山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2009年02月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月8日は甲府市で手作り石鹸(石ケン)教室に参加します。

3月8日の日曜日、甲府市で『天然素材で作る、本格手作り石けん教室』に参加します。ド?ン!!\(^O^)/噴火?!!
居酒屋に呼べる専門家 はたゆきこ名刺
講師の『はたゆきこ』先生の息子さん、優真君が山梨で迎えた初めての冬、皮膚がボロボロになるくらいの乾燥肌になってしまいました。ジンマシンまででました。病院で診療したら、『寒冷ジンマシンかも?』と診断されました。


子供のアレルギーは、何が原因のアレルギーか判断ができないので、処方箋もありませんでした。先生からのアドバイスは『入浴剤を入れないで下さい。』でした。(T_T)たったそれだけ…。


『これは自分で何とかするしかないぞ。』と思い立ち、インターセットで調べてみると、化学合成物質の影響が強いだろうと推測しました。そこで、まずは自然素材を使ったボディークリームを作りはじめました。それを固めて、石鹸を作り始めました。初めて作った石鹸は使い始めの初日から効果が出ました。子供の肌のガサガサが無くなり、すぐにスベスベのお肌に戻りました。この石鹸は『カレンデュラ』というハーブを使った石鹸で、今でも優真君が、『ねえママ僕の石鹸は?』と、初めて作った手作り石鹸を今でもずっと使い続けています。


詳細は『はたゆきこ』先生のブログ、Eliteの手作り日記http://elite1210.blog92.fc2.com/blog-entry-61.htmlまで。

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/25(水) 14:32:59|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カーナビ『ゴリラ』が再検索しないとお悩みの方へ。

最近、私のブログ☆勇ブログ☆を見に来た方のキーワードを調べてみると、あるキーワードが重複しています。キーワードは『ゴリラが再検索しない』です。


『ゴリラ+再検索+方法』で検索するなら想像できますが、ここまで具体的な文章での検索が重複しているということは、検索された方はさぞお困りかと存じ上げます。しかも複数。


ですから、この場でハッキリと申し上げます。『ゴリラは決して再検索することはございません。(古い型のゴリラ)』


そう。例えナビであってもね。


道からそれた時に自動で再検索することがナビの重要な役割だと考えることは、私たちユーザー側の都合です。


ゴリラ側の理解といたしましては、『自分はナビである』という認識は全くございません。


何かと忙しいメーカー様に代わって、私がご説明いたします。ナビとして製造されたゴリラは、ナビとしての誤使用は不向きです。


アナタ様がもし、ゴリラの説明書を読み直したり、ゴリラと向き合うための準備を進めているのであれば、その努力はムダになってしまうので、携帯電話のナビ(ナビとして製造されたゴリラよりも格別に性能が良いはずです)を使うなど、別の手段を講じることを強くお勧めします。


ハッキリ言います。あの型のゴリラはナビではありません。


ゴリラに悩まされた1か月。無言の機械を相手に自問自答した日々はコチラから。

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/22(日) 22:43:49|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうやったら新しいお客さんにアプローチできるのかな??

『どうやったら新しいお客さんにアプローチできるのかな??』って、最近よく聞かれます。
IMG_4314.jpg
私(勇)が返答します。『不況で客単価とリピート率が下がれば、新規客を開拓するしかないんです。ここでみんな苦労しているんです。では、どうしたら良いと思いますか?思いつくままに、関連する単語を上げてみてください。』


『ん?、直接営業はダメ。ホームページもダメ。ブログかな?。勇さん、ブログ得意でしょ。ボクでもブログできるかな??』


勇『もちろんできますよ!!(^o^) 作るとすると…、まず、タイトルは何がいいと思いますか?』


『ん?、?○○○社の土地建物紹介ブログかな?分かりやすく。』


勇『確かに分かりやすいですね。でも、不況時の一番の問題は、一般のお客さんが業者へ行かなくなったことなんですよ。ですから、社名とか、土地建物紹介はやめた方がよいですね。』


