山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2009年09月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴木徹さんと植松努さんの懇親会で子供達に完全包囲されました。

義足のスーパージャンパー鈴木徹さんです。
義足のスーパージャンパー鈴木徹さんと
鈴木徹さんと植松努さんの講演会へ行ってきました。最前列の特等席を用意しておいてくれKENさん、矢崎さん、アリガトー!!
植松勉さんと鈴木徹さんの講演会
講演会の後の懇親会では、子供達に包囲されました。
植松勉さんと鈴木徹さんの講演会
子どもは一人来るとよってたかって来ます。
そのうち会場中の子供達に完全包囲されたので、
おとなしく観念して、
激しく遊びました。(^_^*



【YouTube】


植松さんの話を聞いたスタッフが、
『植松さんは勇が普段から話すことと同じことを喋っていた。ビックリした。勇のことを見直した。』
と言いました。
そりゃそうです。
僕も彼も同じ考え方をしているのですから話す内容は同じで当たり前です。
それにしても、
『見直した』ってよ…。(^_^;)ふざけやがって!!ちゃんと勇ブログ読め!!


植松さんは世の中から『どうせ無理』を無くして子供の夢をつぶさない社会を作ろうとしています。
僕も全く同感です。
多くの大人たちは、
知らず知らずのうちに、
“善意”で互いの足を引っ張り合って生きています。


遊んでいる子どもの笑顔を思い出してください。
誰に押しつけられて笑顔でいるわけではないでしょう。
自分で好きなことを楽しんで遊んでいるから笑顔なんです。


いつから僕たち大人は、
“常識”や“普通”の言葉を使って、
人を批判し、強要し、比べるようになったのですか?


まずは僕たちが、
あるがままの自分たちを認めあえる社会を作らなければいけません。
そのためには、
自分が大好きなことで自由に活躍できる社会を作らなければいけません。
そのためには、
僕たち一人一人が自分の個性を長所だということに気が付かなければいけません。


山梨県(全国)ブロガー協会 Japan Blloger Association Virtual Communuity


■勇の夢■
僕たちブロガー協会の活動が広がると、
専門的で個性的な小さなお店、小さな会社、それに従事する自由な大人達が増えます。
専門性と個性で活躍できる社会は、
自分が大好きなことで自由に活躍できる社会です。
あるがままの自分たちを認めあえる社会へ…。
続きを読む
 ↓
http://www.jba.vc/dream.html


あなたもあなたの地域にブロガー協会を作りませんか?
私たちのノウハウを無償で提供します。
 ↓
http://k.jba.vc/



テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/29(火) 16:20:47|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モノは常に、 もったいないということはありません。

フカヒレの姿煮と人生初対面しました。
フカヒレの姿煮
御好意で『一口で行ってほしい』と。
フカヒレは一口で行けっ!!
僕の天敵はシイタケ。
幼少期にはシイタケが原因で何度も家出を繰り返しました。(笑)
中華料理にはそのシイタケが入っています。
直接具として入っていなくても、
スープには入っているはずっ!! ← 人間の頭の中は既成概念の塊です。(笑)
その強烈なグアジル酸のうま味成分?の匂いが、
過去のトラウマをフラッシュバックさせます。


まあ、もう、
匂いとか見た目とか味とかの問題でもない。
モノとか『あれ』とか『それ』とかにも例えたくない。
はい。
シイタケを憎んでいます。(^_^)ニコッ


シイタケ憎んで人を憎まず。
食べられない事情を丁寧に説明して遠慮させていただきました。
(^_^)御好意ありがとうございます。


僕は嫌いなものは食べません。
もったいないとも思いません。
モノなんてモノに、
もったいないなんてことはありっこないですよ。
モノは常に、
もったいないということはありません。
フカヒレに限らず、ヴィトンのバッグだって、車のベンツだって、家だって、もったいなくありません。


もったいないのは、
モノの先にあるコトです。
求めるコトが何なのかさえ理解していれば、
コトを補足するモノは何だって良いでしょうし、
そもそもモノは必要でない場合の方が多いでしょう。

山梨県(全国)ブロガー協会 Japan Blloger Association Virtual Communuity

伝えたい。小さなコト、コダワリの、尊さ。
http://jba.vc/dream.html

山梨県ブロガー協会
Japan Blloger Association Virtual Communuity


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/29(火) 14:06:52|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式は神父選びも慎重に。良し悪しを見分けるための実例集。

