山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2011年02月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土橋克己講演会中小企業団体青年中央会工業協会青年部青年工業会

中小企業団体青年中央会工業協会青年部青年工業会合同企画!土橋克己氏の講演会へ行ってきました。

土橋克己氏はB1B級グルメグランプリで甲府とりもつ煮を優勝させた"みなさまの縁をとりもつ隊"の創設者で代表です。
中小企業団体青年中央会、工業協会青年部、青年工業会合同土橋克己講演会

ちなみに僕は中小企業団体青年中央会にも工業協会青年部にも青年工業会にもどこにも属していないのですが、土橋さんと一緒にコッソリ参加してみました。

土橋克己こと通称ドバリン
当たり障りないことをテキトーに話していました。(爆笑)

ちなみに普段はこんな人です。
 ↓ ↓ ↓

この動画は鳥もつ隊優勝の2年前の動画です。
なんとこの時期の土橋さんは宿舎から市場へ左遷された直後でした。
民間からは絶大な信頼を受けている土橋克己さんも、
自身の職場である役所内では妬みの対象でした。
動画の中で土橋克己さんはこう言っています「俺みたいな市役所職員がいる甲府へ住んだほうがいい。今に見てろ。必ずそう実感させられる時期が来る」
2年後、土橋克己は鳥もつ隊を優勝へ導き、膨大な経済効果を甲府へ導きました。

凡人は過去の名誉で威張ります。英雄は未来の夢で威張ります。
障害を一身に受け、社会から名誉を求めずに夢だけを追った結果、
名誉も夢も富も産み出し、それらを多くの人や甲府という社会へ与えることに成功しました。
今まで正味肉を取るためだけに殺されてきた鳥の贓物に新しい価値が付き内需が拡大しました。
この産み出された富は甲府のみならず山梨を超え日本を超え世界へも広がる富です。

左奥から甲府のken、僕、土橋克己
奥から甲府のken、新田勇介、土橋克己

僕は社長さんが好きです。
個性的で夢があり突破力がある人が多いからです。
でも団体でまとまってしまうと社長さん個人の個性が出せなくなってしまうと思うんです。
だから、
多数派が支持する広義の正義へボランティアする集まりっていうのはあまり好きじゃありません。
好きじゃないというか僕にとっては優先順位が低い。
「それ役所にやらせとけば」って思います。
社長の会社の事業って結局は社長の人生そのものだから、
1つの事業が一人の人の人生だから応援したくなるんです。
これが団体でまとまっちゃうと相対的な数の大小とか"物"ばかりの話になってしまう。
これだと僕はすぐにつまらなくなってしまうんです。
始めは周囲へ少々迷惑をかけてでも個性的な事業で突破口を開けることができればいずれ必ず周囲の人のためになり、ひいては世のため人のためになるんです。
順序が逆だと思うんです。
本当の話をすればするほどウソだと思われてしまう。
説明責任など僕にはありません。
かくなる上は、
突破のみです。
土橋克己がそうしたように。
僕の周りはそんなに人数はいないけど、
それにしても凄いヤツらばかりだ。

ちなみにB1B級グルメグランプリ当日、
ブロガー協会はこんなことをして集客のサポートをしました。


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/02/28(月) 17:25:33|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

山梨の地元で人気。有名な山中湖三楽園の名物"豆乳ほうとう"

山梨の地元で人気。有名な山中湖三楽園の名物"豆乳ほうとう"

ブロガー協会でクチコミ情報をトップページへ上げた和食店へラジオ取材が入りました。
記者さんは「山中湖 和食 地元で有名」で検索したそうです。
山梨の地元で人気 有名な山中湖三楽園の名物豆乳ほうとう
記者が欲しい情報は1消費者目線のクチコミ情報。
つまりブロガーのブログ記事。
かといって個人ブロガーに直接記事を書いてもらっても検索した時に上位表示させることはできません。
だから、
その技術を集約するブロガー協会が必要になるわけです。


※ブロガー協会は一消費者であるブロガーを集めて小さなお店や中小企業の商品やサービスを体験し­てもらい、そのクチコミ情報をインターネット上のトップページへ表示させるサービス"­全自動広報セット""あなたのための1年計画"を展開している

全国ブロガー協会 = Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc / 山梨県ブロガー協会 http://yamanashi.jba.vc




  1. 2011/02/28(月) 16:23:52|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学生が甲府市中心街を活性化っ!