『どういうこと?』


勇『直接営業やホームページがダメな理由は何だと思いますか?』


『ダメなことは実感しているけど、理由となると??』


勇『全部“自社の広告宣伝”だからダメなんですよ。ブログは“他者の広報活動”として伝えて初めて効果があるんです。そのブログを、社名とか、土地建物紹介とかのタイトルを付けてしまうと、ブログ本来の効果が無くなってしまうんです。ネットを見る人は商品を探して読みません。情報を探して読むんです。』


『あっ!! そういうことか!! ネットで探されるのは情報だ!!』 ←元々ネットマーケティングに詳しい人。


と、いうことで、このノウハウを提供している山梨県ブロガー協会を紹介しま?す。\(^O^)/ド?ンッ!!

山梨県ブロガー協会 名詞 表
山梨県ブロガー協会 名詞 裏

『山梨県内の倒産率を10%下げる!!』山梨県ブロガー協会、稲田マネージャー(通称INAさん)のブログ、『INAのシャワールーム』で、スグ作れてスグ使える。知人全てを営業マンにする“全自動広報セット”の無料ノウハウを公開しています。

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/21(土) 16:25:44|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢に向かって進みだす人を、人は何故止めるのか?

なぜ、友人や家族は、アナタがに向かって進むことを止めるのでしょうか?


理由は、あなたの今の環境を変えさせることがイヤなのです。アナタが遠くにいってしまったり、分かりずらくなることがイヤなので、現状を維持させたがります。つまり、自己の利益のためです。


もしくは、『心配だから…。』と考えて止める人は、自己の劣等感が原因です。


もちろん、利益で考える人も、劣等感で考える人の両者とも、悪気があって止めているわけではないんです。止める人にとっては、もちろん善意で止めているんです。でもその善意は、突き詰めて考えると自己の利益か劣等感です。


ですから、人間とは、へ進みだす人を止める仕組みになっています。


人を変えるには多大な労力を使います。人を変えるよりも、自分を変えることです。


もしアナタがに向かって進みたいのであれば、『人間とは止めるものだ』という前提に立って考えなければいけません。


ですから、へ向かって進むためには、必ず、得意なことや好きなことで身を立てる決定をした意思を事前に伝えることです。


周囲の言うことを聞いている限り、いつまでもチャレンジできませんし、決定を周囲に委ねたためにチャレンジでいなかったアナタは、チャレンジさせてくれなかった周囲の責任にするようになります。これではいつまでたっても自己完結できずに、不平不満を言い続けて、何も進まず全てを終えてしまうかもしれません。


自ら決定をしなかったからです。決定せずに、我慢すればするほど、溜まった我慢は不満に変わります。


これでは、かけがえのない、アナタの人生がもったいない。


才能や魅力がない人はいません。必ず何かあります。分かるまで考えるか、人に聞いてください。


意味がなく生きる人は、いません。


その意味こそが、才能や能力でしょう。


そこで私は、好きなことで身を立てるためのコミュニティーサイトをmixi上で作りました(ココをクリックするとmixiへ移動します)。参加フリーです。私もたまに顔を出してみんなへアドバイスします。(^_^)v


サイトも作りました。“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト(リンク先の勇ブログ記事からサイトへ移動できます)”です。このサイトは夢実現のための手段の一つです。アナタの才能や魅力を活かして活躍できるサイトは他にも沢山あると思います。


自分に合った方法で、自分の大好きなこと、得意なことで活躍しよう!! 


