山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2010年08月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Log cabin of Mt. Fuji 富士山近くのログハウスの新築やリフォームの現場の裏側をみてきました。

昼間からビールを飲みながら?❤
山梨県ブロガー協会
富士北麓ブロガー協会がテレビ取材を受けるということで、
日本が世界へ誇る Mt.Fuji 富士山の麓、山中湖畔沿いにある観光施設へ行ってきました♪
富士北麓ブロガー協会
ここは、Mt.Fuji富士山の麓でワカサギ釣りやマリンスポーツを体験できる“山中湖レストセンター”です。
富士北麓ブロガー協会テレビ取材.
ところで富士山が噴火したら山中湖ってどうなっちゃうんだろうね?
こわいよね?(´_`;)
車で逃げて間に合うもんなの?
マグマの流れの方が早そうだよね。
渋滞するだろうし。
南無!!(´0`;)ジ・エンド!!

一寸先は闇!!そんなレジャー施設レストセンターさんが“決死の覚悟”でログハウスを新築中ということでちょっとのぞいてみました。←失礼(笑)
新築やリフォーム工事の現場の裏側を突撃リポート!!


【ユーチューブ動画】富士山の麓、山中湖にあるログハウスと別荘リフォーム工事の現場
【ニコニコ動画】富士山の麓、山中湖にあるログハウスと別荘リフォーム工事の現場
ログハウス Log cabin に限らず、
別荘のリフォームでも富士山周辺は寒冷地対策をしとかないとダメみたい。
後が大変になるって。
やっぱり地元の人はよく知ってるね。
そりゃそうか。
東京の大きい業者へ頼んだって実際に工事するの現地の業者だもんね。
建築工房SANADAさんありがとうございました(^?^)つ

テーマ:富士山富士五湖 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/27(金) 16:12:47|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今からを生きる俺ら世代流 花火のたしなみ方 夢を実現させる花火

甲府市の事務所で仕事中に、思い立って花火大会へ途中参加!!
お隣の石和温泉の花火大会へ行ってきました?♪

続きを読むにはこちらから
 ↓
[今からを生きる俺ら世代流 花火のたしなみ方 夢を実現させる花火]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/08/23(月) 16:04:37|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全国ブロガー協会の取材の様子を地元のテレビ局が放送してくれました。

全国ブロガー協会がレジャー施設を取材している様子を地元のテレビ局が放送してくれました。

取材先はマリンスポーツのレジャー施設。
山梨県の山中湖村を管轄するブロガー協会は富士北麓ブロガー協会です。

ブロガー協会の事業は店舗を持ちません。
仕入もないので在庫も抱えません。
1地域1協会なので、
競合他社もいないので価格競争もありません。
ブロガー協会は日本中どこの地域にも必要です。
あなたもあなたの地域へ新しいブロガー協会を作りませんか?
地域毎に公平にお仕事をご紹介します。
全国ブロガー協会が運営を全力でサポートします。

僕たち(全国ブロガー協会)と一緒に走りだすためにはさほどお金はかかりません。
初期投資もほとんどかかりませんし、
僕たちは資本の大小で仲間を変えることもありません。
僕たちはアンチ大資本だからです。

数の大小の話にはもうウンザリ。
これからを生きる俺たちにとって今、
この時期に一緒に走りだしてくれる仲間こそが絶対だ。
人こそが宝だ。

他に何もいらん。
日本全国からヤル気のあるやつ、
裸でかかって来いっ!! (`皿´)p


テーマ:ITコンサルタント - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/08/17(火) 00:39:24|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚木B1B級グルメGPグランプリ優勝候補 山梨甲府のとりもつ

厚木B1B級グルメGPグランプリ優勝候補と言えばっ!?
答えは山梨の甲府とりもつ!!

甲府市内のそば屋でそばを注文すると
注文してないのに勝手に付け合わせで出てくる甲府市民お馴染みのとりもつ煮込みが、
神奈川県厚木市B-1B級グルメGPグランプリの優勝候補に上がっている。
てなことで、
9月18日と19日の厚木B1グランプリへ山梨県内のブロガーを連れて応援に行ってくるぞ!! p(`皿´)


とりもつ隊の創設者で代表の土橋克己さんと俺とは飲み友達。
土橋克己さんは甲府市役所の役人なのに発想が信じられないほど英雄的。
言う事やる事、
前例を気にしない姿勢はても役人とは思えない。
スケールがデカすぎる。
ハッキリ言うと役人には向いていない。


B級グルメで全国制覇を目指すとりもつと
ブログで全国制覇を目指すブロガー協会は同じ甲府市発祥。
今、甲府が熱い!!

神奈川県厚木市B-1B級グルメGPグランプリの優勝候補の甲府とりもつ。
ちょっと冷静に国営っぽいNHKでもとりもつ煮の試食会の動画を確認する!!
 ↓

携帯からとりもつ煮の動画を見る。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/15(日) 20:08:22|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

噴火寸前!日本の農業を牽引するNPOえがおつなげて曽根原久司先生

日本の農業業界で、今、
噴火に最も近いと目されている男がいる。
NPOえがおつなげて代表理事・曽根原久司先生だ。
このままの勢いでウッカリ噴火されては、
富士山と噴火を争って生きてきた俺の面目が丸潰れだ。
そこで、
今日は曽根原久司さんを邪魔することに決めた! ← イジワル。


まずは曽根原久司さんが主催した集まりの隠し撮りからだ。
 ↓

山梨県知事挨拶 動画
 ↑
のっけから知事に挨拶させている。
丸ごと県を動かすとはハレンチ極まりない!