参列した結婚式の神父が最悪でした。
極悪神父
新婦のスカートをのぞく神父
新婦のスカートをのぞく極悪神父
神父はさらに、新郎がいない間に新婦を口説き始めました。
新婦を口説く極悪神父
神父『今夜どう?』

新婦『困ります。』

戻ってきた新郎が神父を止めます。

新郎『やめて下さい。僕たちがお客さんですよ。』

新神『そうだよな。たしかにオマエらは客だ。でもな、俺は神だろ。誓ったよな。さっきオマエら、俺に誓いを立てたろう。』

新郎『だからなんですか?』

神父『煩悩を捨てないとよ。オマエら、今から帰って二人で何するんだ?な、それって煩悩だろうよ。アダムとイブの時代から、人類みな兄弟なんだぞ。それが博愛ってもんだろうよ。だから、一人占めしないで、仲良く神と半分づつだ。な。』

新郎『正気じゃない…。』

神父『正気じゃねえに決まってんだろっ!!』



すごかったです。

あんな極悪でムチャクチャな神父は初めてでした。

みなさん、

くれぐれも大切な結婚式では神父選びも間違わないように慎重にしてくださいね。



今までいろいろな結婚式へ参加してきました僕のオススメを一つ。

(^_^)v 引き出物はここ指輪はここのがオススメです。



テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/09/22(火) 07:50:42|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巨乳税の導入を考える独身まな板ミソジーズ。

『巨乳は勝ち組、貧乳は負け組っていう、今の日本のおかしな風習を変えたい』と立ち上がった(勘違いした)おひとり様のミソジーズと話しました。


車にも重量税があるように巨乳に対しても税金を課すべきである。「巨乳税」があっても良いのではないのか。というのが彼女達の考えです。


 ↓ 続きを読む。

[巨乳税の導入を考える独身まな板ミソジーズ。]の続きを読む

テーマ:独身女性の物語 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2009/09/21(月) 23:31:10|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山梨県甲府市宝のラーメンの名店・わらく

うちの近所のラーメン屋、山梨県甲府市宝の老舗ラーメン店『わらく』が第1回山梨ラーメン博への出店を推薦されました。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ラーメンのスープに使う源泉100%の温泉水を毎日自転車で運ぶ元気なお母さん、

無理しないていどに頑張ってね!!

手伝いに行くから!!

静止画CMの作成は山梨県ブロガー協会の甲府市ブロガーキャス氏です。



さて、

肝心の効果を見てみましょう。

昨夜アップしたばかりの静止画CMの効果のほどは…?

山梨県甲府市宝のラーメンの名店・わらく
  ↑
『山梨県甲府市宝』で検索して71,300件中…4位っ!! 
地域の調べ物をしているネットユーザーにお店の存在を知らせることで、
新しい見込み客を呼べます!!


ここからはもっと凄い!!
 ↓
山梨県甲府市宝のラーメンの名店・わらく
 ↑
1位っ!!
伝えたいお客さんにズバリ伝えるターゲットマーケティングもバッチリです。

もちろん1位っ!!
 ↓
山梨県甲府市宝のラーメンの名店・わらく
 ↑
この他にも確認できただけで5つの検索結果で1位を獲得しています。

ただコンテンツを作るだけじゃない。

きめ細やかなSEO対策が生きています。

山梨県(全国)ブロガー協会 Japan Blloger Association Virtual Communuity

続きは日本のブログマーケティングを牽引する山梨県ブロガー協会のホームページから。
 ↓
http://jba.vc/otameshi.html

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/20(日) 23:22:49|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LLCの社員会とNPOの理事会で北海道へ行ってきました。

LLCの社員会とNPOの理事会で北海道へ行ってきました。


北海道でウニらーめんを食べるも一味の使いすぎで意味なんぞはありません。
ウニラーメンを食べるも一味の使いすぎで味が分からなくなる。
まあ、だいたいで(^_^)


士別市の寿司屋久光は地元ナンバー1の高級寿司店で有名です。

もちろんメニュー表や価格表はありません。
北海道士別市の寿司処久光にて。佐藤心理事
少々ビビリながらも、

勢い良く飲んで食っても一人3,500円(笑)

