山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2010年01月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロガー協会が今朝の山梨日日新聞に掲載されました。

噴火寸前っ!! \(^O^)/

今朝の新聞にブロガー協会が掲載されました。(^_^)v

ブロガー協会が新聞取材を受けました。

山梨日日新聞2010/1/27より

NPO法人クライシスマネジメント(甲府市宝1丁目、新田勇介理事長)が運営する山梨県ブロガー協会(稲田兼一郎代表)は、地域の個人商店や中小企業向けに、インターネット上のクチコミ効果が高いブログを使った広報サービスの提供を始めた。消費者の視点で自由な意見を書き込む個人ブロガーの影響力に着目。


有力な情報発信手段を持たない小規模事業者の販売や集客の促進、新規顧客の獲得をサポートする。


同NPOは山梨学院大OBらでつくり、IT系や法務の危機管理事業を手掛ける。3年前、ブロガー仲間を募って同協会を設立。稲田代表が、大規模量販店との価格・宣伝競争に押されて業績が悪化した実家のふとん店を立て直そうと、商品の魅力を有効に伝えるブログをたちあげたのがきっかけ。


キーワード検索で上位に上がるなど、消費者の目に留まりやすいブログの研究を進めてきた。同協会によると、ブログは商品の話題性を企業側から発信する宣伝とは違い、消費者に近い目線で書かれるため、販促活動につながりやすい媒体として近年注目されている。


これまで累積したアクセス数を上げるノウハウを生かし、小規模事業者のPR活動を支援しようと、ブログ作成や運営管理などを請け負う有料サービスを展開。


現在、約50名のブロガーが登録されているネットワークを使い、商品を試してもらったり、サービスを体験してもらったりして口コミ情報を効果的に増やすことができるという。


ネット動画などを連動させた広告作成も手掛ける方針だ。


同NPOの新田理事長は「地域に埋もれた、魅力ある商店や個性的な会社のPRを応援したい」と話している。同協会のホームページはhttp://jba.vc/


小さな会社にぴったりの集客方法を紹介しているホームページはhttp://p.jba.vc/



テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/01/27(水) 12:55:26|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ブロガー協会の事務所にて。In the office of the blogger association

ブロガー協会の事務所にて。In the office of the blogger association

DSC06550.jpg
肉2キロっ!!
ブロガー協会の事務所では、
パソコンの隣に肉が2キロ置いてあることは自然なことです。
先日はパソコンの隣に新巻鮭がそのままおいてありました。(^_^)v

DSC06586.jpg
今日はさらにプラス5キロっ!!(笑)
合計7キロの肉は、
35人前を想定して用意した量です。



今日のブロガー協会の会議は、
甲府市ブロガーであるキャス氏のバースデーを兼ねた集まりだからです。


法学部時代の同級生、
横井夫婦も岐阜から泊まりがけで参加してくれました。
DSC00577.jpg
みんなありがとう!!\(^O^)/

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

  1. 2010/01/27(水) 08:46:37|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝!!山梨学院、全国高校サッカー優勝!!

全国高校サッカー初出場の山梨代表・山梨学院が初優勝!!

凄くうれしい!!

選手全員の気迫が伝わってきた。

輝いてた。

カッコ良かった。

あいつらみんな凄い大人になるよ。





最後まで観たけど、

オフサイドのルールが最後まで良く分からなかった。

まあどっちでもいいや。





負けた学校も、

どこも素晴らしかった。

最後まで突っ走る人間は、

みんな美しい。





俺も負けてられない気になった。

俺ももっと突っ走るよ。





僕が本年一番力を入れる事業は、

山梨県ブロガー協会の全国展開。

僕たち山梨学院法学部OBで始めた山梨県ブロガー協会を、

俺も日本一にしたい。

Japan Blogger Association Virtual Community

Japan Blogger Association Virtual Community url

おめでとう山梨学院!!

夢をありがとう!!

俺も、

もっともっと、

夢を創れる大人になるよ!!



テーマ:第88回全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/11(月) 16:33:24|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

全国高校サッカー山梨学院大学付属高校決勝戦進出!!

いや?!!

全国高校サッカーに感動した!!

山梨学院決勝戦へ!!





凄いね。

山梨学院大学付属高校サッカー部。

ついに決勝戦へ行っちゃったよ!!