大学生甲府市の中心街活性化に取り組んでいます。
四菱まちづくり総合研究室:通称四菱総研が開催した討論会"ガチンコジウム"の様子を撮影してきました。
現場はクレームの嵐。
すごい。

【携帯電話からYouTube動画"大学生が甲府市中心街を活性化! 四菱まちづくり総合研究室"を見る】これだけ批判されたって全然ひるまない前向きさ。
カッコ良かった。
周囲を振り切り突破できる大人を目指して欲しい。
ところで僕はホリエモンや植松努さんが言うことを聞いて「この人たちは俺と同じことを考えているな?」ってしみじみ思うんだけど、
若いのでも居た。
17歳高校生のうめけん君。
年齢なんて関係ない。
ドンドン行け


四菱総研のガチンコジウム
大学生が甲府市中心街を活性化
甲府市を活性化する四菱まちづくり総合研究室

2011年2月18日 甲府市中央1-1-17 桜座 にて学生が中心となって甲府市中心街を活性化させる四菱まちづくり総合研究室(通称"­四菱総研")が"夢で繋ごう!甲府中心街の未来"をテーマにガチンコ討論会(通称"ガ­チンコジウム")を開催しました!

大学生パネリスト:山崎友博(山梨大学1年生) 岩田佳央梨(山梨学院大学3年生) 八木仁美(山梨県立大学2年生) 湯舟瞳(山梨県立大学3年生)

コーディネーター 青木茂樹(駒沢大学教授) 社会人パネリスト:宮川大輔(春光堂書店店主) 輿石陽(甲府城南商店街振興組合理事長) 宇野善昌(甲府市副市長) 大嶋健一朗(沼津まちの情報館事務長)

問題提起 伊東洋晃(山梨学院大学准教授) 石井信行(山梨大学准教授) 八木仁美(よつびし総研代表) 松田邦浩((株)イオンクレッジトサービス)

よつびし総研の発祥は山梨県立大学国際政策学部・総合政策学科教授熊谷隆一 http://yamanashi-ken.ac.jp/modules/ti... ゼミの学生が中心となり2007/04/14に甲府銀座通りに開所した"まちなか研究­室"です。四菱が家紋の武田信玄公由来の風林火山事業(風=地域興し活動のコーディネ­イト・林=催し物のプロデュース・火=学生生活情報や地域イベント情報の発信・山=調­査研究活動)を実施しています。事務局長兼実行委員長は窪田貴光。

四菱総研の新しいwebサイトが完成しました!
 ↓
甲府市中心街を活性化させる四菱総研


この動画及びwebサイトの作成は全国ブロガー協会 = Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc /山梨県ブロガー協会 http://yamanashi.jba.vc です。

ブロガー協会は四菱総研を応援しています。

※甲府市発祥の山梨県ブロガー協会は現在では全国ブロガー協会として全国展開を進めて­いる。一消費者であるブロガーを集めて小さなお店や中小企業の商品やサービスを体験し­てもらい、そのクチコミ情報をインターネット上のトップページへ表示させるサービス"­全自動広報セット""あなたのための1年計画"を展開している





テーマ:地域活性化 - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/02/27(日) 14:22:32|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

孫と一緒に芸者遊び!? 3世代家族全員で楽しむ新しい芸者遊び

孫と一緒に芸者遊び!? 3世代家族全員で楽しむ新しい芸者遊びが登場しました!!新しい!!

どっかで見覚えのある芸者さんだと思ったら…
去年行った家族で楽しむ"家族芸者遊び"の芸者さんたちだ!!
    ↓ ↓ ↓
日本一の強アルカリ温泉飯山温泉元湯旅館の家族で楽しむ芸者遊び
親子2世代で楽しむ家族芸者遊びが人気で、
いよいよ育児行事"ひなまつり"イベントプランで3世代をも取り囲み始めたか…(^_^;)すごいね!