どうなんだこの物価!?(笑)
下処理を済ませた刺身用のホタテが100g75円。普通に現地価格。
下処理を済ませた刺身用のホタテが100g75円。

全て現地価格です。
北海道の海産物in甲府市宝
ボタン海老、タラバ蟹、毛ガニ。
DSC05765.jpg
いくら、ます筋子もサイコーです。
北海道のイクラとますの筋子。in甲府市宝
仕事で旅行できるってサイコーです。

早く仕事で全国を回れるようにしようっと。

あ、

誰か呼んでください(笑)



山梨県(全国)ブロガー協会 Japan Blloger Association Virtual Communuity

あなたもあなたの地域にブロガー協会を作りませんか?

私たちのノウハウを無償で提供します。

まずはお気軽に無料のマニュアル資料請求から。
 ↓
http://k.jba.vc/


テーマ:社長のブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/09/18(金) 00:47:35|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホモ(ゲイ)専用、ラジオ体操テーマソングの替歌

税理士が主催する異業種交流会に参加した帰りに、

異業種交流会で知り合った社長さんに連れられてゲイバーへ行ってきました。



社長『ゲイバーにドラッグ・クイーンが来るんです。楽しいですよ。』

僕『ドラッグ・クイーンって何ですか?』

社長『マリー・マンコワネットや、プリンセス・ティンコーが来るんですよ。』

僕『それは楽しそうですねっ!!早速行きましょう!!』 ←全然なにも分かってない。

社長『もう…。早いんだから…。』

僕『ははっ!! こいつめっ!!』



♪?ラジオ体操テーマソングの替歌?♪

♪め?く?る?め?く?夜が来た♪希望の夜?だ♪喜びに胸をはだけ♪男根堅く?♪それ1、2、3♪

僕の認識では、

ゲイ=男女どっちでもOK!!

ホモ=男のみ。

っていう図式になっています。



ホモはとても分かりやすいです。

お尻を必要以上にプリンプリン振りながら道の角を直角に曲がってみたりと、

動きが女性以上に女性です。



そんなホモの視線を感じて、

『これは負けてられないな』

ということで、

僕も負けじとホモのフリをして応戦します。



背中から手で羽を広げてピヨピヨ歩いてみたり、

思いつく限りのありったけのホモジェスチャーで応戦しました。

(いつかきっと通じ合えるはずだっ!!)



でもね、

これがなかなか、

いくら僕がホモっ気をアピールしても、

ホモは僕にたいして、

ホモっ気がないことに気が付くようです。

さすが本物のホモ!!

でも次は絶対に振り向かせてみせるぜっ!!

先に婚姻届用意しとけやっ!!(`皿´メ)クワッ!!

※同性同士の婚姻届は現行法では無効です。



まあ、

そんなこんなで、

周りがどうであれ、

僕は一方的に楽しめました!!(いつものパターン)

誘ってくれた社長さんアリガトー!!

\(^o^)/ 懲りずにまた誘って下さいね!!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


そんな私たちが運営している山梨県ブロガー協会を紹介させてください。

山梨県(全国)ブロガー協会 Japan Blloger Association Virtual Communuity

■私たちの夢■

私たちブロガー協会の活動が広がると、

専門的で個性的な小さなお店、小さな会社、大人達が増えます。

専門性と個性で活躍できる社会は、

自分が大好きなことで自由に活躍できる社会です。

あるがままの自分たちを認めあえる社会へ…。

続きを読む
 ↓
http://www.jba.vc/dream.html



あなたもあなたの地域にブロガー協会を作りませんか?

私たちのノウハウを無償で提供します。
 ↓
http://k.jba.vc/



山梨県ブロガー協会
Japan Blloger Association Virtual Communuity


テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/09/17(木) 14:39:08|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待つことの大切さ。

