山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2009年06月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死を迎える老人が考えること。

死を迎える老人のうち、
多くの老人が考えることがあるそうです。
『あの時自分がやりたいことをやっておけばよかった』と思うようです。
そして、
そのやりたかったことを実現できなかったために、
その夢を子や孫に託そうと思うようです。
とても良い話です。


この老人が、
自分がやりたいことをやっていたとします。
そうすると、
今の自分の周りにいるひとも、
まわりの環境も、
全て変わっていたはずですよね?
それでもやり直したいと考える理由は何でしょうか?
この老人は、
いったい何に気がついたのでしょうか?


たとえば、
この老人は、
周囲の期待に応えて、
周囲に望まれるように生きた。
でも、
生きた結果が思ったほど実を結ばなかったと感じていれば、
周囲の期待に応え続けた自分の人生が、
無駄だったと考えているのかもしれません。
そんなことなら、
自分の思うように生きたほうがよかったと考えるでしょう。
自分で選択した生き方をしていれば、
環境や周囲の人のせいにしなかったはずです。
だから、
思うように生きたほうがよかったんです。
やり直して人間関係が変わったとして、
パートナーが現在のパートナーでなくても、
子どもが現在の子供でなくても、
その時のパートナーや子どもに愛を与えればよいのです。
だって、
自分の子どもがかわいいのではなくて、
自分の子供だからかわいいのでしょう。


やりたいことを自由にやるという夢を託された子供や孫はビックリします。
だって、
言っていることが今までと正反対だからです。
今までは、
要約すると、
『品行方正にお行儀良く良い子に親の言うことを聞け』
と言っていたのが、
『全部オマエの自由にやれ!!遠慮するな!!』
に変わる訳ですから。(笑)


老人が子供に伝えたいことをもう少し補足すると、
『オマエはオマエであるだけでいい。オマエの個性を活かしてやりたいことをやれ。後悔はするな。それだけ。他は何も求めない。今まで本当にありがとう。』
と、
概ねこういった境地かなと思います。


よい動画を見つけました。
勇気を与えられました。

もっともっと良く生きようと思いました。

私もアナタも、そのままで素晴らしい!!

ドーン!! \(^O^)/ 噴火?!!

山梨県ブロガー協会のホームページに、『私たちには夢があります。』のページが追加されました!!
 ↓
http://www.jba.vc/dream.html


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/30(火) 18:27:30|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨百名山から見る風景の写真展に行ってきました?!!

山梨百名山から見る風景の写真展に行ってきました?!!
山梨百名山から見る風景の写真展に行ってきました?!!
初めて生で見てきました?!!
山梨百名山から見る風景の写真展に行ってきました?!!

山梨百名山から見る風景の写真展に行ってきました?!!
それにしても…、すごい。(´o`;)
山梨百名山から見る風景の写真展に行ってきました?!!
撮影者はヨッシーさんです。

ヨッシーさんの写真は、

全国(山梨県)ブロガー協会にも使わせていただいております。(^o^)v

全国(山梨県)ブロガー協会の写真はコチラから。
http://jba.vc

アナタも全国(山梨県)ブロガー協会で活躍しませんか?はコチラから。
http://jba.vc/partner.html

ヨッシーさんのブログ?山梨百名山から見る風景?はコチラから。
http://blog.goo.ne.jp/yamanashi100yama/









テーマ:写真集 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/06/17(水) 15:33:54|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

各市区町村島毎のブロガーリーダーを先着順で募集中です。

山梨県ブロガー協会が設立した全国ブロガー協会は、各地域にブロガー協会を擁立し、無償支援します。

支援する各市区町村島毎のリーダーを先着1名まで募集中です。



http://www.youtube.com/watch?v=0nS8Sj4oSwI

レクチャーしているのは山梨県ブロガー協会のINA(稲田)代表です。

募集するリーダーは、ニートでも構いません。

資格にこだわっていては、見えない世界もあります。

弁護士でもニートでも同じ扱いです。

お金にこだわっていては、見えない世界もあります。

社長でもニートでも同じ扱いです。

つまり、先着順です。

続きは山梨県ブロガー協会のホームページに詳しく書いてあります。

http://jba.vc/project.html

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/13(土) 21:07:17|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本中のブロガーを無償支援する取り組みが始まっています。

山梨県ブロガー協会では、日本中のブロガーを無償支援する取り組みが始まっています。

レクチャーしているのは山梨県ブロガー協会のINA(稲田)代表です。



http://www.youtube.com/watch?v=_NcFQt-ZcrU

続きは山梨県ブロガー協会のホームページに詳しく書いてあります。

http://jba.vc/project.html

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/12(金) 11:09:04|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな会社の売り物とは、社長の人生そのものです。

小さな個人事業、小さなお店、小さな会社の売り物とは、モノではなくコトであり、そのコトとは、事業主の人生そのものです。

レクチャーしているのは山梨県ブロガー協会のINA(稲田)代表です。



http://www.youtube.com/watch?v=iC3GPu-Mi8M

アナタの売るモノとは、

モノに付随したコトであり、

そのコトとは、

アナタの人生そのものであり、

比較の対象がありません。

唯一無二の人生は、

他の人の人生と比較する必要はありません。

つまり、

他のサービスと価格競争をする必要がないんです。

価格は数値化して相対視しやすいから、

交渉に使われるだけで、

本当は誰も気にしていないんです。

人間の脳は、

それを知っています。

そして、

その脳に従って生きています。

脳に従って生きている自分に気がついていないだけです。

本当はみんな知っているんです。

だから、

ただ気づかせてあげればいいだけのことなんです。

続きは山梨県ブロガー協会のホームページに詳しく書いてあります。

http://jba.vc/project.html

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/06/10(水) 18:51:55|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいお客さんを集客できるブログの実例

