山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2010年05月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲府市中央卸売市場場外 新魚町問屋街 よってけ市

山梨県甲府市にある中央卸売市場の場外を新魚町問屋街といいます。
新魚町問屋街では、
普段から誰でも買い物することができますが、
早朝しか買い物できませんでした。
これからは毎月第3土曜日を「よってけ市」として、
一日中(早朝から夕方くらいまで)解放しています。

甲府市発祥の全国ブロガー協会が新魚町問屋街の各種コマーシャルとウェブログの作成を進めています。

平島賢一in甲府市場
各ブログランキングで日本一を総ナメする統括マネージャーの平島賢一

山本健一&杉田宏美
「ブロガー協会秘書たんとの市場デート企画」始まります。
秘書たんとのデート相手を出してくれた山梨県内の企業さま、
山梨県ブロガー協会のトップブロガーたちがあなたの会社の宣伝をお手伝いしますよ♪

平島賢一の指導の元、
半年で山梨県のトップブロガーに育った秘書たんことひろろちゃんも、
昨日のユニークアクセス数は500で堂々のナンバー1。
その技術はブログのみではなく、
各種SNSとツイッターも戦略的に使いこなします。
隣は全国ブロガー協会最高顧問の山本健一氏です。
日本のブログマーケティングを体験型広報で牽引する全国ブロガー協会。
すごいです。


でもまあ、
市場の集まりはゆるい連合体。
ゆるい連合体はそうそう走り出しません。
どこまで走らさせてくれるのか?と、
ちょっと心配だったりもします。
新田勇介in市場会議
失敗は恐れるな。
同じ失敗を生涯続けることを恐れろ。

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/19(水) 14:59:42|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲府市場 kofu ichiba

全国ブロガー協会が甲府市場 kofu ichiba のIT戦略を任されました。
全国ブロガー協会の前身は山梨県ブロガー協会。
山梨県ブロガー協会は甲府市発祥です。
てゆうか、
つまりは僕ん家です。


いままでの市場は物販をしてきました。
他店より1円でも安いことが勝負する上で重要なことだったかもしれません。
大が小を兼ね、
量で勝負をしてきた業界だと思います。
市場原理と経済原則に従順に従ってやってきました。
ところが、
いつまで従っていても、
もう縦関係の人つてから権益は降りてきません。


一番古い業界の一つが、
ようやっと重い腰を上げました。


甲府の新魚町問屋街(甲府の場外市場)で“甲府市場の場外を元気にするじゃん会”通称“甲じゃん会”が発足。
全国に先駆けて甲府が真っ先に動き始めました。


甲じゃん会のリーダーは飯島禎典氏と、
これまで無名だった鳥もつ煮を甲府の名物に仕立て上げた
“みなさまの縁を取りモツ隊”代表の土橋克己氏。


その飯島禎典と土橋克己氏から全国ブロガー協会へ白羽の矢が刺さりました。


僕は良いと思います。
“超保守派の市場”と“超改革派のブロガー協会”のタッグは。
ただし、
途中1か所大きな試練がありますが…。


kofuichibaのWEBLOG用動画
 ↓

甲府市場kofuichiba
http://www.youtube.com/watch?v=vGg2i_mprgE


市場メディアでブロガー協会が紹介されました。
 ↓
ブロガー協会


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/05/17(月) 01:14:09|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大迫輝次

芸能界ご用達のヘアスタイリスト大迫輝次さんはジュードローに似ていると有名ですが、
俺はリアルマリオだと思う。
「親クリボーの前で子クリボーを踏みつけるのが最高の楽しみです。もう1アップのことなんて気になりません。コインとかももういらないっすね。ピーチ姫にこだわっていた昔の自分が恥ずかしいっす。」
って天真爛漫に答えてほしいっすね。
スーパーマリオブラザーズが映画化されるなら絶対にこいつを押します。

芸能界ご用達。
新鋭の美容師ヘアスタイリスト大迫輝次さんのヘアスタイリングショー&ロックパーティーの様子でした。

テーマ:ロック系アクセサリー&クロージング - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/05/16(日) 23:32:52|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rock party ken blood

rock party ken blood

http://www.youtube.com/watch?v=J8pNtRrdK1M&feature=player_embedded
シルバーアクセのドメスティックブランド
kenblood(ケンブラッド)通称ケンブラ代表山本健一さん協賛のrockpartyのようすです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/16(日) 23:11:51|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本健一さん協賛のロックパーティーへ行ってみました。

山本健一さん協賛のロックパ?ティーへ行ってみました。


携帯電話から見るロックパーティーの動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZGhE7G0B86g

主催:金子正樹さん
協賛:山本健一さん
山本健一さんのKenBlood=ケンブラッド通称ケンブラは日本を代表するシルバーアクセサリーのドメスティックブランドです。
ところが、
僕は日本を代表する引きこもりです。

ところでロックってどんな風なのがロックなんですか?
もしくは、
どこからどこまでがロックなのか…。
ん?…。

そろそろオヤジ狩りの対象になりそうな僕としては、
もう無縁な言葉かなって、
こういう考え方が、
より一層老けさせる訳です。

たまには若い人の雑誌を読まなきゃダメだね。
近所のコンビニで腹巻きしながらファッション雑誌の立ち読みから始めてみよう。




テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/05/15(土) 01:02:22|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨で天然タケノコ筍狩り体験

山梨で天然のタケノコ)狩り体験をしてきました。
中央線で異彩を放っていた無人駅・穴山駅、穴山温泉で凄い秘境を発見しました。

 ↑
ハチの群れを見ました?
凄いでしょ?
今は天然のミツバチが少ないそうです。
ここでは天然の蜜蜂が手作りの天然純度100%の蜂蜜をそのまま食べられますよ。




この時期になると天然の猪(イノシシ)が筍(タケノコ)を食べに山から下りてきます。
来年もまた山梨の秘境韮崎市穴山温泉までタケノコ狩りへ行ってきます。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/13(木) 18:57:48|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0