山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2009年05月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県ブロガー協会は、全国ブロガー協会を設立しました。

山梨県ブロガー協会は山梨県内で小さなお店や会社の宣伝をサポートしています。

実際に売上がアップしたのか?どれだけ集客できたのか?実物のビフォーアフターを見てみます。


http://www.youtube.com/watch?v=AmJfJY7S8tU
【ニコニコ動画】巻の1 ブログ集客のビフォーアフター

ブログで集客するためのにはどんな技術が必要なのでしょうか?



http://www.youtube.com/watch?v=CFZVVdtU5KA
【ニコニコ動画】巻の2 ブログで集客するためのプロジェクトシート

小さな会社の売り物はサービスのイメージをお客さんに伝えること。

イメージを伝えるのに最適な媒体は他人の個人ブログだと言うことです。

従来のガチンコアナログ営業は不況時では特に逆効果。

売り手発信のホームページやブログやメルマガも読まれくなったからです。



http://www.youtube.com/watch?v=58vNgvbc-P4
【ニコニコ動画】巻の3 小さなビジネスの売り物はモノではなくサービスです。

集客できるブログの実例です。



http://www.youtube.com/watch?v=pI4zNZDKuAM
【ニコニコ動画】巻の4 集客できる。読まれるブログの実例

小さな個人事業の売り物とは、モノではなくコトであり、そのコトとは、事業主の人生そのもの。



http://www.youtube.com/watch?v=iC3GPu-Mi8M
【ニコニコ動画】巻の5 小さな会社の売り物とは、社長の人生そのものです。

山梨県ブロガー協会では、日本中のブロガーを無償支援する取り組みが始まっています。



http://www.youtube.com/watch?v=_NcFQt-ZcrU
【ニコニコ動画】巻の6 ブロガーを無償支援する全国ブロガー協会

山梨県ブロガー協会が設立した全国ブロガー協会では、各地域のリーダーを募集中です。



http://www.youtube.com/watch?v=0nS8Sj4oSwI
【ニコニコ動画】巻の7 全国ブロガー協会は各地域のブロガーを募集中です。

山梨県ブロガー協会のトップページはコチラから。

http://jba.vc/




テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/25(月) 23:00:44|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲府駅近くの習い事教室で話し方レッスンを体験してきました。

甲府駅から徒歩1分にある、話し方教室でお試しレッスンを受けました。

凄いですよっ!!(`o´;)何が凄いかって、動画を30秒再生すれば今スグ分かります。


携帯電話で確認するにはコチラ↓から。
http://www.youtube.com/watch?v=vbZ1753kq7Y
【ニコニコ動画】甲府駅近くの習い事教室で話し方レッスンを体験してきました。

ねっ!?凄いでしょう!?

老若男女が世代の関係なく楽しそうに仲良く話をしています。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


しかもね、ここにいる生徒の半数は初対面同士なんですよ。

レッスンの時間を生徒が自由に設定できるから、

いつも賑わっていて、

人の出入りがとても多く、

毎時間メンバーが入れ替わって行くんです。

とても初対面同士とは思えません。(´o`;)すご。

秘密は、参加者を必ず褒めあうから、世代や職業を超えて、みんなと楽しく話すことができるそうです。

ここのノウハウは、普段の生活や、職場の人間関係にも活かせそうです。

言葉の力って凄いですね。

感動しました。(^O^;)


携帯電話で確認するにはコチラ↓から。
http://www.youtube.com/watch?v=wzDpSLCOcwQ

生徒は、学生や主婦や経営者まで幅広?くいます。どもりを克服したい人、あがり症の人、対人恐怖の人、辛い記憶のトラウマを克服したい人、沢山の人が自分磨きのために、向上心を持って参加しています。

習い事教室っていろいろあるけど、『話し方』って生活に一番近い学びかもしれません。

なるほど。クチコミ評判の原因が分かりました。

ここは山梨県甲府市の話し方教室スピーチスピーチです。
http://www.speech-speech.com/
山梨県甲府市丸の内2丁目3-3 
TEL:055-222-0874
FAX:055-244-8743
随時無料体験教室を開催中です。

スピーチスピーチさん、ありがとうございました!!(^O^)/僕も来月から通わせていただきます!!ホントは今スグ通いたい!!


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/13(水) 01:10:07|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

実験。甲府市の税理士と相談中に勝手に出前を取ってみた。

実験。山梨県ブロガー協会のゆき子ちゃんと、てるちゃんが、甲府市の税理士と相談中に勝手に出前を取ってみました。

さて、やっぱり怒られるでしょうか?


携帯電話で動画を確認するにはこちら↓から
http://www.youtube.com/watch?v=J2OF08R-K-E
【ニコニコ動画】甲府市の税理士と相談中に、勝手に出前をとってみました。


結果は、怒られるどころか、出前で注文した甲府市名物『鳥もつ丼』に入っている『きゃん玉』に大変喜んでいるありさまです。

それもそのはず。田原先生のお子さんは、小学2年生。『きゃん玉』一言でずっと楽しめるお年ごろです。(*^▽^*)俺にもそんな時代があったな?。



税理士と相談するのが初めての『ゆっこちゃん』が切望する『赤色申告』についても親切に相談に乗ってもらいました。



携帯電話で動画を確認するにはこちら↓から
http://www.youtube.com/watch?v=9Ea-H7OcQoY
【ニコニコ動画】ゆき子『赤色申告をしたい』甲府市の税理士と相談中ボロがでる

田原先生、税理士人生の今までで一番恥ずかしかったであろう相談に親切に答えていただいてアリガトウございました!!

