山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2010年11月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Autumn tint of hot spring inn in Japan 日本的温泉旅馆的红叶

Autumn tint of hot spring inn in Japan 日本的温泉旅馆的红叶 日本の温泉旅館の紅葉

【YouTube動画】Autumn tint of hot spring inn in Japan 日本的温泉旅馆的红叶


【ニコニコ動画】Autumn tint of hot spring inn in Japan 日本的温泉旅馆的红叶

紅葉

Autumn tint of hot spring inn in Japan 日本的温泉旅馆的红叶


【YouTube動画】JR中央線電車の旅で穴場の過疎地無人駅の秘境穴山駅で田舎の紅葉風景


【ニコニコ動画】JR中央線電車の旅で穴場の過疎地無人駅の秘境穴山駅で田舎の紅葉風景

穴山駅


【YouTube動画】東京都内都心から近い中央高速自動車道路須玉ICを降りてすぐ近くの温泉


【ニコニコ動画】東京都内都心から近い中央高速自動車道路須玉ICを降りてすぐ近くの温泉

山梨県韮崎市穴山町4589


【YouTube動画】日本百名山で読売文学賞を受賞した山岳家登山小説家深田久弥最後の宿


【ニコニコ動画】日本百名山で読売文学賞を受賞した山岳家登山小説家深田久弥最後の宿


【YouTube動画】囲碁団体 日本昆虫協会 画家団体 遺跡発掘の大学研究室ご用達の旅先


【ニコニコ動画】囲碁団体 日本昆虫協会 画家団体 遺跡発掘の大学研究室ご用達の旅先

Japanese country Yamanashi Prefecture Nirasaki City Anayama-cho 4589 Hot spring nouken of anayama hotel
日本国山梨县韭崎市穴山町4589 孔山温泉能见庄
日本国山梨県韮崎市穴山町4589 穴山温泉能見荘
0551-25-5011


大きな地図で見る

東京都内都心から近い"に近い""近く"中央高速自動車道路須玉ICを降りてすぐ近くの温泉旅館・穴山温泉です。
穴山町は山梨県韮崎市にあります。
中田英寿を排出した韮崎市はサッカーが盛んで有名です。
この宿は地元のサッカーフィスティバルへ参加するサッカーチームの宿泊先として
東京都心都内の欝病患者が安らぎを求めて宿泊する施設としても有名です。
他にも、囲碁団体 日本昆虫協会 画家の団体 遺跡発掘の大学研究室が利用する施設としても有名です。   
日本百名山で読売文学賞を受賞した山岳家で登山小説家の深田久弥が茅ヶ岳で最後を遂げる前日、宿泊した宿がここの宿です。


テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/26(金) 18:16:48|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山と噴火を競い合いたい方はこちらです。

おまえらオッス!!
富士山噴火を競い合う唯一の人類、
俺が勇(ゆう)ちゃんだ。
マチコレやまなし日和.

ところで、この写真には二人のゆうちゃんがいる。

甲府にてマチコレやまなし日和 会議
緑色で囲ったゆうちゃんは東京大学法学部卒で弁護士っ! NHK公認顔。
俺は山梨学院大学法学部卒でニートっ! Vシネマ公認顔。

こんな俺でも住ませてくれるんだぞ!!甲府は!!法学部行くなら迷わず甲府の山梨学院だろっ!!
東京大学の法学部行こうとしてるそこのオマエ、頭冷やせっ!!

てなことで、
甲府有志による甲府活性化のためのフリーペーパーマチコレのブログ"やまなし日和"で山梨日日新聞の記者が取材に来てくれたので歓迎会を装った飲み会。
ちなみにこんど日経新聞の全国紙へ初デビューします。【祝】
宇野副市長お力添えサンキューです!!