集客できる。読まれるブログの実例です。(^O^)/

レクチャーしているのは山梨県ブロガー協会のINA(稲田)代表です。



http://www.youtube.com/watch?v=pI4zNZDKuAM

ネットを使う人は、

買い物を目的にネットサーフィンするわけではありません。

情報を探すためにネットを使います。

ネットユーザーに読まれる媒体は、

消費者が自ら発信する個人ブログです。

まずクリックしてもらったら、

一気にイメージを伝えきることです。

イメージを伝えるための動画をブログに貼り付けましょう。(^O^)/

続きは山梨県ブロガー協会のホームページに詳しく書いてあります。

http://jba.vc/project.html

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/06/09(火) 23:06:52|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さなビジネスの売り物はモノではなくサービスです。

個人事業主、小さなお店、小さな会社、小さなビジネスの売り物はモノではなくサービスです。(^O^)/

モノを売るのはメーカーの仕事であって、小さなビジネスが売るモノとは、モノに付随したコトです。

レクチャーしているのは山梨県ブロガー協会のINA(稲田)代表です。



http://www.youtube.com/watch?v=58vNgvbc-P4

メーカーの売るモノには名前が付いているのでネットで比較できますが、コトには名前がついていないのでそもそも探せません。

小さなビジネスが売るサービス、コトとは、ドメスティックでパーソナルな、家庭向け、個人向けなコトです。

小さなビジネスからコトを買うお客さんは、そのコトが、『今後の自分と深く関わることになる』ことを不安に感じているので、コトの先にあるイメージを持ちたがっています。

ですから、小さなビジネスがお客さんに伝えなければいけないことは、商品のスペック比較や価格比較ではありません。

お客さんが一番知りたいことは『コトの先のイメージ』です。(^O^)/

では、『コトの先のイメージ』とは具体的にどんなコトでしょうか?

続きは山梨県ブロガー協会のホームページに詳しく書いてあります。

http://jba.vc/project.html

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/06/08(月) 14:09:19|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログで集客するためのプロジェクトシート


ブログで集客するためのプロジェクトシートです。(^O^)/
レクチャーしているのは山梨県ブロガー協会のINA(稲田)代表です。



http://www.youtube.com/watch?v=CFZVVdtU5KA

従来のガチンコアナログ営業は不況時では逆効果。

売り手発信のホームページやブログやメルマガも読まれなくなりました。

これから読まれる情報は消費者が自ら発信する“他人の個人ブログ”です。

そういえば、

私も従来の『web検索』は使いません。

その代り、

『ブログ検索』を使うようになりました。(^O^)/

続きは山梨県ブロガー協会のホームページに詳しく書いてあります。

http://jba.vc/project.html

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/06/06(土) 14:38:09|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ集客のビフォーアフター

ブログ集客のビフォーアフターです。(^O^)/

レクチャーしているのは山梨県ブロガー協会のINA(稲田)代表です。



http://www.youtube.com/watch?v=AmJfJY7S8tU

実際に売上がアップしたのか?どれだけ集客できたのでしょうか?(^O^)/

続きは山梨県ブロガー協会のホームページに詳しく書いてあります。

http://jba.vc/project.html

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/06/05(金) 13:39:34|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人事業専用 フリー宣伝・無料集客スペース ブロガー協会

山梨県内の塾や習い事教室のフリー宣伝・集客スペース
山梨県内の個人事業・小さなお店・小さな会社が、

自由に宣伝して集できるスペース ができました。

山梨県ブロガー協会http://jba.vc/のホームページです。

ブログを書いている山梨県中のブロガーを広く呼べるので、

知ったブロガーが記事を書いて宣伝してくれるかもしれません。

どれだけ書き込んでも完全無料っていうのがいいですね。(^o^)v

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/03(水) 14:49:57|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

350人集客!!山梨県内の、話し方教室のスピーチ発表会の秘密

山梨県甲府駅前の習い事教室、話し方スピーチ発表会
350人を集した山梨県内の話し方教室、

『スピーチスピーチ』の発表会の様子です。
山梨県甲府駅前の習い事教室、話し方スピーチ発表会
代表の福島三千代先生です。

山梨県甲府駅前の習い事教室、話し方スピーチ発表会
スピーチスピーチの集客のお手伝いをしている全国(山梨県)ブロガー協会http://jba.vc/の役員も参加しました。

左は統括のキャス氏、

右は代表のINA氏です。

ブログで集客するためのノウハウ。まずはクリックしてもらうタイトルが重要です。

山梨県甲府駅前の習い事教室、話し方スピーチ発表会
一番左が私です。

ブロガー協会は一番高価なスポンサー会員枠を買ったので、

トップページにデカデカと宣伝させていただきました。


http://www.youtube.com/watch?v=KiLCPKOygw0

なんだか、

どうにも断れない流れで、

私も飛び込みでスピーチすることになってしまいました。

いや、

本当に仕込みじゃないですからね。(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=Gxh_g5j4zcg

不況は、

個人事業主・小さなお店や会社にとってチャンスです。

不況時に躍進している小さな会社が活用している集方法、

それは、“他者の広報活動”です。





不況時は、

アナログ営業やホームページや自社発信のブログやメルマガ、

つまり“自社の広告宣伝”は読まれません。

ネットを使うユーザーは、

“情報”を探すためにネットを使います。

その情報とは、

売り手が発信する情報ではないのです。

では、

実際に、

他者の広報活動の効果、

ビフォーアフターを、

全国(山梨県)ブロガー協会http://jba.vc/のホームページで確認してみましょう。


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/06/01(月) 14:36:01|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2