飯山温泉の一帯は天然の化粧水と呼ばれる強アルカリ温泉で有名。
とくに元湯旅館は日本一の強アルカリ性(ウィキペディア調べ)

日本一の温泉の強アルカリ性は天然の化粧水のようでした

コマーシャルを作ってみました。


動画も作ってみました。

【YouTube】東京都心から近い厚木市の観光名所と美肌個室温泉旅館芸者遊び

孫と一緒に芸者遊びができる2世代3世代対応型の家族全員で楽しむ新しい芸者遊びを体験できます。しかも日本一の強アルカリ泉。東京都内都心から近く1時間で行けちゃう有名所飯山温泉元湯旅館のホームページはこちらです。
ブロガー協会は元湯旅館を応援しています。(^o^)v

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2011/02/24(木) 15:02:02|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県甲府市の隠れ家的靴屋さんへフラッと寄り道♪

山梨甲府市の隠れ家的屋さんへフラッと寄り道しました♪
ブロガー協会事務所から甲府駅へ歩いて山梨県立図書館の隣に、
一見客をイイ感じで放置してくれる靴屋があります。
2-26-8 Marunouchi Kofu Yamanashi
僕は靴に限らず何でも自分好みのものがハッキリしているんで、
衝動買いは全くしません。
だから店員から「これお似合いですよ。如何ですか?」って言われると、
「いいねー!」とかテキトーに流しながら絶対に買わない。
ホントは心が痛む…。
放置されることが一番楽だし気持ちいい。(深)
山梨県甲府市の靴屋
で…、カッコイイ靴を発見!!
ここは帰宅後に価格をネットで検索しても底値なので衝動買いも安心。
でもまあ、
もう一歩ってとこかな。
これで黒だったら買ってたかもしれん。 ←やっぱり買わない(笑)
自分のやりたい仕事とか夢とかさ、 "事" には金も時間も使うんだけど "物" ってどっちでもいいんだよね俺。結局は。
山梨靴屋新田勇介
店主には無視されても犬には熱烈歓迎されます。
いい子だよ?ここのワン君?❤(^0^*)名前は「ワン」です。
新田勇介
で、
ここの靴屋の大将と今では一緒に仕事やってるんだけどなんせ凄いよ!!
引きこもりの度合がっ!!(笑)
俺よりもっ!!(爆笑)
こそこそ引きこもってこんなもん作ってるんだぜ!!
 ↓ ↓ ↓
山梨県甲府市の靴屋さんが作ったとても綺麗なホームページの一覧
 ↑ ↑ ↑
…。(^o^;)絶句…。
ここの大将が作った友人らのホームページの一覧。
ここの大将はこういう作業が好きなんだよね?。
見ただけで「僕これ大好きで作ってます」っていうのが伝わってくる。
夢中で作ってるから接客が放置になるのもうなずけるわ。
こういう、
情熱を持って大好きで仕事している人って俺は好きなんだよね?。
まあ俺もそうなんだけどさ。
この大将がホームページを1ヶ月ガッツリ作って完成させて30で管理費が月3。
今はホームページずい分安くなったけどECかましてこれだけクリティーの高いサイト作ったら大きい業者へ頼んだら200かかるよ。
彼の本業は靴屋なんだけど山梨県甲府市で芸術的なホームページを安価で作るんならここがオススメ。
特に物販系。
サービス系ならウチがいい。

実にあっぱれである!!
山梨県甲府士の引きこもり業界の重鎮を自負する俺としては負けてられない気持ちになった!!
俺ももっともっと前向きに引きこもるよ!! \(^0^)/ ドーン!!

山梨県立図書館となり山梨県甲府市丸の内2-26-8の靴屋SANTAFEサンタフェのホームページはこちらからです。

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/02/24(木) 05:57:48|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

護国神社の清掃ボランティア NPO防衛と安全に関する懇話会

ブロガー協会の藤原進さんが運営するNPO法人"防衛と安全に関する懇話会"が主催する護国神社の清掃ボランティアへ参加しました。

そんときの動画を作ってみました。



この法人は、全ての国民を対象として、我が国の平和と独立を守り、国の安全を保ち、平­和と安全及び公共の安全と秩序の維持に関する諸問題を調査研究するとともに、それらの­活動に協力し、支援することを目的とする。(定款第3条目的)

2月11日 建国記念日、清掃活動に参加しませんか。
建国記念日のこの日、日本国に殉じた英霊に感謝し、平和の大切さを考えてみてはいかが­でしょうか。
このボランティアプログラムはどなたでもご参加いただけますので
一人でも多くの方々のご参加をお待ちしております。