左奥からケンブラッド代表甲府のken・甲府鳥もつ隊代表土橋克己・山梨日日新聞の雨宮悠希記者・斎藤法律事務所代表ゆうちゃん・甲府市役所小山田さん

最近甲府勢のポテンシャルってやたら高くなってる気がしますね?。(^_^)富士山よりも先に噴火するっぽいです。

甲府から全国ブロガー協会も全国制覇だ!

【YouTube】全国ブロガー協会の取材の様子をテレビ局が放送


テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/11/25(木) 17:40:43|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

東京都内都心のフィットネススポーツクラブへ新サービスの農業機械

東京都内都心フィットネススポーツクラブ美容・健康・アンチエイジング・ヘルス・ダイエットの新サービスに、発育中の野菜をのままむしって自由に調理して食べてもらうって新しくない?
ガブッと1個つまみたくなりますよね。


【ユーチューブ動画】東京都内都心のスポーツフィットネスクラブ向き機械農業は大規模生産法人の作業効率化と身障者の雇用を促進

こんな農業機械がフィットネススポーツクラブの中にあったらけっこう話題になりそうな気がします。
地価が高くて狭い東京都内都心でも耕地面積を数十倍以上に広げることができるらしいです。
大規模生産法人向けにも良さそうです。


【ユーチューブ動画】日経産業新聞 三共空調の植物工場棚の原点 効率的な日本の農業

スポーツの後にトマトとかガブッっとむしってそのまま食べられれば東京都内都心の人はきっと喜ぶね★
何も田舎で作った野菜が必ずしも良い訳じゃなくて、
自分たちの見えるオープンな場所で育って、
肥料の情報とかだけちゃんと開示していれば良いわけでしょ?要は。
室内であればなおさら管理しやすいんだからさ。
前回紹介した山梨の農業NPO法人えがおつなげてはコミュニティー農業で耕作放棄地の開拓。
大規模生産法人や東京都内都心のフィットネススポーツクラブだったらこっちの方が向いてる。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/11/18(木) 13:51:34|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山梨で農業研修や就職体験を支援しているNPOがインターン求人やバイトを募集しています

山梨農業研修や就職体験を支援しているNPOがインターン求人やバイトを募集しています。
のどかダーッシュ!!村ー!!


【ユーチューブ動画】農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインターンokの山梨で


【ニコニコ動画】農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインターンokの山梨で

前回紹介した中央線の秘境・無人駅穴山駅からすぐそば。
中央高速の須玉ICを降りて1分にある古民家が本部のNPO法人えがおつなげて。

山梨で農業体験支援、就職を支援するNPO-脱サラ→スローライフしませんか?


【ユーチューブ動画】農業求人を支援する山梨のNPO Agricultural job offer 农业招人


【ニコニコ動画】農業求人を支援する山梨のNPO Agricultural job offer 农业招人


曽根原久司さんの“えがおつなげて”は農業分野以外にも山梨県内のNPO法人のまとめ役としても有名です。
曽根原久司さんは山梨県内の農業グループをいくつかに分けて耕作放棄されて荒野になった土地を農地として再開発して新しい雇用と市場を産み出そうとしています。
スゴイよね。

【ユーチューブ動画】曽根原久司えがおつなげてアグリーグ500億市場開拓構想
シェアやパイの奪い合いは何も産み出しません。資本力で潰し合います。
新しい価値を産み出す大人が沢山増えれば 互いの個性を認めあい走り合える子供が増えます。新しい個性的な産業が生まれ、内需が拡大します。曽根原さんの事業には、夢があります。

クリック! ナウ!
 ↓ ↓ ↓


日本の農業の今をダイレクトに知ろう!!曽根原さんのツイッター【ソネッター】はこちら
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/egaosonehara

もっと詳しい情報は
「山梨 農業 就職」「山梨 農業 インターン」「山梨 農業 NPO」「山梨 農業 バイト」
などのキーワードで検索してみてください。
数百パターンの組み合わせで、
僕たちブロガーの記事や動画をトップページへ表示させています。
通常のウェブ検索以外にも、動画検索 画像検索 地図検索などあらゆる検索の方法にも対応しています。
このサービスは全国ブロガー協会の“全自動広報セット”です。
取材元は山梨北西ブロガー協会です。

