいことがあったようで、
甲州桃源郷ブロガー協会の主要メンバーの心が折れてイベントから離脱者が出ました。
外圧により中止するっていうのはよくありません。
たとえ失敗したってやるべきです。
てなことでもちろん決行!!
それで僕も前日から現場へ入ることにしました。

まあいろいろありながら大成功で良かったです。
松姫よく頑張ったね。
みんなアリガトー!! \(^0^)/ ドーン! 噴火~!


この記事と関連した勇ブログ内の記事はこちらです。

津波で両親を亡くした震災孤児を応援させてほしい! バザーを開きました。
一緒に入浴も全然オッケー! 避難者が住む集合住宅へ行ってきました。

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

  1. 2011/04/24(日) 18:55:57|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクロビ無添加無農薬自然食品生活と山梨県甲府市の平島米とは?

マクロビ無添加無農薬自然食品生活山梨県甲府市の平島とは?


マクロビ無添加無農薬自然食品生活と山梨県甲府市の平島米とは?


【ニコニコ動画】マクロビ無添加無農薬自然食品生活と山梨県甲府市の平島米って?

山梨県甲府市の農家ブロガー平島賢一の実家のお米は早炊きで美味しく炊けるお米です。
平島賢一の両親はマクロビや無添加無農薬自然食品を食べる生活を続けていてきました。
その反動か、
息子の平島賢一は反抗期を迎えてからは油っぽい肉類ばかりを食べるようになりました。
平島賢一氏は大食いで有名です。
肉を食べても食べても太れないのが平島賢一のコンプレックス。
そんな体質もまたマクロビや無添加無農薬自然食品を食べる生活を続けていた両親からの遺伝かもしれませんね。


油の量が選べるギトギトのラーメン店で「油の量、限界まで」が平島賢一のいつものスタイル。
ちなみに過去最も脂の量が多かったラーメン店は山岡家でスープと油の比率が1:1だったそうです。
現在32歳の平島賢一氏にとってゴマ油は飲み物。
水変わりにコーラを飲みます。
今後必ず訪れるであろう中年期には体がどうなっちゃうのかと今から期待がかかっています。

おまえら~!!
無添加無農薬自然食品有機栽培の畑と米
野菜~!!
山梨県甲府市の農家ブロガーの米と野菜
食ってるか~!!
マクロビ無農薬有機栽培野菜と平島米


料理と農業とペットと子供とブログが趣味の平島賢一氏は甲府市の山梨学院大法学部の学生の集まりから始まった山梨県ブロガー協会と、
山梨県ブロガー協会から発展した全国ブロガー協会の統括マネージャー。


ブロガー協会では地域のブロガーを集めて小さなお店・小さな会社の良さを実際に体験してもらい、
インターネットの検索結果のトップページへクチコミを広めて集客するお手伝いをしています。

ブロガー協会統括マネージャー平島賢一

平島賢一氏の個人ブログ
劇的!ブログアクセスアップ術



ほとばしる青春のhtmlっ!!
~引きこもりながらでも...かける汗が...ここにはある~
山梨県ブロガーの集い場
山梨県ブロガー協会



日本のITマーケティングの最高峰
~これからの時代は新規のお客様を集めるためにはここまでやらなきゃ集客できません~
Japan Bloggers Association Virtual Community = 全国ブロガー協会



通販じゃない平島米"ヒラシマイ"の直販直売は ブロガー協会 0552229696 info@jba.vc まで。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/04/22(金) 20:46:02|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

日本百名山深田久弥氏の深田祭 山梨県韮崎市

日本百名筆者の深田久弥氏の深田が山梨県韮崎市で開催されます。
場所は深田久弥氏にとって最後の山となった茅ヶ岳の麓、深田記念公園です。

日本の山のお祭り深田久弥記念公園

日本百名山深田久弥直筆の記念碑と祭り

深田久弥 最後の山 茅ヶ岳

この時期、韮崎市の穴山散歩道は桃の花と桜の花が見ごろです。
ここは本当にすごいですよー♪
動画を作ってみたので是非一度ご覧ください。
 ↓ ↓ ↓


深田氏が茅ヶ岳で亡くなる前日に宿泊した"最後の宿"からはJP中央線の韮崎駅まで随時送迎車が出ています。
茅ヶ岳と隣の金ヶ岳をゆっくり登り、
下山口にも送迎車が迎えにきてくれます。
この車で宿へ向かいます。
夕食は深田久弥氏にとって最後の夕食となった"深田久弥最後の膳"
宿泊後の翌朝には、
宿の裏庭で天然のタケノコ狩りを楽しめます。
ミツバチの巣もあるので天然の蜂蜜を食べることができます。
翌日も宿から車が出ています。
穴山散歩道で桃の花と桜の花を満喫し、
韮崎駅まで送迎があります。

