山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2010年06月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日、山梨県甲府市の市場が16:30まで営業中。

本日、山梨県甲府市の市場が16:30まで営業中です。
場外市場って業者じゃなくても買い物できるって知ってました?


甲府場外市場の動画

僕のお勧めは魚屋の千里水産。
荒れ狂れ者の男の魚屋。
発砲スチロールとか飛んできそう。
あの雰囲気好きだな?。(*^_^*)

千里水産は「これぞ市場?!!」って感じですよ。
今日は今から金目鯛を一匹買ってきて煮付けにチャレンジ!!
「煮付ける用にさばいて」って言えばやってくれるはず。(たぶん)

金目鯛の料金の相場は大体1キロで600円?良い物で1,500円。
千里水産の金目鯛には以前から目を付けていたからチェック済みだ。(^_^)フンッ!!
相当安いよ。
俺大学で北海道から山梨に来たんだけど、
甲府の寿司屋で小さい金目鯛を煮付けてもらって9,800円だったことを覚えてる。

あ、でも一匹って何Kだろ?(^_^;)またいつもの早とちりだ!!
まあいいや。
多分1,5キロくらい。

千里水産はこの辺です。
 ↓



甲府の市場では千里水産以外にも、
「よってけ市」加盟店で16:30まで買い物できます。
くわしくはよってけ市のウェブログで。
ちなみにここのウェブログや動画などは僕たち全国ブロガー協会が作ったんですよ?♪


※追記※
千里水産の金目鯛煮
で、本当に金目鯛を煮付けてみました?♪
刺身でも食べました。
金目鯛の刺身は油が乗っていて最高にうまいです。
この金目鯛が一匹950円だぜ!?
千里水産の鮪
山梨のスーパーでは食べられない“生なのにシャリシャリ”の中トロマグロが100グラム300円。
色も透き通っていて最高の鮮度です。
いいね。
千里水産。
山梨で唯一のプロ用食材の市場“甲府市場の場外=新魚町問屋街”のよってけ市
オススメです。


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/06/19(土) 11:48:33|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

観光に山中湖のドーム船でワカサギ釣りを Sightseeing !!

観光に山中湖のドーム船でワカサギ釣りを Sightseeing !!

山中湖 ワカサギ釣り ドーム船

山中湖観光でワカサギ釣りをしてきた話の続編です。

山中湖

ワカサギ釣りは楽しかったけど、
ジェットボボ?トは普段三輪車乗りの俺にはちょっと早かったみたいだ。
ウェイクボードなんてもってのほかだ。
あんなものに乗ったら死んでしまう。
ウェイクボードは次世代に託すことにして、
次回はアヒルボートに乗ることを固く決意しました。

ドーム船で有名な山中湖ワカサギ釣りのトイレ

ここ山中湖レストセンターはウォシュレットトイレも男女別で4つ完備されています。
かなり快適。

The teddy bear world Museum in Yamanakako Japan

帰りはワカサギを持ったまま、
宿泊先のペンションから徒歩で行ける山中湖テディーベアワールドミュージアム“The teddy bear world Museum in Yamanakako Japan”へよりました。
店員さんごめんなさい。
生臭かったの僕です。

テディーベアワールドミュージアム

これでもかってくらいテディーベアーでした。

山中湖のペンション リゾートインフォレストクラブ

そのまま山中湖のペンション・リゾートインフォレストクラブへ

山中湖のペンション

ペンションでは釣ったワカサギをマスターと一緒に揚げてみました。
そうすると、
普段小魚を食べない子供たちが嬉しそうに食べてました。
自分で釣って食べるのって食育と同じですね。

そんなこんなで今回の旅を動画にまとめてみました。
 ↓

ドーム船でワカサギ釣りin山中湖の動画

今回の取材に参加してくれた全国ブロガー協会と富士北麓ブロガー協会のみんなありがとう!!

テーマ:山中湖のドーム船でワカサギ釣り - ジャンル:旅行

  1. 2010/06/19(土) 10:18:21|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岡山で日本行政書士会連合会総会 本年度の事業計画案など議決

日本行政書士会連合会の定時総会が17日、
2日間の日程で岡山市中区のホテルで始まった。
本年度の事業計画案などを議決した。


47都道府県の行政書士会の代議員ら約450人が出席。
北山孝次会長が「社会の多様化、複雑化に伴い行政書士の役割は増大している。街の法律家として、コンプライアンス(法令順守)の確立に努めることが国民の負託に応えることになる」とあいさつした。


裁判外で紛争解決を図る「ADRセンター」の全国展開推進など、
本年度の事業計画案や予算案を承認した。
井上雅治・県行政書士会会長ら33人が総務大臣表彰を受けた。


1951年に制定された行政書士法制定60周年記念式典を兼ねて行われ、
18日は総会と、
日本行政書士政治連盟の定期大会がある。
同総会は1年ごと東京と地方で開催、中四国地方では初。