集合時刻 次回は平成24(毎年)年2月11日(金、祝日) 午前7時30分
集合場所 山梨縣護國神社 社務所前
(甲府市岩窪町608 ?055-252-6371)
解散予定時刻 午前9時00分
服装等 清掃作業に適したもの
申込は不要です。当日、集合時刻に集合場所にお集まりください。
その他 清掃用具は神社で準備いたしますが、清掃用具等があればご持参ください。
なお、温かい甘酒をご用意致しております。
以上

山梨縣護國神社は西南戦争以来の山梨県関係の戦没軍人・軍属の英霊25041柱や境内­社である山梨宮に山梨県出身の殉職自衛官などが祀られているほか、境内には山梨県海軍­戦没者慰霊碑、予科練雄飛会山梨県人会予科練之碑、硫黄島戦没者慰霊碑、三〇六三部隊­戦没者慰霊碑、衣第三〇四一部隊慰霊碑、満蒙開拓青年義勇隊之碑「拓友よ安らかに眠れ­」、慰戦没戦友之霊、父の像などの慰霊碑など、現代の日本の礎となられた多くの方々が­眠っておられます。
建国記念日のこの日、日本国に殉じた英霊に感謝し、ボランティアを通して平和の大切さを考えてみてはいかが­でしょうか。

特定非営利活動法人(NPO)防衛と安全に関する懇話会理事長藤原進(Fuji­haraSusumu)のブログhttp://0211monology.seesaa.net/

ブロガー協会は藤原進を応援しています。

※甲府市発祥の山梨県ブロガー協会は現在では全国ブロガー協会として全国展開を進めて­いる。一消費者であるブロガーを集めて小さなお店や中小企業の商品やサービスを体験し­てもらい、そのクチコミ情報をインターネット上のトップページへ表示させるサービス"­全自動広報セット""あなたのための1年計画"を展開している

この動画は全国ブロガー協会 = Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc / 山梨県ブロガー協会http://yamanashi.jba.vc の作成動画です。

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/02/22(火) 13:38:20|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

実際にインターネットから集客しているプロによる勉強会

ブロガー協会インターネット集客するための勉強会"InternetAdvertisingSeminar"の講師としてお呼ばれしました。
彼らブロガーはアナログ営業はしないから話し方は素人でも、中身はプロ以上。
ブログやツイッターなどを組み合わせて実際にインターネットから集客できている個人って実際は本当に少ないんです。
彼らはできてますからね。実際に。

携帯電話からインターネット集客勉強会の動画2を観るにはこちらから。
依頼主は山梨県の整骨院さんです。

僕も冒頭に話しをしました。
整骨院スタッフ全体へ話をしなければいけないのでまずは目的意識作りから。

携帯電話からインターネット集客勉強会の動画1を観るにはこちらから。
スタッフ全員で得意なことや好きなことで役割分担ができるようになると良いですね。
失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてほしいです。

Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc = 全国ブロガー協会
http://yamanashi.jba.vc = 山梨県ブロガー協会


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/02/14(月) 14:53:46|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

山梨姫グルメ 武田松姫のブログが炎上♪

山梨姫グルメを書く武田松姫のブログがプチ炎上しました。
コメント欄でINAがイイ事言ってる。
 ↓ ↓ ↓
実際にプチ炎上した山梨姫グルメのコメント欄はこちら。

僕はいつも「おまえなんぞに理解されまいがそんなこと知ったこっちゃない」というスタンスなんだけど、
INAは分かりやすく完結に熱く語ってる。
これから仲間で何か事を起こす人はこの辺の考え方のスタンスをしっかり持たないといけない。
コミュニティーやソーシャルの手法を取り入れれば取り入れるほど、
より大きな世のため人のために流れて行って結局軸がブレて何もできなくなる。
それじゃ政治や行政と同じになっちゃう。
これからを生きる俺達はこれからの世のため人のための話をしよう。
今を生きる俺たちにしかできないことをしよう。


ブロガー協会関連では他にも炎上例があります。
 ↓ ↓ ↓
ブロガー協会のブログが炎上!sorakooの気ままに山梨散歩
ブログ炎上の理由と対処方法 実際に2chとツイッターから攻撃を受けてみました。

結論:炎上は楽しみましょ?❤ (*^0^*)みなさまも、より良い炎上ライフを!!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/08(火) 11:33:59|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0