山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2010年09月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瓜田純士×甲府のKen×稲田兼一郎

瓜田純士×甲府のKen×稲田兼一郎
瓜田純士が甲府商工会議所大ホールで講演会

※2012/03/29追記・瓜田純士逮捕に関する最新のブログ記事はこちらです。

日本のアウトローのカリスマ瓜田純士
×
日本のシルバーアクセサリーのドメスティックブランドKenBlood(ケンブラッド:ケンブラ)代表山本健一こと甲府のKen
×
日本のブログマーケティングの全国ブロガー協会代表稲田兼一郎。
瓜田純士ドブネズミの会
山梨県最大の甲府商工会議所大ホールで瓜田純士講演会“ドブネズミの会”を開催しました。
瓜田純士×稲田兼一郎
稲田兼一郎×瓜田純士
山梨県甲府市の若いリーダー 土橋克己・甲府のken・稲田兼一郎
稲田兼一郎×甲府のKen

甲府のkenは日本一の宝石の町・甲府の宝飾業界をまとめる若いリーダー
先日のB-1グランプリin厚木で甲府鳥もつ煮を日本一へ導いた土橋克己を初め、
たくさんの甲府の若いリーダーと講演会で会いました。
数年来会っていない同級生とバッタリ会ったり、
その同級生が今は社長をやっていて、
成功哲学というか、
社長にとってのリーダー哲学で瓜田純士は有名らしいです。

瓜田純士のパワーに一同圧巻!!
実際の講演会の様子はユーチューブとニコニコ動画とアメーバビジョンへアップ完了!!


【ユーチューブ動画】瓜田純士#urita事件の真相を語るin甲府商工会議所大ホール

【ニコニコ動画】瓜田純士#uritaブログ講演会ブロガーin甲府商工会議所


参加してくれたみんな本当にありがとう!!
次回はもっともっと盛大にやるよ?!!

※2012/03/29追記・瓜田純士逮捕に関する最新のブログ記事はこちらです。
Ken Blood × Junshi Urita オリジナルアクセサリーはここから見れます。
http://kenblood.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=%A1%DAKENBLOOD%A1%DFJunshi+Urita%A1%DB


テーマ:瓜田純士×シルバーアクセのドメスKenBloodケンブラッド(通称ケンブラ) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/09/27(月) 23:41:33|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ炎上の理由と対処方法 実際に2chとツイッターから攻撃を受けてみました。

ブログ炎上の理由と対処方法 実際に2chとツイッターから攻撃を受けてみました。

祝!! \(^O^)/ 人生初炎上!!
※注※ ブロガー協会の会長=僕
ツイッターから炎上の例
ツイッターと2chから炎上の例
 ↑
ほんの一部らしいです。(笑)


僕が何かの四天王に抜擢されてるっぽい。
やっぱり俺ってスゴイやつなんだ?(^_^*)しみじみ…。
しかもPRサンキュー!!
富士山と噴火を競い合う俺としては、
こんな小規模の炎上じゃ足りん。
オカズの足しにもならん。


でも結果として、
アクセス数が増えて、
同時期に重なったB1グルメグランプリで俺ら協会が応援している甲府鳥もつ煮のページビューが増えて全国制覇できた。
まあ、
当然要因は複合的ではあるんだけどね。
さらにユーチューブからパートナー申請がきたり、
仕事の相談が入ってきました。
みんなありがとう!!


その割に僕のブログへはコメントは1件もなかったんですが、
INAのブログの方はちょくちょく批判的な書き込みが来ました。
今回矢面に立ったのはINA(ブロガー協会・代表稲田兼一郎)のブログ記事。
僕としては友人であり大学時代の同級生であり部下である稲田へ協会の事業をドンドン任せて行かなきゃいけない。
こういう時こそ、
俺自身の哲学が試される時。
世論的には断崖絶壁で四面楚歌。
圧倒的に不利な対立軸。
勢力比率1:100みたいな。
ただの嫌がらせ目的で沢山の人が来ました。


協会の中でも賛否両論で、
「炎上したんだからとりあえず謝ってみよう」なんてアドバイスする穏便派もいました。
僕的には謝る必要をまったく感じないし、
それより何よりけっこう楽しめそうかな?と考えてさんざん周りを煽りながら持論の展開を進めました。


※実際に炎上した記事はこちら
  ↓ ↓ ↓
ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』瓜田純士講演会「ドブネズミの会in甲府」が開催されます!!