タケノコ狩りや桃や桜の花が咲く時期以外は、
お酒が好きな方であればサントリー白州工場でウイスキーの見学試飲会など、
いくつかのバリエーションの中から楽しみ方を選べます。
プランの詳細はお気軽にお問い合わせください。
山好きの夫婦が現地の登山情報など含めてご案内してくれますよ♪
0551-25-5011

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2011/04/19(火) 10:35:58|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

日本一●●の手巻きたばこの巻き方作り方とは!?

日本一●●の手巻きたばこ巻き方作り方とは!?



国際特許取得済みの世界初・日本発のジュエリータイプ(ゴールド&シルバー製)の新しい手巻きたばこが山梨県甲府市から発明されました!!
日本一●●の新しい巻き方ができる手巻きたばこ
こんなふうに巻き付けて吸います。
日本一●●の新しい作り方ができる手巻きたばこ
外出先で吸うとメチャメチャ怪しまれますよ~(^~^)つ

日本一●●の手巻きたばこの巻き方作り方とは…?
この怪しい商品の詳細はこちらで確認できます。
 ↓
一覧やカタログにない手巻きたばこの巻き方作り方を変えるパイプ型煙管

テーマ:手巻きたばこ「タバコ」 煙管キセル煙草 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/04/13(水) 13:03:22|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

一覧やカタログにない手巻きたばこの巻き方作り方を変えるパイプ型煙管

一覧カタログにない手巻きたばこ巻き方作り方を変えるパイプ型煙管

日本一●●の手巻タバコの巻き方作り方とは!?.

今回の記事はタバコを吸う人にとってものすごくお得な情報です。
前置きの説明がちょっと長いんですが、
今後ともタバコを吸う方にとって本当に有益な情報なのでサッと目を通してもらえればなーと思います。

JTの出荷停止や、今後のタバコの値上げを考えると、
今タバコを1日2箱吸ってる人って、
月に2万円以上タバコを吸って年間20万円以上タバコへ使ってることになります。
いずれ訪れる1箱1,000円時代が到来したら、年間50万円以上タバコ代でかかってしまう計算になります。
かと言っても、
タバコって止めようと思っても簡単に止められるもんじゃないし、
値段が高いからって止める動機にはなりませんよね。
だってタバコの変わりってタバコしかないし、
お金だけの理由じゃ「んじゃそれだけ稼げばいいよね」って話になるじゃないですか。

それでも僕、最近タバコを止めました。
別に止めるつもりはなかったんですがなんとなく自然にやめれました。
てゆうか僕に限らず周りがみんな一斉にタバコを止めたんです。
これは凄いことだと思うんですよ。

ところで、僕が住む山梨県甲府市は日本一の宝石の町として有名です。
甲府では昔、囚人が社会復帰した時に役立てるように銀(シルバー)からオーダーメイドでオリジナルの煙管キセルを作るための実習があったと聞いています。
それだけ、銀(シルバー)加工の匠の技は山梨県甲府市にとって長い歴史のある地場産業です。

現代になって、同じことを始めた人が甲府にいます。輿石さんと言う方で、見た目がものすごくヒッピーな人。コシイシデンキという電気屋さんの息子さんです。
甲府の有名人でヒッピーの輿石和人さん
輿石さんは「これからは個人商店の電気屋じゃダメだな」と考えてアムウェイを初めて、成功して実際に実家の電気屋の隣にビルを立てちゃったことで甲府で有名な人です。
たま~に実在するんですよね。マルチレベルマーケティングで実際に成功してる人って。

で、その輿石さんが作った物がコレ。手巻たばこを少量で満足できるようになって、有害物質を取り除くフィルター。
新しい手巻きタバコの巻き方ができるパイプフィルター
↓ こんなふうに使います。
一覧比較表やカタログにないオリジナル手巻煙草シガーケースグッズ
で、これで手巻きタバコを吸うと、タバコを自然に止められるんです。自然と体がタバコを欲しくなくなる。
ちなみに、僕の周りではみんな全員やめてます。
マジっすよ。