税務相談が初めての個人事業主でも安心して相談できる田原先生は、

大学院出の経済学修士。

山梨県内の税理士で唯一歯科経営の総合的なコンサルタントをでることと、社会福祉法人運営の監査に立ち会って付き添いアドバイスをすることが得意です。

田原先生の趣味は料理とペット。

僕の趣味と同じです。

料理好きとペット好きは面倒見が良いシャイボーイ&シャイガール。

料理好きとペット好きはいい人揃いです。
 ↑
間接的に自分の宣伝をしてみた。(^_^*)ちゃんちゃん。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


税理士事務所、田原会計事務所のホームページはhttp://homepage2.nifty.com/tao0423/index.htmlです。
〒400-0856甲府市伊勢3-6-19
TEL:055-225-3622
FAX:055-227-7714

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/11(月) 21:27:25|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

母の日のプレゼントに、甲府市の出張マッサージを呼んでみた。

母の日のプレゼントに、甲府市の出張マッサージを呼んでみました。
(*^o^)v

山梨県甲府市宝の定食屋わらくの高山さん



携帯電話から動画を見る場合は↓をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=Dk2Xsu1icTo
【ニコニコ動画】母の日のプレゼントで甲府市の出張マッサージを呼んでみた。

わらく

呼んだ場所は近所の定食屋(甲府市宝)です。

住所を教えれば普通に来てくれました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


針も保険で扱えるので、

甲府市内の看護婦のご用達鍼灸マッサージ師です。

簡単なポイントマッサージと、

二人でできるペアマッサージも教えてくれます。


携帯電話から動画を見る場合は↓をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=nnZCRHoj7gY
【ニコニコ動画】友達と一緒に呼べるペアマッサージ





山梨県ブロガー協会のキャス氏も甲府市の実家に出張マッサージを呼んみました。


携帯電話から動画を見る場合は↓をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=-JfN0qwV4lA
【ニコニコ動画】甲府市の実家に出張マッサージを呼んでみた。凄かった。

何処でも出張可能みたいです。

甲府市内の老人ホームや学校なんかでも出張してくれるそうですよ。

さて、

大森さんのもうちょっとパーソナルな情報も。

大森さんの結婚式に参加したときのブログ記事はコチラから。


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/09(土) 17:03:59|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜流の結婚式のシキタリ『岐阜ルールその壱』


DSC05232.jpg



DSC05242.jpg

DSC05246.jpg

INA 『岐阜県の結婚式はものすごい特殊なんや。』

勇 『どんな風に特殊なの?』

INA 『ボート乗って長良川渡り切らんと結婚できひんねん。途中で流されたら負けや。』

キャス 『へえー。』

DSC05212.jpg

INA 『役所もな、婚姻届を末梢するんや。一回末梢されると、バツがついてもうて、もうその子と結婚できひんし、就職も、転職もできひんようになるんや。』

勇 『…。』

DSC05207.jpg

INA 『ほんまわやくちゃな県やで。そんでな、県民の数より鵜の数の方が多いんや。ちなみに岐阜県出身の大卒は全員、長良川の鵜飼にならんといけん。徴兵制度みたいなもんや。』

勇 『ヒロだって大卒じゃん。てか、オマエも含めて俺ら大学の同級生だし。』

INA 『おお、そうやったな。ヒロの徴兵はヒロのお父ちゃんがもみ消したんやったと思ったぞ。まあ、親子やしな。お父ちゃんの気持ちが分からんでもない。』

って…、

関西出身のINAさんが言ってました。





まったく。

INAさんは岐阜県の方々を何だと思っているのでしょうか?

岐阜県民の方々に失礼です。

さて、

宴もたけなわとなりまして、

夜は、

岐阜県民の総意として、

INAさんに仕返し。(^_^)v

DSC05263.jpg

キャスさんと一緒にINAさんの寝込みを襲いました。

私 『岐阜の悪口を言うなっ!!』 ←言うほど岐阜に愛着はない。

キャス 『そうだっ!!オチンチン出せっ!!』 ←そもそも岐阜に興味がない。





ところで、

最近のINAさんは大活躍しています。

INAさんが代表の山梨県ブロガー協会のwebがスタートしました。

webをスタートして1週間経ち、

14名だった山梨県ブロガー協会のブロガーが30名になりました。

毎日新規ブロガーからの申込があり、

現在6名のブロガーに登録を予約待ちしてもらっている状態です。

有料取材の仕事も1ヶ月先までビッチリ詰まっています。

世間では今日からゴールデンウィークなのですが、

ブロガー協会は1日たりとも休みがありません。


動画を携帯電話で確認するには↓コチラから
http://www.youtube.com/watch?v=Rna1jqaywLI



キャス氏 『この勢いだと、半年後にはブロガー協会の規模がヤマナシミライ会よりも大きくなるかもしれない…。』

※注※キャス氏はヤマナシミライ会の代表です。ヤマナシミライ会と山梨県ブロガー協会は同じグループです。

私 『うん…、INAが力を付けすぎると3人のパワーバランスが崩れる…。芽は早いうちに摘んでおこう。』

こうしてINAさんの寝込みを襲う計画が進みました。(^_^)テヘッ

そんなこんなで、

半年前にINAさんが立案した全国ブロガー協会構想が着々と進んでいます。

予定通り本年度7月から始まりそうな全国ブロガー協会

今から楽しみです。

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/05/02(土) 20:03:46|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3