そしていつしか数人が僕たち寄りになってきて、
「これだけ不利な状況なのに、本名丸出しでも恐れずに仲間をかばう気持ちはすばらしい。ところで私にも夢があるんだ」と。
最後は自分の夢を書き綴ってくれた人もいました。
この人も結局は「はずかしい・みっともない」からって理由で夢の記述は消して去っていっちゃった。
全然みっともなくないのにね。


嫌がらせ目的の人が夢を語ってってくれた。
少しでも夢を語れたんだから。
1回でも語ったんだから、
きっとまたどこかで語れる。


いいもんだよ炎上。
意味もなく恐れるなよ。
今の時代、数の大小なんてカンケーねえぞ。
今だからこそ、
もっと走れ。


※実際に炎上した記事はこちら
  ↓ ↓ ↓
ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』瓜田純士講演会「ドブネズミの会in甲府」が開催されます!!


※2012/03/29追記・瓜田純士逮捕に関する最新のブログ記事はこちらです。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/09/24(金) 19:35:22|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

本格的な鳥モツ煮を作る!山梨の築地、甲府市場の問屋街は一般客でも特価で買い物できます。

本格的な鳥モツ煮を作る!!材料は山梨の築地甲府市場の問屋街は一般客でも特価で買い物できます。
甲府のken&秘書たん 山梨県ブロガー協会


【ユーチューブ動画】甲府市場 kofu ichiba

【ニコニコ動画】甲府市場は山梨で新鮮な果物 野菜 肉 魚を“市場の特価”で買える穴場!

山梨の築地・山梨のココスコ・山梨県内唯一の卸売市場、
甲府中央卸売市場の周辺は甲府場外市場と呼ばれています。
正式名称を新魚町問屋街と呼びます。 

新魚町問屋街では甲府中央卸売市場と違い、
一般のお客さんでも気軽に買い物できます。
ただし、
ほとんどの店舗は業者さんが来る昼ころまでしか営業していません。
そこで、
毎月第3土曜日を「よってけ市」と定めて、
一般のお客さんがゆっくり買い物できるようにと夕方まで店舗を開いて営業するよう­にしました。
誰でも気軽に市場の特価で買い物ができますよー♪


もっと詳しくよってけ市!お得な情報盛り沢山!
 ↓
甲府市場 新魚町問屋街 よってけ市
http://kofuichiba.blog106.fc2.com/


行ってきましたB-1グルメグランプリin厚木。
 ↓
甲府鳥モツ煮B-1グルメグランプリ優勝の様子はこちら!
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/blog-entry-435.html

甲府のみなさまの縁を鳥もつ隊のみんな、
でっかい夢をありがとう!!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/23(木) 15:23:11|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B-1 GP B1ご当地グルメグランプリ厚木野球場で何を食べるべきか…??決断の時?

B-1 GP B1ご当地グルメグランプリ厚木野球場で何を食べるべきか…??決断の時?
9月18日早朝、B-1グランプリ開幕。
朝8時から何でこんなに暑いんだ!
厚木B1gpB級グルメグランプリ



【ユーチューブ動画】厚木B1gpB級グルメグランプリ 1
【ニコニコ動画】厚木B1gpB級グルメグランプリ 1

まずはご当地、
厚木シロコロホルモン →噛んでも噛んでも味が出る。そしていつまでもなくなってくれないじれったいところが好き。もっと俺を困らせてほしい。

行田ゼリーフライ →おからと蒸したじゃがいもの合い挽きコロッケ。もう味のことなんて考えられないほど、ゼリーじゃないことがショックで立ち直れなかった。

袋井宿たまごふわふわ →ダシ入りで黄身が入ったメレンゲって感じ。辛党の僕には必要ないもの。(ゼリーは好き)

府中焼き →ウマいね。広島焼きをもっと広島焼きっぽくした感じでパリパリ。ん?実家の味。僕はこの味で育ちました。

石巻焼きそば →戦後に少しでも生麺を長持ちさせようと戦後間もないころ編み出された?二度蒸し麺?。誰だよこれ4個も買ってきたヤツ(怒)