試合を見ていてもオフサイドの意味がいまいちよく分からないけど、

htmlはブロガーの俺の方が詳しいはずだ。(意味不)





キャプテン翼世代の僕としては、

新田君のはやぶさシュートとかも期待していたんだけど、

ああいうのは現実では使えないんだね。

賢くなってちょっぴり大人になった気分。

おセンチな気分だ。

夢をありがとう!!

山梨学院!!(^O^)/ ←OBより

テーマ:第88回全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/09(土) 14:24:07|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

隣人の死。

ウチの隣に男性が住んでいます。
僕より一回り年の小さな男性です。
お隣さんだから、
よく立ち話しもしました。
友人です。



2日前、
その友人が死にました。
昨日と、
ついさっきも、
死んだ友人の頬を撫でてきました。



死人に口なしですから、
原因はもう何も聞けません。
本人しか本当の原因は知らないし、
本人が死んだ今となっては、
知る必要がありません。
もう死んでしまったのですから。



僕は、
ご家族へ何も聞きませんでした。
警察の事情聴取にも何も答えていません。
御町内の方へも何も答えていません。
実際に何も知らないし、
死んでしまった今となっては、
誰かから何か聞く必要も、
誰かに言う必要もありません。



ただ、
本人と直接話をしたかった。
生きてさえいれば。



僕は、
彼に教えてあげられることが沢山ありました。
彼の境遇は僕に似ていました。
だから、
僕は、
彼が死ぬ原因を分かっていたのかもしれません。



もし生前に知っていれば、
もしかしたら、
僕が死ぬことを止められたかもしれないなと。
大それた考えかもしれませんが、
それに悔やんでいます。



意味なく死ぬ人はいません。



彼にとっては、
生き続けることよりも、
今死ぬことに意味があったんです。
その場所で、
その時間で。



その意味を、
考える人が考えなければうかばれません。



そのためこそに、
一人の人間が死んだんです。



意味なく死ぬ人はいません。



僕の今後の課題としては、
隣人から、
身近な人から気にかけることです。
わかっていたはずなのに。
何もしなかったこと。
知っていながら。
距離の近さを理由にして。
気が付かないでいい自分を正当化していました。



ありがとう。
遅すぎるけど。
アナタの死をもって。
やっと気付けたことがある。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/05(火) 22:51:49|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山梨学院の駅伝とサッカーに感動した!!

いや?!!

凄かったですね!!

たった今まで大学駅伝と高校サッカーを見てました。

山梨学院大学が、大学駅伝・全国3位!!

山梨学院高校が、高校サッカー・全国ベスト8進出!!

僕はあんまり詳しく知らないのでそれ以上の説明はできないんですけどね!!

ちなみに僕も山梨学院で、

今でも大学の法学部時代の学生の仲間と仕事をしています。

で、

NPO法人やLLC法人など作って、

法律は論より証拠だなということで証拠を取ることを初めて探偵業になって、

機材の研究を初めてIT分野でも活躍するようになったんです。

まあ、

それはそれとして駅伝とサッカー感動しました!!

ありがとう山梨学院!!

それと、

みんなありがとう!!

今年も新しい1年を迎えることができました。

あけましておめでとうございま?す!!\(^O^)/ドーン!!

勇ブログを読んでくれてありがとうございます。

ただ読んでもらえるだけで僕はとても幸せです。

今年もよろしく!!

テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/03(日) 17:32:12|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます!! 

あけましておめでとうございます!!

みんなありがとう!!

新しい1年を迎えることができました。





ブログをただ流し読みしてもらえるだけで僕はとても幸せです。

これから始まる新しい1年が、

あなたにとって今までで最良の1年になりますよ?に!!





さ?て、

新年が始まると、

ムズムズしてきます。

また新しいことを始めたくなります。





自分で仲間を募って新しいことを始めるも良し。

友人がやっている新しいことを手伝い始めるも良し。





どっちにしても、

仲間と一緒に始めることが大切です。

仲間内で始める新規事業は中長期戦略ですから、

最初からビジネス的な手法を使って始めると破たんすることが多いことと、

コミュニティー的な手法を使って事業を始めることが社会から求められています。





ところで、

新しい事業を始めるために必要なことって何でしょうか?

続きを読むには ↓ をクリック!!
[あけましておめでとうございます!! ]の続きを読む

テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/01/03(日) 16:50:59|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4