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/18(木) 11:03:14|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入! 中央線の秘境 無人駅穴山駅の秘密

中央線秘境 無人駅穴山駅の秘密をコッソリ。スゴイよ。

【ユーチューブ動画】中央線の秘境無人駅穴山駅の観光旅?生タケノコと天然ハチミツ


【ニコニコ動画】中央線の秘境 山梨穴山駅近くの旅館で野生の生筍タケノコ山菜狩り

ハンパじゃないよね!?
この田舎っぷり。
やっぱり俺は田舎が好きだな?。
この時期行ったら紅葉が奇麗だろうな。

テーマ:駅の風景 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/17(水) 16:39:20|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国道20号線沿いにある山梨県甲斐市の源泉かけ流しワイン露天風呂は30代女性に人気

国道20号線沿いにある山梨県甲斐市の源泉かけ流しワイン露天風呂
東京都心都内に住む30代女性に人気です。
露天風呂って周囲に高層ビルが立ち並ぶ東京都心じゃ盗撮してって言ってるようなもの。
ここの露天風呂は国道20号線沿い&高速インターからも近いという好立地ですが、
ここ山梨では5階建てでも露天風呂がいけちゃいます。
そんな高い建物は他に無いからです。(^_^*)田舎ってイイね。

【ユーチューブ動画】国道20号線沿い山梨温泉観光で源泉かけ流しワイン露天風呂


【ニコニコ動画】30代女性に人気・国道20号線沿い山梨の源泉かけ流し露天風呂
ここの売りは高温サウナ
ファミリー向きの健康ランドと違って子供が入館禁止なので一人でゆっくり来る人が多い施設です。


【ユーチューブ動画】観光価格じゃない、国道20号線沿いの源泉かけ流し露天風呂で山梨名物ほうとう・甲府鳥もつ煮・煮かつ丼を食べる

もっと詳しい情報は
「山梨 源泉かけ流し 露天風呂」「山梨 温泉 高温サウナ」「20号沿い 源泉かけ流し 露天風呂」
などのキーワードで検索してみてください。
数百パターンの組み合わせで、
僕たちブロガーの記事や動画をトップページへ表示させています。
通常のウェブ検索以外にも、動画検索 画像検索 地図検索などあらゆる検索の方法にも対応しています。
このサービスは全国ブロガー協会の“全自動広報セット”です。

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/17(水) 14:41:37|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨市駅近くの無添加無農薬自然食品を扱う精米所の精米機

山梨市駅近くで無添加無農薬自然食品を扱う精米所の精米機が人気です。


【ユーチューブ動画】山梨県山梨市山梨駅近くの精米所の精米機


【ニコニコ動画】アワとヒエだけで炊いて食べてみました。

僕はここでお米を買う時にそのまま精米してもらうんですが、
地元の農家から玄米を買って精米するためだけに山梨中から人が集います。
精米しても米がほとんど減らないので節約にもなりますよ?♪


その他にもマニアックな缶詰がたくさんあることで有名です。
飲んで代行で帰るときにわざわざ車を止めて熱燗1本で飲みなおしつつ缶ラーメンが基本。
ここの缶ラーメンはカロリーが30キロカロリーとかなので夜食に食べても許される気になってしまうんですね?。(^_^)←自分に優しい。
電光掲示板もあ・や・し・い❤

【ユーチューブ動画】山梨県山梨市山梨駅近くの珍観光スポット電光掲示板と自動販売機


【ニコニコ動画】山梨駅近くの自販機の【カレーライス缶】が凄く気になる。

山梨県山梨市山梨駅近くの珍観光スポット“ライフショップこうの”は自動販売機や精米所の他に無添加無農薬自然食品も扱っています。

もっと詳しい情報は
「山梨市 自然食品」「山梨駅 無添加」「山梨市 精米機」「山梨市 精米所」
などのキーワードで検索してみてください。
数百パターンの組み合わせで、
僕たちブロガーの記事や動画をトップページへ表示させています。
通常のウェブ検索以外にも、動画検索 画像検索 地図検索などあらゆる検索の方法にも対応しています。
このサービスは全国ブロガー協会の“全自動広報セット”です。