勇→ \(^O^)/ 『俺と一緒に、富士山と噴火を競わないかっ!?俺は真剣だっ!!』

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/02/19(木) 21:18:51|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県ブロガーの勇(ゆう)が富士山と噴火を競い合うブログ。

旧顔写真から
新田勇介
現在の顔写真に変更しました。
新田勇介
あっ!! 一応…、同じ人ですよ(汗)
昔は『大槻ケンジにクリソツ(死語)だね』ってよく言われました。今は全く言われません。


ブログのタイトルも変更しました。タイトルや紹介分を変更したのも今回が初めてです。
新しいタイトルは、『富士山より先に噴火したいっ!!』山梨県ブロガーの勇(ゆう)が富士山と噴火を競い合うブログ。です。


今後の私(勇)が最も喜ぶホメ言葉は『噴いてるね?。』に決定しました。『噴いてるね?。』は、日本の新しいホメ言葉です。『噴いてるね?。』の訳は、『エネルギーに満ち溢れ、今にも噴火してしまいそうな様』です。


さて、今日の富士山の様子は…、
今日の富士山の様子はどうかな?

よし。まだ大丈夫だ。


人に私を紹介する際は、『勇(ゆう)とは、富士山と噴火を競い合っている人だ。』と答えてください。 

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/19(木) 15:14:53|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

近所の居酒屋やファミレスに専門家を呼べるサイト。





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

出前専門家サイトで、『近所の居酒屋やファミレスに呼べる』 by 大好きなコトで仕事。さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





動画を携帯で確認するためのURLはコチラ
http://cmizer.com/movie/31333


出張、出前、専門家サイト。“大好きなことや得意なこと”で、アフターファイブに活躍する、身近なプチ専門家、多数。

お客さんが実際に居酒屋でサイトを利用している風景がTV取材されました。整体術のプチ専門家、ミントさんの施術風景です。

動画を携帯で確認するためのURLはコチラwww.youthttp://ube.com/watch?v=F2ekt39qp_M
呼びたい人も、呼ばれたい人も。“居酒屋に呼べるプチ専門家”サイトへ。
DSC04555.jpg
スライド7
不況時は、誰も業者へ行きません。業者だから不況なんです。その業者へ収入を依存するから、自分も不況になるんです。


不況に強いセルフブランディング(専門家登録)は難しいことではありません。『私は??の専門家です!!』と名乗ってしまえばいいんです。


そのためには、自分自身の隠れた才能や魅力に気が付くことです。そして、自分自身の大好きなこと、得意なことでアフタ?ファイブに活躍することです。


なぜ、夕方以降のアフタ?ファイブに活躍することが良いのでしょうか?


お客さんは、悩みや欲求を、1名か、もしくは2名ていどの限られた友人と、仕事が終わったアフターファイブに、ファミレスや居酒屋で共有しています。この夕方以降の時間帯が、消費の欲求が一番大きい時間帯です。友人と過ごす時間なので、必然的にクチコミが発生する時間帯でもあります。


答えが見えてきました。不況時は、お客さんの、『時間』に合わせる。『場所』に合わせる。『個人の専門家』として活躍する。
IMG_4314.jpg
起業するときに、最も負担になる経費は店舗と広告宣伝費です。出前専門家になれば、店舗も宣伝に係る費用もいりません。登録後からすぐに活躍できます。大好きなことや得意なことを副業としてアフターファイブに活躍する“プチ専門家”とはこんな人たちです。

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=SQzLanalvkw


不況時に、お客さんから呼ばれるためのたった4つの簡単なコツ

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=P2g4C3S3J_A

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=3Xff1D_OLYk
専門性と個性の時代、来る。人to人のCtoC事業“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”
スライド15


プチ専門家サイトについてのご相談、ご質問は12:00?22:00、055?222?9696:担当は私、勇(ゆう)です。\(^O^)/メールは24時間オッケーです。


大好きなこと、得意なことで活躍したい個人様へ:アナタが大好きなこと、得意なことが概ね定まったら連絡を下さい。アナタの魅力を引き出すキャッチコピーを一緒に考えましょう。\(^O^)/


各種飲食店様へ:プチ専門家サイトのチケットを無料提供させてください。新規顧客が増えて売上がアップします。お電話で客席数と店舗名をお知らせの上、弊社(甲府市宝1?19?6)までお立ちよりください。チケットを用意してお待ちしております。\(^O^)/