上州太田焼きそば →具はキャベツのみ。すごい度胸だ。度胸は認める。

富士宮やきそば →すごく好き。麺の腰がいい感じ。

津山ホルモンうどん →ん????…、普通のソフト麺な感じ。ノーコメント。

浜松餃子 →普通にウマい。うちの近所のラーメン屋と同じ味。餃子って日本全国だいたい同じ味だね。

気になってたけど食べてないのは、
足柄まさカリー黄金のポット →和牛とごぼうのカレーをパンに詰めたもの。
と、
オホーツク北見塩やきそば →海戦塩焼きそば

オススメは
鳥取とうふちくわ膳 →変なちくわ ←説明になってない(笑)これはオススメ
甲府鳥もつ煮 これが一番オススメ



【ユーチューブ動画】厚木B1gpB級グルメグランプリ 2
【ニコニコ動画】厚木B1gpB級グルメグランプリ 2


甲府市民の言い分。
 ↓ ↓ ↓
僕たちの町ではブドウが日本一
となりの町でもモモが日本一
僕たちが暮らす甲府盆地には甲州八珍果が広がっています。
豊な自然に育まれた鳥は、モツも美味。
「産まれる前の小さな鳥の卵、食べたことありますか? 卵屋さんでも売っていない幻の卵 甲府名物鳥もつ煮で味わえます」


で、結果は、
9月18日 甲府鳥もつ煮 1位
9月19日 甲府鳥もつ煮 1位
46団体中 甲府鳥もつ煮 が優勝してB級グルメグランプリ全国制覇!!

運営主体は甲府市役所の有志で運営する“みなさまの縁をとりもつ隊”代表は勇ブログでたびたび登場するお馴染みの土橋克己氏(通称;甲府市のブルドーザー、ドバリン)

鳥もつ煮優勝だって!!
甲府鳥もつ隊のみんな、夢をありがとう!!
代表の土橋克己さん、右腕のRED山本さん、鳥もつ隊のみんな、職人のみんな、その他にも大勢、本当にありがとう!!
いつも突っ走る土橋克己さん、あなたと同じ夢に向けて走ることができて本当に幸せだった!!土橋克己さん明後日の21日の一席おごります!!最高の夢をありがとう!!
そして来週の日曜日は甲府のKenさんと甲府商工会議所で瓜田純士講演会だ!!
甲府の英雄揃い踏み。
今、甲府の若い英雄が熱い!!
ありがとうみなさまの縁をとりもつ隊!!
ありがとうみんな!!

手前味噌だけど山梨県ブロガー協会のみんなもよく頑張ってくれた。
山梨県内の富士北麓ブロガー協会 山梨北西ブロガー協会 設立準備中の甲州桃源郷ブロガー協会
引きこもりながらでも、かける汗がここにあることを、山梨県ブロガー協会のみんなは証明してくれた!!

約半年前に甲府からサッカーで全国制覇した山梨学院、
そして今日、甲府からB級グメルで全国制覇した みなさまの縁を鳥もつ隊
でっかい夢をありがとう。
俺ももっともっと、
夢を描ける大人になるよ!!
俺達全国ブロガー協会も甲府から全国制覇だ!!


※関連記事※

B1グルメグランプリ優勝の甲府鳥もつ煮が出店した厚木野球場の地図へのリンクがあります。
 ↓
B-1 GP B1ご当地グルメグランプリ厚木でどの会場を目指すべきか…??決断の時?

山梨県内唯一の卸売市場、甲府中央卸売市場の周辺は、一般の客さんでも市場の特価で自由に買い物ができます。
 ↓
本格的な鳥モツ煮を作る!山梨の築地、甲府市場の問屋街は一般客でも特価で買い物できます。

甲府の英雄・土橋克己は甲府の市場の活性化にも取り組んでいます。
 ↓
甲府市場 kofu ichiba

テーマ:厚木市 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/09/19(日) 03:10:00|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B-1 GP B1ご当地グルメグランプリ厚木でどの会場を目指すべきか…??決断の時?

B-1 GP B1ご当地グルメグランプリ厚木でどの会場を目指すべきか…??決断の時?
9月18日早朝、B-1グランプリ開幕。
会場は厚木市内で3つ。

1つは厚木中央公園 出場団体は3団体。後は地元の業者さんなんかが出店しているっぽい。

2つめはイトーヨーカドー駐車場 出店団体は約15団体 イトーヨーカドー周辺は店舗が多く駐車場の確保が難しい…!!(泣)

3つめは厚木の野球場 約45団体が出店!! 野球場はだだっ広い郊外にあり、一気に大量の人を収容できるように駐車場が沢山あって吉!!てなことで、せっかく遠路はるばるB1GPのために厚木まできたんだから、厚木の野球場へGO!!