えがおつなげて 動画


山梨県の耕作放棄遊休農地 動画


ファームリーグ組織図 動画


500億円の地域産業を創造 動画


AG LEAGUE 動画


農村と企業 動画

最近の曽根原久司さんは県のみならず国までもを動かし始めた始末。
 ↓
平成22年度・内閣府・社会的企業人材創出・インターンシップ事業・えがお大学院「農村インターン」コース開設にあたり、「一定期間農村等の中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度」にご興味のある方を広く募集致します。
 ↑
なんと!
第1次募集の締め切りは明後日までだ!
とりあえず応募だけしといて勤め先の会社への辞表のことは後で考えろ。
両親を説得しようとするな。
ムダだ。

「このまま黙って見過ごす訳にはいかん!」 by 新田勇介
てなことで、
俺もさっそく現場を視察してきた!!
続きを見るにはこちらから。
 ↓
えがおつなげて農場の様子


ところで最近ブロガー協会のツイッター部隊のみんなで曽根原久司先生をイタズラしてたら
36人だったフォロワーが毎日200人からフォロワーが入って5日で1000人を超えた!
すごくうれしい!!
 ↓
みんなと一緒にイタズラする。なう
 ↑
あなたのツイッターでフォローすると曽根原久司先生から最先端の農業情報がダイレクトに届きます!!




テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/08/04(水) 17:43:43|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

社長を募集 FCや代理店でない新規事業が各地域先着1名様

日本全国各地域から社長を募集します。
資本の大小は関係ありません。
FCや代理店でない新規事業が各地域先着1名様まで。
ハッキリ言ってやる気次第。
でも大チャンス。
どんな事業かって言うとこんな事業です。
 ↓


携帯電話から動画を見る場合はコチラをクリック!
社長を募集 FCや代理店でない新規事業が各地域先着1名様のみ
【ニコニコ動画】社長を募集 FCや代理店でない新規事業が各地域先着1名様

この新規事業は日本中どこの地域でも成り立ちます。
そこで、
各地域でこの事業を始めてくれるリーダー(社長)を募集しています。

この事業の創設者は山梨県ブロガー協会です。
山梨県ブロガー協会は日本全国の各地域へブロガー協会を擁立するために全国ブロガー協会を設立しました。
全国ブロガー協会では各地域でブロガー協会を設立するためのノウハウが詰まったマニュアルを無料で提供しています。

仕入も在庫も抱えません。
初期投資もほとんどかかりません。
富士北麓ブロガー協会はスタートして2か月で黒字転換しました。
山梨北西ブロガー協会はスタートして3か月で黒字転換しました。

完全に軌道に乗るとこのようなサイトになります。
 ↓
山梨県ブロガー協会 http://yamanashi.jba.vc/

資料請求はこちらから
 ↓
全国ブロガー協会 http://www.jba.vc/





テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/08/03(火) 02:57:59|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンブラ製スカルリング Bone Scull ring Accessories Ken Blood

ケンブラ(ケンブラッド)のスカルリングBoneScullringAccessories。
スカルリング
「引用:リアルスタイルvol3 コスミック出版」
メンズ用 超カッコイイ。

沢山の宝石を組みあわせて創った独創的でシックなデザイン。
一見するとスカルリングだって分からないくらいの奥ゆかしさがいいね。
スカルリングは好きなんだけど
俺ももういい年。
このくらいデザインちっくなのは使える!
さすがは匠の技術・宝石の町甲府のケンブラッド。
ありがとうケンブラ!!

ケンブラ代表・甲府のKENさんのブログはこちら。


テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/08/03(火) 01:59:16|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10万円の支援を受けながら一から始める農業体験→農業バイト→農業就職

おいオマエ!
山梨の田舎で農業を始めないか?



今ならNPO(非営利法人)から支援を受けながら自分のペースで始めらるぞ。
まずは農業体験や、農業バイトを一から始めて就職することもできる。
まずは1ヶ月の農業体験(農村インターンコース)から始めてみよう。
体験する農場は関東の山梨県・長野県・栃木県・埼玉県・茨城県・千葉県からキャンパスを選べるっぽい。
口で言ってもよく分からんと思うから実際の体験風景を自分で直接見てみてみろ。
素晴らしいぞ。

 ↓




ユーチューブ動画 農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインターンokの山梨で

【ニコニコ動画】農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインターンokの山梨で

俺も直接農業体験へ行ってきたんだけど、
近所の公園で結婚式を上げるシーンとかホントに感動するよ。
続きを読むにはここをクリック!
 ↓
都会からの農業体験や就職インターンを支援する山梨のNPO法人えがおつなげて

テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/08/02(月) 23:22:25|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0