各種業者様へ:優秀な営業マンも、見込み客がいなければ活躍できません。業者としてではなく、個人としてご登録しませんか?お客さんが興味を持つキャッチコピーをご提案します。\(^O^)/


事業を全国展開するには管理が間に合いません。都道府県毎に管理をお任せできるパートナーを募集します。ビジネスプランにご興味を持ってくれた方、ご連絡ください。\(^O^)/

テーマ:経営改革 - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/18(水) 17:57:55|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勇ブログの検索キーワード

勇ブログの検索キーワードを調べました。私の名前や、今までブログに登場した人物の名前で入ってきています。その他、『山梨県ブロガー』のキーワードでも入ってきています。
はて?(^_^)


試しに、ヤフーで、『山梨県ブロガー』のキーワードで検索してみました。
ヤフー山梨県ブロガー検索
1,600,000(160万)件のうち、1位でした。(^o^;)こういうことかっ。
2位も、私が運営する“居酒屋に呼べる専門家サイト”

次いで、グーグルで、『山梨県ブロガー』のキーワードで検索してみました。
グーグルで、『山梨県ブロガー』で検索。1位が勇ブログ
グーグルでも1位でした。私のブログはヤフーに弱く、グーグルに強いので、ヤフーで1位であればグーグルでも1位です。
2位も、私が運営する山梨県ブロガー協会


勇ブログ訪問者の、その他のキーワード、団体名では…、特定非営利活動法人、NPO、CRISIS、ヤマナシミライ会、山梨県ブロガー協会、NPO、MANAGEMENT、クライシス、居酒屋に呼べるプチ専門家、呼べる本物の専門家、ボランティアなどなど…、


その他のキーワードは…、心理学、哲学、効率的、神経科学、脳科学、売り方、法学、マーケティング、契約書、カフス、探偵、心理、証拠、特殊機材、起業、プログラミングセミナー、経営、クリームパン、宣伝方法、仕組み、マニュアル、パン屋、盗聴盗撮発見、システム、法学部、おかじま、いちやま、流通、愛、理事長、学士号、研究者、広告、アマノ、明太子、会長、裁判、ウワキ、浮気調査、司法、役員、広報、仮処分、アルプス、ホスト、面談強要禁止から始まって、右翼・やくざへのクレーム対策・電話対応まで…ets、


うわ?。難しい学術用語が沢山並んでる?。(^▽^)デンジャラスな言葉も沢山ある?。原因の記事はコレでした。


地名は…、山梨。読者の9割が山梨県民で、多くがリピーターです。ありがとうございます。(^_^)


ブログは勉強することが尽きないです。(^0^)つ 一生勉強!!


テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/17(火) 14:22:24|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

756ヒットの原因は、『ぶっかけ』と『餌付け』

最近、☆勇ブログ☆に、ブログへの訪問者が≪何のキーワード≫でブログへ訪問しているかを調べる機能を付けてみました。
(^_^)v えぇ。今さらです。


従来から☆勇ブログ☆に付けている訪問者の≪数≫を調べる機能が、一日756ヒットを示しました。過去の最高記録は400ちょっと位です。いったい、みんながどんなキーワードから私のブログへ入ってきているのか、どんなページから私のブログへ入ってきているのか気になったからです。


結果、756ヒットの原因は、『ぶっかけ』と『餌付け』のキーワードが原因でした。(笑)たぶん。


私が使っている『FC2ブログ』は検索エンジンのグーグルにはめっぽう強いのですが、ヤフーでは極端に弱い傾向があります。そのヤフーで、『ぶっかけ』+『餌付け』で検索したら1位表示でした。


『やっぱりな。(冷静)』って感じでした。


私のブログはアダルトブログではありませんから、アダルトサイトだと勘違いされて訪問者が増えてもね。


ブログを初めて3年くらいかな?まだまだ分からないことが多いです。もっともっと勉強を続けないと。\(^O^)/人生ってサイコー。


今までは、リアルなアナログでブログのことを相談できる人がいなかったんです。mixiやモバゲーをやっている人は沢山いるけど。実際に世間で言われるほどブロガーっていないですからね。ブログの8割は休眠ブログだと思います。


そんなこんなで、山梨県ブロガー協会を作りました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/17(火) 09:37:39|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文章を読まなくても人間の質は落ちません。

おはよ?ございます。今朝は町内の有価物のゴミ当番でした。集合時間6:30の10分前に参加したのですが、作業がすでに終わっていました。(O^?^O)←喜んじゃダメ。


このまえ、アメリカの前大統領が、「最近の国民は文章を読まなくなった。これでは国民のが下がる。」という趣旨の文章を読みました。


そうかな?