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/12(金) 18:12:34|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県で法務相談!行政書士ビジネスサポートのブロガー藤原進のブログ

山梨県で法務相談行政書士ビジネスサポートのセミナーに参加しました。
異国情緒たっぷりでした。

行政書士事務所のセミナーの様子

スタッフ全員日本人のはずなのに何故か母国語が通じず、
朝礼式も異国情緒たっぷりでした。

行政書士事務所の朝礼式の様子


行政書士事務所スタッフの様子

ここの雰囲気はホントに和みます。

労働保険の手続きを代行する労働保険事務組合ビジネスサポート、
アウトソーシング業務の株式会社ビジネスサポート
も運営しています。

他にも、特定非営利活動法人で“防衛と安全に関する懇話会”を運営しています。
そこの総会にもお邪魔してきました。
山梨のNPO法人防衛と安全に関する懇話会
防衛と安全に関する懇話会総会山梨県知事挨拶
その他多くの山梨県行政書士会の方も参加しています。

山梨県下300名の行政書士業界を牽引するブロガー山梨で一番有名な行政書士ブロガー藤原進ブログはこちらです。
コメント欄から気軽に法務相談もオッケー。

てなことで藤原進先生はもちろんアーミーオタク。
国防の相談もできちゃう訳ですね?。
 ↓ ↓


もっと詳しい情報は
「山梨 在留 帰化」「山梨 行政書士 相談」
などのキーワードで検索してみてください。
数百パターンの組み合わせで、
僕たちブロガーの記事をトップページへ表示させています。
このサービスは全国ブロガー協会の“全自動広報セット”です。

テーマ:人事労務 - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/11/11(木) 16:35:15|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県甲府市名物“きゃん玉”税理士と鳥もつ丼を食べながら相談してきました。

手作り石鹸で起業したい有紀子ちゃん甲府市税理士相談しました。


有紀子『赤色申告をしたい』甲府市の税理士と相談中ボロがでる


【ニコニコ動画】ゆき子『赤色申告をしたい』甲府市の税理士と相談中ボロがでる
 ↑ ↑
コレはヤバい!!(爆笑)


お腹が減ったので、
近所の蕎麦屋で出前を頼んでみました。
甲府市の蕎麦屋と言えば甲府名物鳥もつ煮。

甲府市の税理士と相談中に、勝手に出前をとってみました。


【ニコニコ動画】実験。税理士にきゃん玉と言わせてみる。
 ↑ ↑
これもヤバい!!(爆笑)

そんな甲府市の名物税理士:田原俊幸先生は甲府市出身の歌手:田原俊彦の実の従兄弟。
そんな田原俊幸先生は毎月最終土曜日に甲府市で経営について相談できる異業種勉強会を開催しています。
講師はパワーコンサルティング・グループの野口剛先生です。
オフ会の様子です。
 ↓ ↓

 ↑ ↑
熱弁を揮うのは今では甲府市の英雄となった甲府鳥もつ隊代表の土橋克己氏。
本当に普段からこういう人です。(笑)



山梨県甲府市で熱く相談できる若手税理士:田原俊幸。合い言葉は YES!!“きゃん玉(キャンデゥー)”

もっと詳しい情報は
「甲府市 税理士 相談」
などのキーワードで検索してみてください。
数百パターンの組み合わせで、
僕たちブロガーの記事や動画をトップページへ表示させています。
通常のウェブ検索以外にも、動画検索 画像検索 地図検索などあらゆる検索の方法にも対応しています。
このサービスは全国ブロガー協会の“全自動広報セット”です。

テーマ:ITコンサルタント - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/11/11(木) 15:00:53|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0