携帯電話から地図を確認するにはこちらから。
http://m.google.com/u/m/A-JwB6

厚木野球場の出店団体は投票所の近くから、

甲府鳥もつ煮
久留米やきとり
上州太田焼きそば
四日市とんてき
出雲ぜんざい
めいほう鶏ちゃん
北山コロッケ
津山ホルモンうどん
富士宮やきそば
横手やきそば
厚木シロコロ・ホルモン 
黒石つゆやきそば
みしまコロッケ
三崎まぐろラーメン
各務原キムチ鍋
袋井宿たまごふわふわ
大月おつけだんご
姫路おでん
モロヘイヤ入りすその水ギョーザ
青森生姜味噌おでん
小倉発祥焼うどん
奥美濃カレーひっちゃく棒
高砂にくてん
あかし玉子焼き
オホーツク北見塩やきそば
鳥取とうふちくわ膳
足柄まさカリー黄金のポット
浜松餃子
府中焼き
行田ゼリーフライ
石巻焼きそば

で!
何を食べるかって話なんだな?。(^0^)何を食べようか迷っている間が好き?♪
食べながらリアルタイムにアップしていきます。
今厚木のB-1GPグランプリへ向かってる人の参考になれば!!
実際にこんなもの食べてみました!!
 ↓
何を食べるべきか…??決断の時?
B1GP B-1グルメグランプリ厚木野球場

テーマ:厚木市 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/09/17(金) 17:10:38|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瓜田純士とリアルに会う恐怖。下調べ of 瓜田純士

瓜田純士のキーワードで検索してみました。
恐怖を克服するためにまずは心の準備から。
検索だったら僕でもできるもん!(`へ´)やればできる子だもん!
すると、こんな表示が! 僕はこんな表示は初めて見ました。
 ↓ ↓ ↓
瓜田純士
瓜田純士”のキーワードが急上昇中。ただいま4位。凄い!
瓜田純士in甲府商工会

原因は瓜田純士が吉野屋へ行ったときの出来事の話がインターネット上で噴火しているみたいです。
あらすじは、 
寝不足で吉野屋へ行った瓜田純士、
目の前にいたゲイカップルの会話にムカついて、
丼をぶん投げて水ぶっかけて110番通報しようとする店員へ「落ちつけよコノヤロウ」と諭し、
会計を済ませて再度ゲイカップルにビンタをして帰宅。

元ネタは、
<吉野家地獄絵図>
酒が全然抜けない状態で一時間しか寝てないから 吉野家に来て 水がぶ飲みして牛丼三杯頼んで 何でか吐きそうになりながらかき込んでたら、目の前にうるせぇゲイのカップルがなんだか 食べながらホモトーク みたいのしてたからさ スゲェ頭来て 丼投げつけて さらに水ぶっかけて叫んだら 店員は110番しようとしてっからさ 店員の襟掴んで「落ち着けよコノヤロウ」とかやってる辺りで・・何を怒ってんだ? 俺・・みたいになって会計してホモに一発ビンタ入れて今し方出てきたけどさ 完全にカメラに映ってるから 暴行 傷害 脅迫 三点盛りだよね ノンフィクションだからね 昼から パクられる事も想定したら大した事なさ過ぎるから もはやブログに記すよね 昼からゲイはないよマジ なんかさ 生理的に受け付けない奴が目の前で飯喰ってるとか罰ゲームじゃない? 丼が飛んできて顔面に喰らった相手も 焦っただろうけど 俺も焦ったんだよ昼からすまぬ
※『瓜田純士ステージ3孤高の月狂想曲』より引用


…。(^0^;)絶句…。


来週瓜田純士氏とリアルに対面する俺としてはネタであってほしいと願うばかり。(-人-)チーン
まあでも大したもんだよ。面白い。大物だわ。
4位だよ。4位。
初めて見たよあんな表示。
いや?、
瓜田純士と会うの楽しみだな?(^?^*)


俺らブロガー協会もキーワードを独占することはできる。
例えば“ブロガー”で検索したってXPからグーグルで1億件以上ヒットする中で堂々の2位。ヤフーで3位、ビスタとセブンからはちょっと落ちる。
理由は全く更新してないから。
理由はそれだけ。
だからいつでも上げられる。
うちSEO業者じゃないけどSEO業界で日本一。
だから“瓜田純士”で上がってくる情報もその気になれば独占できる。
まあこの辺の技術は総じてウチ(全国ブロガー協会)が日本一。
でも“待ち”なんだよね。
検索されなければ見られない。
だからツイッターとかSNSを組み合わせて使う。