国民が文章を読まなくなっても国民のは下がりません。しかし、国民が考えなくなれば質は落ちます。文章を読むこととはルールに則って2次元の文字を読むだけのことです。考えることは脳内のことですから、それこそ無限の宇宙です。


文章を読まなくても、は落ちません。でも、考えないことは、確実にを落とします。


現代人の多くは、情報が増えて、考え方も増えて、沢山の答えが出てきたのに、答えを一つに絞りたいから、何か一つの考え方の物差しを欲しがっているんです。その一つの物差しを自我だと思い込みたいんです。その物差しで計れる知識しか、必要がなくなったんです。なんでも物差し任せにしてしまえば、仮に文章を読んでも、そこから思考しなくなるでしょう。


昔の人や、宗教や民族が同じ集団は、この物差しが万人共通だから、知識を入れても、みんなで安心して同じことを考えられたんだと思います。予め与えられた物差し任せですから、仮に文章を読んでもそこから思考しませんでした。


ですから、文章を読むこと自体にはそれほど意味はないんです。


文章で知識を入れなくても、は落ちません。でも、思考しないことは、確実にを落とします。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/16(月) 06:57:44|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士吉田市、笹梅のシャブシャブを食べました。

水切りネットに入った白菜、仕入れたてのトレーに入った牛肉、業務用サイズのゴマだれ。
デカイ!!業務用ゴマダレと牛肉は仕入れたてそのままの姿でどうぞ!!
おい、昔からレモン酎ハイにレモン付いてたっけ? いや。東京のホテルスタイルのマネじゃねえ?(笑)
言っときますけど、ここはご家庭じゃありませんよ。飲食店です。この店のテーブルは冬は毛布がついてコタツに変わります。(笑)


隣に座るお客さんはお店に一升瓶を持ち込んでいました(笑)


いや、持ち込みではなく、あれがお店の商品だったんでしょうか?そんな訳ないですよね。一升瓶のサイズが商品にあるはずはないですよね…。


市町村合併前は山梨県で甲府に次ぐ第二の都市だった、人口5万人を誇る富士吉田市のしゃぶしゃぶ屋、『笹梅』。この田舎さ加減がホッとするんだわ。(^o^*)


マーケティング的にはムチャクチャな笹梅さんですが、老舗はそれでイイんです。しかし?…、


そんな地元に愛されている老舗も、不況が長引けばいつかは変革が必要になります。必ず単価とリピート率が下がるからです。そして、必ず新規客の補てんが必要になります。


不況時には、この新規客の補てんに係る労力が何倍にも跳ね上がるんです。だからみんな苦労するんです。


笹梅さんのジャブシャブの味はサイコーです。(^O^)v


地元の良いもの、ずっと残したいですね。ガンバレ笹梅。さんざん言ってなんですが、こんど山梨県ブロガー協会で取材させてほしいな。(^_^)


笹梅さんへはヤマナシミライ会のオフで来店しました。ヤマナシミライ会に関する詳しい情報は『山梨県』+『恥ずかしい』のキーワードで検索してみてください。
ヤマナシミライ会バツゲーム 観光客ごっこ 『ナリキレンジャー(観光客になりきれなかった人)』
なっとくの恥ずかしさ。ヤマナシミライ会に登場する戦隊物、『ナリキレンジャー』とは?