本年度の行政書士制度PRポスターのモデルを務める歌手・俳優の中村雅俊さんが総会に出席後、
県庁に石井正弘知事を表敬した。

→山陽新聞(6/17 20:08)より。


山梨県行政書士会から参加している藤原進先生が理事長を務める特定非営利活動法人防衛と安全に関する懇話会が日本書紀から現代まで日本人のこころを語る講演会を開催します。
講師は山梨県神社庁庁長の羽中田進先生。
山梨県神社庁庁長羽中田進先生
「藤原進さんと羽中田進さん…、あ、そう言えば二人とも進君だ
僕も講演会を聞きに行ってきま?す。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/06/19(土) 08:06:46|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのワカサギ釣り体験で山中湖のドーム船へ乗った時の動画♪

初めてのワカサギ釣り体験で山梨県山中湖ドーム船へ乗りました?♪

富士北麓ブロガー協会

富士北麓ブロガー協会のみんなと一緒です。

山中湖ワカサギ釣りドーム船

へ?…、と思ったのは、
わりとみんな、船内でカップ麺を食べてました。
「観光地まで来てカップ麺かよ!?」
って思ったけど、
そういや俺、今朝もカップ麺食ったわ!! 
みたいな感じで本日2食目。
現代っ子コワッ!!(`O´メ)


みんな普段は引きこもりのブロガーらしく、
餌用の虫が触れなかったり、
「今から釣るワカサギは生ですか?」って訳の分からない質問をしてくるヤツまでいる始末。
生じゃない冷凍のワカサギがどうやって餌に食いつくんだ(笑)
そもそも“釣り”ってものを何だか分かってない。
さらには、
「醤油とか必要ですか?」って質問もあった。
ワカサギは釣ったその手でそのまま食べるモンだと思ってたみたいだ。
ホントにおまえら優秀だ。
おまえらのことをホコリに想うよ。
おまえらみんな、
ブログが無かったら何やってたんだ?


そんなこんなで、
今回の「ドーム船でのワカサギ釣りin山中湖」へ参加した富士北麓ブロガー協会のブロガーさんが、
ワカサギ釣りで山中湖のドーム船へ乗った時の様子を動画にまとめてくれました?♪
 ↓


youtube:初めてのワカサギ釣り体験で山中湖のドーム船へ乗った時の動画♪
ニコニコ動画:富士山だけじゃない!山中湖で観光といえばドーム船でワカサギ釣り
 ↑
俺もご覧の通り水上ジェットバイク?で真剣に落そうになった。
そうさ。
俺だって引きこもりさ!!
風圧に耐える筋力などない!! (`皿´メ)クワッ!! ←威張れない。


ドーム船の船内は、
暖房・トイレ・リクライニングシート付き。
初体験のワカサギ釣りをゆったりのんびり楽しめました。
お湯も出るからコーヒーも飲めます。
一杯に釣れたワカサギは(仮にその場で生で食べても)とても食べ切れる量ではないので持ち帰り用の氷も用意してあります。
全部無料でサービスしてくれます。


ワカサギ釣り楽しかった♪(^_^)つ
またみんなで行こう。


話の続きはコチラから
 ↓
観光に山中湖のドーム船でワカサギ釣りを Sightseeing !!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/18(金) 03:47:55|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

2010?2020年を生きる日本人の成功哲学=“英雄的考え方”

2010年?2020年の10年間は、
英雄的な考え方ができるかどうかが人生を成功させるカギを握ります。
当たり前のことですが己の考え方一つで人生とはどうにでも成るものです。
いままでの大衆的な考え方を捨てて、
これからの英雄的な考え方をしましょう。
そのためには、
当たり前のように正しいと勘違いされている“多数決のウソ”“世の為人の為のウソ”に気付きましょう。
続きを読むにはこちらをクリック
 ↓
[2010?2020年を生きる日本人の成功哲学=“英雄的考え方”]の続きを読む

テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/07(月) 17:52:05|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

山梨で会社設立定款の相談をできる行政書士

山梨で会社設立定款の相談をできる行政書士の勉強会へ参加しました。
僕たち法務探偵業と行政書士事務所はお互いに勉強し合ってていないと、
いざ仕事って時にかみ合わなくなります。


携帯電話で見る→山梨行政書士勉強会の様子

この段階ですでにかみ合っていませんが、
この空気が妙に和みます♪


携帯電話で見る→山梨行政書士事務所の様子

ここの行政書士事務所の雰囲気はいつも良い感じで好きです♪

テーマ:行政書士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/07(月) 13:58:32|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンスパ“メンズスパイダー”一条誠皐月星七モデルのシルバーリング

ホスト系雑誌メンズスパイダー通称メンスパの一条誠&皐月星七モデルのシルバーリングが完成しました。
メンスパ一条誠皐月星七
シルバーリングの作成は宝石の町山梨県甲府市発祥のドメスブランドKenBloodケンブラッド通称ケンブラ。代表は山本健一さんです。
メンスパ取材
地元山梨の新聞でも大きく取り上げられました。
一条誠皐月星七モデルシルバーリング
メンスパ一条誠モデルのシルバーリング。
カッコイイです。
そう言えば昔は俺もホストだったんだけど、
今じゃ見る影もないからな?…(苦笑)

テーマ:ファッション誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/06/04(金) 13:23:29|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0