そこを瓜田純士は強引にユーザーの方から“探させてる”からね。
キーワードを独占するんじゃなくて、
キーワード自体を強引に引き上げて“探させている”
あらゆるキーワードの中で“瓜田純士”を4位に引き上げてるんだから。
俺の住む山梨って…、10,000位とかかな?
甲府って言ったらもう1,000,000位とかだよ。
その中で瓜田純士で4位。
実にあっぱれ。
IT業者も真っ青。
こいつITのこと知らないんだろうけどITでもやってける。



そんな瓜田純士が山梨県甲府の商工会議所で講演会を開催します。
詳しくはこちらまで。
 ↓ ↓ ↓
瓜田純士甲府講演in9月26日甲府商工会議所の様子

※2012/03/29追記・瓜田純士逮捕に関する最新のブログ記事はこちらです。

テーマ:瓜田純士×シルバーアクセのドメスKenBloodケンブラッド(通称ケンブラ) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/09/12(日) 18:58:36|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瓜田純士甲府講演in9月26日甲府商工会議所の様子

映画監督・俳優・作家・格闘家・モデル・エッセイストとして活躍している
アウトローのカリスマ瓜田純士

※2012/03/29追記・瓜田純士逮捕に関する最新のブログ記事はこちらです。

瓜田純士×ケンブラ

{著書}
泥だらけのありがとう 2010年8月20日 ランダムジャパン
ドブネズミのバラード 2008年9月 太田出版
フォトブック・CD /
ピラニア 雨の街 俺たちの絆 2009年3月 太田出版
{DV}
ブルベリー  GPミュージアム
{映画}
ドブネズミのバラード 2010年 8月末公開

瓜田純士in甲府商工会

俳優やモデルとしても活躍する瓜田純士はオリジナルのアクセサリーも手掛けています。
パートナーは日本一の宝石の町・甲府を拠点とする日本のドメスティックブランドKenBlood(通称:ケンブラ)代表山本健一(通称:甲府のKen)

瓜田純士アクセサリー

そんなこんなで瓜田純士講演会in甲府が開催されることになりました。


いや?ところでさ、
瓜田純士って俺と同い年らしい。
凄いよ。
俺は突っ走るヤツって好きだなー。
ちゃんと自分の価値を認めて産み出していく。
甲府のKenさんも突っ走る人。
このタッグは必ず何か産み出せる。
当日は、
同じく甲府市発祥の全国ブロガー協会代表稲田兼一郎が司会を担当します。
今、甲府が熱い!!


会場   甲府商工会議所 大ホール




日時   9月26日(日曜日)
時間   受付 14:30 講演15:00?17:00
入場料  3,000円
懇親会  18:00?20:00


タイトル ドブネズミの会in甲府?貴方(ダチ)に会うのが本当に嬉しくて?
テーマ  孤独の怖さを打破しよう。人は皆、孤独と向き合っているからこそ助け合える。


{企画・運営}
KENBLOODoffice.,Co.Ltd  /  ?サムライム
お問合わせ先 TEL:055?227?6801 KenBlood (ケンブラ)甲府のKenまで


ギブミー瓜田純士!  \(^o^)/
瓜田純士をもっと詳しく知りたい方はこちらへ!
 ↓
瓜田純士とリアルに会う恐怖。下調べ of 瓜田純士

※2012/03/29追記・瓜田純士逮捕に関する最新のブログ記事はこちらです。

テーマ:瓜田純士×シルバーアクセのドメスKenBloodケンブラッド(通称ケンブラ) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/09/10(金) 16:44:16|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農作物の収穫を安定化する農業効率化は立回君の回転棚で実現できる!!

農作物の収穫を安定化する農業効率化は立回君(タチマワル君)の回転棚で実現できる!!

生産性では、
・天候に左右されない施設栽培で安定生産!!
・生産施設の空間を最大限に利用して生産量のアップ!!
・管理の単純化で品質アップ!!

【youtube動画】農作物の収穫を安定化する農業効率化は立回君の回転棚で実現できる!!

農作物の安定化:農業の効率化を実現した回転棚の立回君(タチマワル)を収納するハウスは通称 立回君家(タチマワル君家)と呼んでいます。(笑)

製造元は北海道にある?造形美術です。

経営的にも、
・天候に左右されない施設栽培で安定した栽培計画!!
・作業効率を高め省力化!!
・管理の単純化により大規模経営を可能に!!