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/15(日) 10:45:12|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不況時の山梨の小さな事業主にピッタリの宣伝は“他者の広報活動”

山梨県ブロガー協会の統括マネージャーの稲田さん、通称、INAさんです。『小さな会社(業者)にとっての、不況時の一番の問題を突き詰めて考えると、“新しいお客さんが業者へ行かなくなった”ことです』
IMG_4367.jpg
『優良で善良なお客さんほど、業者へ行かなくなりました。業者へ無料相談しようものなら、毎日営業電話がくるかもしれませんし、直接訪問されるかもしれないと考えて、一般のお客さんが押し売りを警戒し始めたからです。』

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=qRC9c7C-NSI


人間関係が密接な田舎ほど業者離れが進んでいます。田舎の業者とお客さんは知人や友人で繋がっています。ですから、関係の悪化を恐れて、一般のお客さんがますます業者へ行かなくなってしまいました。


結論として、アナログ営業でいくら頑張っても不況時にお客さんを呼ぶことは難しいでしょう。


では、インターネットではどうでしょうか?これも難しいでしょう。みなさんが普段から見ている企業のwebは大企業のホームページであるはずです。小さな会社のホームページはみられることはありません。見せるためにブログを書いても、メルマガを発行しても、やっぱり見られません。不況時は、インターネットでもお客さんを呼ぶことはできないのです。


アナログでもインターネットでもダメ。


なぜでしょうか?


答えは、“自社の広告宣伝”だからダメなのです。アナログ営業も、ホームページも、自社発行のブログもメルマガも、ぜ?んぶ“自社の広告宣伝”だからダメなのです。


不況時は、“自社の広告宣伝”ではなく、“他者の広報活動”が必要です。


“他者の広報活動”として使える媒体はブログです。


グローバルなブログを、ローカルなアナログへ“グローカル”に落としてお客さんへ伝える作業が必要です。


そこで、山梨県ブロガー協会では、一人で作れてスグ使える、“知人全てを営業マンにする”『全自動広報セット』作成のためのノウハウを無料で公開しています。


山梨県ブロガー協会のミッションは、県内の倒産率を10%引き下げることです。僕たちのノウハウを役立てて下さい。』byINAさん


だって。


ちょっとカンドーしました。マーケティング的にも最もな意見でした。山梨県ブロガー協会は、山梨の小さな事業の広報をサポートして、倒産率を10%引き下げることができるでしょう。


倒産は、心も壊します。


心で防ぐ強い意志、小さいものだけ守ることを誓った彼らの信念が、やはり小さな心を守るのでしょう。

山梨県ブロガー協会では、全国ブロガー協会の設立準備を始めました。ブロガーの方はコチラの記事もチェック。

テーマ:☆経営のヒント☆ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/14(土) 15:18:56|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからは、 個人が複数の仕事や職場を持つ時代です。

副業を認める大手の企業が増えてきました。週休3日の大手の企業も増えてきました。
IMG_4247.jpg
今までも、小さな会社は事実上副業を認めてきました。


大手の会社が公に副業を認め始めたのは、 公認せざるえを得ない状況だからでしょう。 これからこの傾向はさらに広がります。


これからは、 個人が複数の仕事や職場を持つ時代です。 プチ専門家サイトが提唱する、“専門性と個性の時代”、人to人のCtoCの時代の到来です。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

出前専門家サイトで、『近所の居酒屋やファミレスに呼べる』 by 大好きなコトで仕事。さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




不況時は、誰も業者へ行きません。業者だから不況なんです。その業者へ収入を依存するから、自分も不況になるんです。

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2009/02/13(金) 13:13:11|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業者離れが激しい不況時こそ、好きなことで副業してみる。

不況時は、誰も業者へ行きません。業者だから不況なんです。その業者へ収入を依存するから、自分も不況になるんです。
IMG_4314.jpg
私はずっとセルフブランディングの重要性を説いてきました。事実、私の会社よりも、私個人の方が有名です。会社に仕事が来るんじゃなくて、私に仕事が来るんです。これが、不況に強いセルフブランディングです。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

出前専門家サイトで、『近所の居酒屋やファミレスに呼べる』 by 大好きなコトで仕事。さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





難しいことではありません。『私は??の専門家です!!』と名乗ってしまえばいいんです。


そのためには、自分自身の隠れた才能や魅力に気が付くことです。そして、自分自身の大好きなこと、得意なことでアフタ?ファイブに活躍することです。


なぜ、夕方以降のアフタ?ファイブに活躍することが良いのでしょうか?