『 宗教にハマった○ちゃんを助けたい 』

と言う、

友人●君がいます。

僕 「●君が○ちゃんのことを真剣に想うのならば付き合ってしまえばいいじゃん。」

●君 「簡単に言わないでくれよ。」

僕 「じゃあ○ちゃんのことはしばらく放っておきなよ。いつかヒマになったら電話をくれよ、とだけ言っておけばいいじゃん。」

●君 「それじゃ逃げだよ。何とかしてやりたいんだ。」



僕は簡単に考えて言ったのではありません。

逃げてもいません。



宗教にハマッて困るのは、

○ちゃん自身のはずです。

しかし、

当の本人は困っていないのです。

困る困ると言っているのは●君です。

なんで困るのか詳しく聞いたところ、

とどのつまり、

●君が勧誘を受けて困っていることと、

○ちゃんが宗教から推奨される本を何冊も買っていることに対して●君が一方的に腹を立てていることくらいです。



商品に錯誤があったから契約を取り消すとか、

浪費癖があるから後見人を付けるとか、

気が変わったからクーリングオフの制度を活用するとか、

そういうことを、

一人称の○ちゃん本人が強く望んでいるのならば解ります。

しかし、

例え本でなくとも、

高価な仏壇を買おうと、

財産の一切を握られようと、

○ちゃん自身が望んでいることであれば、

仕方がないことです。

宗教に依存すればするほど、

無償の労働力を提供することを余儀なくされることや、

お金を払うことは当たり前のことです。

被害の大小で考えれば、

○ちゃんの宗教は健全であるとさえ言えます。



○ちゃんは若い女性です。

恋愛だったり、

家族関係だったり、

許されて愛される人が居なかったのかもしれません。

いろいろ悩んで今のすがり先を見つけたのでしょう。

○ちゃんにとって、

すがり所が必要だった時期に近付いてきた今の宗教が、

今の○ちゃんにとって唯一のすがり所なのです。

私に言わせれば宗教の原理原則はどれも同じなのですが、

○ちゃんは自分の宗教を唯一絶対なものだと信じているのです。

信仰する自己を肯定するためには、

信仰の対象を唯一絶対なものだと考えざるをえません。

そう考えた方が楽にすがれるからです。



人は皆、

多かれ少なかれ様々な環境からの影響を受けて思考します。

●君も私も、

それが宗教でないにしても、

今までに少なからず何らかの影響を受けて、

何処かの誰かのために寄付や仕送りをしたり、

お金をかけなくても無償で労働力を提供したり、

労働しなくても自分の頭の中で考えて時間を費やすことによって、

何かしらの対価を払うことで心の満足を得ています。

ですから、

○ちゃんと同じことを●君も私も普段からしているのです。

自分で完結できる感情であれば良いのです。

しかし、

他人を媒体して得る感情はどうでしょうか。

例えばDVの被害者を助けようとした者が失敗すると、

失敗した事実を、

助けたかった相手のせいにする場合があります。

「俺はこんなに頑張ったのに…。」

頑張った自分自身を褒めて終われればよいのですが、

人助けには必ず先方がいます。

助けたかった相手にとっては、

そもそも今の状態が心地よいのかもしれません。

助けたかった相手が仮に助けを求めても、

イヤよイヤよも好きのうちかもしれません。

そういう困惑した状態におかれている自分を心の奥底で望んでいる場合もあります。

こうなると、

助けたいと考えた人は、

感情を消化できずに、

助けたかった人を批判するかもしれません。

 「 助けられなかったオマエは必ず後悔するぞ!! 必ず失敗する!!」ぞと。

近い人間には愛情を持ちやすい反面、

憎悪の感情も抱きやすいのです。

こうなるともう、

本末転倒です。

ストーカーと同じです。



助けられなかった相手は、

批判されることでヤケクソになるかもしれません。

『見返してやる』と考えていっそう殻に閉じ籠らせる結果になるかもしれません。

救うつもりが、

追い詰める結果になってしまうのです。



本を買うことを止めさせても、

問題の解決にはなりません。

本を買うことを止めさせるには、

宗教を止めさせなければならないのです。

しかし、

○ちゃんは、

○ちゃん自身のために必要だから宗教に入っています。

ですから、

○ちゃんにとって宗教を不要にしなければならないのです。

そして、

そのための労力は計り知れないのです。



●君はこの類の問題に関して素人です。

その●君が○ちゃんを自由(●君が考える自由)にしたいと考えるのであれば、

それこそ○ちゃんと人生を共にするつもりで、

結婚する気で付き合って、

愛情を与えながら、

ゆっくり止めさせるしか手段がありません。

それが無理なのであれば、

やはり、

放っておくしかないでしょう。

しかし、

ただ放っておくのではなく、

待ってみるとよいでしょう。

○ちゃんがいつかヒマになった時に、

○ちゃんのペースで電話を求めればよいでしょう。

その時は、

黙って(批判せずに)話を聞くだけでよいでしょう。



人は皆、

進んで、

引き返して、

また進みます。

引き返すことは誰にでもあることです。

ですから、