労働面では、
・楽な姿勢で安全作業!!
・施設栽培で安定した通年雇用を実現!!
・作業効率を高め労働条件を改善!!

関連記事はこちらからー!
 ↓
三共空調の農業機械棚が日経産業新聞で紹介されました。
農業の効率化と身障者の雇用を促進する日本の新しい農業経営

テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/09/05(日) 15:12:47|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農業の効率化と身障者の雇用を促進する日本の新しい農業経営

農業の効率化と身障者雇用を促進する、日本の新しい農業経営をサポートする農業機械棚の実用化が本格的に始まりました!!

労働面では、
・楽な姿勢で安全作業!!
・施設栽培で安定した通年雇用を実現!!
・作業効率を高め労働条件を改善!!


【youtube】農業の効率化と身障者の雇用を促進する日本の新しい農業経営

〒071-1425北海道上川郡東川町西町2丁目7-1㈱造形美術TEL0166-82-4005.jpg
植物工場(野菜工場)の最新農業機械.jpg
植物工場(野菜工場)の最新農業機械が新聞記事で紹介されました。

それにしても凄いね?❤ (^_^*)
苗もの、葉もの用など仕様は自由にオーダーメイドできそうです。

経営的にも、
・天候に左右されない施設栽培で安定した栽培計画!!
・作業効率を高め省力化!!
・管理の単純化により大規模経営を可能に!!
生産性では、
・天候に左右されない施設栽培で安定生産!!
・生産施設の空間を最大限に利用して生産量のアップ!!
・管理の単純化で品質アップ!!



関連記事はこちらから
 ↓
三共空調の農業機械棚が日経産業新聞で紹介されました。

農作物の収穫を安定化する農業効率化は立回君の回転棚で実現できる!!


テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/09/05(日) 14:53:56|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三共空調の農業機械棚が日経産業新聞で紹介されました。

三共空調の農業機械日経産業新聞で紹介されました!!
空調関連機器の三共空調は棚を上下に動かせる新タイプの植物工場を開発しました。
天井近くの空間を使って様々な植物や野菜を栽培できるようになり、
作業もしやすそうです。
試作した装置は高さ2.5メートル!! \(^0^)/ 感動!!


日経産業新聞 三共空調の植物工場棚の原点 効率的な日本の農業

もっと大型の回転棚もありました!!
高さ5.5メートル!!
北海道の?造形美術が開発・実用しています。

日本の農業の未来に期待!!

もっとくわしい関連記事はこちらから
 ↓
農業の効率化と身障者の雇用を促進する日本の新しい農業経営
農作物の収穫を安定化する農業効率化は立回君の回転棚で実現できる!!

テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/09/05(日) 14:28:10|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山が噴火すると富士山周辺のログハウスってどうなっちゃうの?

(^_^) <富士山噴火すると富士山周辺のログハウスってどうなっちゃうの?」

「決まってんだろ。全滅だっ!!> (`皿´)クワッ!!
建築工房SANADA取材

僕は日ごろから富士山の噴火に怯えながら毎日を暮らしています。
普段は甲府に住んでいるのにね❤(^_^*)ニコッツ
次回の噴火は静岡側、次いで東京方面がヤバいという話です。※ハザードマップ調べ
甲府を含んだ山梨側は比較的安全みたいです。
なんて、違ったらゴメンなさい。
“山梨側は安全”を真に受けて過ごさないと安心して生活できない小鹿(僕)より。

で、
前回の話の続きですが、
山中湖でワカサギ釣りやマリンスポーツを楽しめる観光施設“レストセンター”さんのログハウスが新築?増築?リフォーム?中とのことで工事現場の裏側を見てきました。

僕が地元の工事現場の人へ一番聞きたかった内容は富士山の噴火対策だったんですが、
「それよりは耐震対策と寒冷地対策だね。噴火にも色々な噴火の種類があるんだけど、いずれにせよいきなり噴火する訳じゃないから。でも建物の劣化と噴火に伴う地震は広範囲にくるから。」

眞田義継取材

何となくごもっとも!!
話を聞いてすごく安心しました。
明日から抱き枕なしで寝てみようと覚悟を決めた!!(`へ´;)やればできる子だもん!!


続きはコチラから
 ↓ ↓ ↓
[富士山が噴火すると富士山周辺のログハウスってどうなっちゃうの?]の続きを読む

テーマ:富士山富士五湖 - ジャンル:旅行

  1. 2010/09/02(木) 18:53:49|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1