実際に普通のタバコを止めてみて、普通のタバコが物凄く臭く感じるんです。灰皿とか臭いですよね。でも自然のタバコの葉って本来臭くないんですよ。
今までの普通のタバコ中毒って煙中毒と言うか、塩素で真白く消毒した紙の煙か、もしくは仕込まれた火薬のようなものか、それとあの臭いタバコ葉の何らかの成分への中毒だと思うんです。
それらのいずれかに強い中毒性があるんだと思います。

この手巻タバコでニコチンやタールを接種しておくと何時間吸わなくても平気。
別に1日吸わなくたって全然平気になるんです。
だからたぶん、本来ニコチンやタールには中毒性はあまり無いんじゃないかと思います。
で、今のタバコ代は月850円。
天然の葉っぱ自体はすごく安いんです。
それと匂いがすごく良い香りです。
誰にも迷惑をかけません。

それと、エコロジーであること。
フィルターの部分って風化しないって聞いたことがあります。
そのゴミが出ません。

タバコ葉を包む紙は普通の火薬入りパルプ紙?みたいな従来のものはタダ同然みたいにタバコ葉のおまけで付いてくるんですが、
こだわるなら天然の麻を使った方がいいです。
手巻たばこ用の紙は麻がオススメ!

この麻のペパー代が多い人で月1,000円くらいします。
↓こんなふうに煙草葉を包んで使います ↓

ラグジュアリーなジュエリータイプの煙管キセル

手巻き煙草流派宗家が巻き方作り方のお点前を披露

戦後、石油から衣類や紙を作った工業立国アメリカは敗戦国へ麻の規制をしていったそうです。
で、この麻の紙もメイドインジャパンじゃなくスペイン産なんです。
他の普通の紙と比べたら高いですが、
ここで普通の紙を使っちゃうとやっぱり臭いので、ここは譲れません。

この商品名は「巻きますか?」→「マキマスカ」→「makimasuka」→正式名称は「maquimaska」です。
最近はmaquimaskaユーザーもだいぶ増えてきました。
しばらく使い続けると吸う本数が一日1本か2本になるので持ち運びする必要がなくなるのであんまり見かけることはありませんが、ここ甲府では、飲み会で会った社長がパッタリ禁煙してた場合に「なんでぇ?社長もマキマスカけ?(甲州弁)」って聞くと大体正解。

maquimaskaは"Made in Japan"の甲府製。
この銀(シルバー)製のもので3万円。
最も高級な金製で10万超ですが金より銀(シルバー)の方が煙草を美味しく吸えるそうです。
おそらく日本一高い(過去に類似品がないため)手巻煙草の喫煙具maquimaskaは2か月で元が取れるため、
日本一ランニングコストが安い手巻きたばこ用のパイプ煙管キセルと言えそうです。maquimaska公式ホームページで直販の通販もしています。

世界初で日本発の喫煙具"maquimaska"は"Inner Joint Eco Filter"として国際特許を取得し、世界へ向けて販売を展開しています。
世界初日本発の新しい喫煙具が国際特許を取得

輿石さんはプロレスファン。
プロレスラーの藤波辰爾さんも甲府へきてくれました。
山梨県甲府市上石田1-9-6 クルカ企画.

今までなかった商品なので、僕だけでは上手く説明できません。
輿石さんが詳しい説明をしている動画があるのでご覧下さい。

1 エコで良い香りの手巻きタバコパイプフィルターで簡単に禁煙できた

2 一覧比較表やカタログにないオリジナル手巻煙草シガーケースグッズ

3 宝石の町山梨県甲府市の地場産業の歴史から産まれた匠技の煙管キセル

4 日本一高い国際特許取得済みのジュエリー手巻たばこブランド

5 手巻たばこmaquimaska輿石和人流派宗家が巻き方作り方のお点前を披露

山梨県甲府市から世界へ!! ドーン!!\(^0^)/ 噴火~!! 山梨のヒッピー代表 甲府のコッシーこと輿石和人さん!! すげえぜ!

実際にmaguimaskaで手巻きたばこを吸っている感想の動画はこちらから確認できます。

テーマ:手巻きたばこ「タバコ」 煙管キセル煙草 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/04/11(月) 10:48:14|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0