引き返すことができる環境は誰にでも必要なことです。

ただ待たれるだけの心強さを、

○ちゃんの立場になって想像してみて下さい。



ただ待つことは、

誰にでもできることです。

しかし、

誰でもしていることではありません。



もちろん、

僕は法学士でありプロの探偵です。

他にも様々な対策の方法があることを知っています。

でもまだ僕は必要ないようです。



●君と○ちゃんのようなケースの場合、

誰にでも負担なくできる友人間のサポートとしては、

ただ『待つこと』だけで十分だと思います。



そんな私たちが運営している山梨県ブロガー協会を紹介させてください。

山梨県(全国)ブロガー協会 Japan Blloger Association Virtual Communuity

私たちには、夢があります。伝えたい、小さなコト、こだわりの、尊さ。
http://jba.vc/dream.html

山梨県ブロガー協会
Japan Blloger Association Virtual Communuity

テーマ:三十路独女日記 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2009/09/14(月) 07:45:22|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競合他社がいない!! ブログを使って良く売れる新規事業!!

富士山の噴火と一緒に噴火してしまいそうな山梨県ブロガー協会から凄いお知らせです。

山梨県(全国)ブロガー協会 Japan Blloger Association Virtual Communuity

ブログを使った新しいネット広告宣伝の新規事業を始めませんか?

競合他社がいない新しい事業です。

事業を始めるための運営マニュアルを無料で差し上げます。



協会があみ出したネット広告事業は、

インターネットを使うことがメインなので、

本業の空き手間で仕事できます。

そして、

インターネットの知識はほとんど必要ではありません。

運営マニュアルの通りに作業すれば良いからです。

まずはマニュアルの大まかな流れをご説明します。

続きはこちらから。

 ↓
山梨県ブロガー協会
Japan Blloger Association Virtual Communuity
http://k.jba.vc/

テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/09/12(土) 13:55:21|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南アルプス市白根町の居酒屋・次男坊

南アルプス市白根町の居酒屋『次男坊』へ行ってきました。
南アルプス市白根町の居酒屋“次男坊”にて。兼一郎君
写真は兼一郎くんです。
兼一郎くんは戸籍上は『長男坊』ですが、
実態は『次男坊』であるはずです。
兼一郎くんは長男坊なのだから、
わざわざ『一郎』を『兼ねる』という名前を付ける必要がないと思うのです。
長男であればそのままで一郎だからです。
兼ねさせる意味が分かりません。
つまり、
彼には兄がいるはずです。←考えすぎ(笑)
まだ見ぬお兄さんを探す兼一郎くん、
応援してるね!!


『早く生き別れの兄ちゃんと会いたい!!』
兼一郎くんのブログはこちらから。
 ↓
http://shunkannobigaku824.blog21.fc2.com/

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/08(火) 20:40:45|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲府の名物郷土料理とりもつとりモツ鳥モツ鳥もつ煮込みとは?

山梨県甲府市の名物郷土料理とりもつとりモツ鳥モツ鳥もつ煮込みをご存じですか?

http://www.youtube.com/watch?v=vI8YkMoiO0k
甲府市市役所の有志10人が休日返上のボランティアで甲府市の活性化のために活躍しています。
甲府の名物郷土料理とりもつとりモツ鳥モツ鳥もつ煮込みとは?
隊長の土橋さん。熱い男です。


甲府鳥もつ煮の応援ブログは山梨県ブロガー協会で活躍しています。
■私たち山梨県ブロガー協会には夢があります■
山梨県(全国)ブロガー協会 Japan Blloger Association Virtual Communuity
私たちブロガー協会の活動が広がると、
専門的で個性的な人が増えます。
専門性と個性で活躍できる社会は、
自分が大好きなことで自由に活躍できる社会です。
あるがままの自分たちを認めあえる社会へ…。


山梨県(全国)ブロガー協会
Japan Blloger Association Virtual Communuity
http://jba.vc


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/01(火) 08:10:26|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0