お客さんは、悩みや欲求を、1名か、もしくは2名ていどの限られた友人と、仕事が終わったアフターファイブに、ファミレスや居酒屋で共有しています。この夕方以降の時間帯が、消費の欲求が一番大きい時間帯です。友人と過ごす時間なので、必然的にクチコミが発生する時間帯でもあります。


お客さんの、『時間』に合わせる。『場所』に合わせる。『個人の専門家』として活躍する。


お客さんの時間に、場所に呼ばれる専門家が集まるサイトがあれば解決しませんか?


そこで、“ファミレスや居酒屋に呼べる出前専門家サイト”を作りました。


大好きなことや得意なことを副業としてアフターファイブに活躍する“専門家”とはこんな人たちです。

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=SQzLanalvkw

不況時に、お客さんから呼ばれるためのたった4つの簡単なコツ

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=P2g4C3S3J_A


専門性と個性の時代、来る。人to人のCtoC事業“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”http://hitotohito.cc/m/(携帯電話向けサイトですが、パソコンからでもご覧になれます。)


プチ専門家サイトについてのご相談、ご質問は12:00?22:00、055?222?9696:担当は私、勇(ゆう)です。\(^O^)/メールは24時間オッケーです。


大好きなこと、得意なことで活躍したい個人様へ:アナタが大好きなこと、得意なことが概ね定まったら連絡を下さい。アナタの魅力を引き出すキャッチコピーを一緒に考えましょう。\(^O^)/


各種飲食店様へ:プチ専門家サイトのチケットを無料提供させてください。新規顧客が増えて売上がアップします。お電話で客席数と店舗名をお知らせの上、弊社(甲府市宝1?19?6)までお立ちよりください。チケットを用意してお待ちしております。\(^O^)/


各種業者様へ:優秀な営業マンも、見込み客がいなければ活躍できません。業者としてではなく、個人としてご登録しませんか?お客さんが興味を持つキャッチコピーをご提案します。\(^O^)/


事業を全国展開するには管理が間に合いません。都道府県毎に管理をお任せできるパートナーを募集します。ビジネスプランにご興味を持ってくれた方、ご連絡ください。\(^O^)/

テーマ:私さがし・仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2009/02/12(木) 16:23:08|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業者離れが激しい不況時こそ、好きなことで副業してみる。

不況になったことによって、 みんなが困ってしまいました。 でも、 困ったことで、 見えてきたこともありました。
IMG_4314.jpg
皆が幸せに。そのためには世界の貧困や環境を…。 たかだか弱い人間の個人が世界の貧困や環境を第一に求めるのであれば、 私たちの一人一人は死んだほうがよいかもしれません。


今までは、 体裁を整えた、耳障りの良い言葉を言えば、なんとなく周りを納得させられました。多くの人が“周囲の納得に自分を合わせて”きました。そのおかげで、多くの人が自分自身が何者か分からず、多くの自己矛盾を内包して生きてきました。 自分自身と同じように、 他者にも自己矛盾を押しつけてきました。


一人一人が本当に優先すべきは何でしょうか?まずは自分自身を幸せにして、 周りから少しづつ幸せにしていくことです。


そのためには、アナタ自身の隠れた才能や魅力に気が付くことです。そして、自分自身の大好きなこと、得意なことでアフタ?ファイブに活躍することです。
IMG_4246.jpg
大好きなことや得意なことを副業としてアフターファイブに活躍する“プチ専門家”とはこんな人たちです。

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=SQzLanalvkw
“プチ専門家”サイトはアナタの夢を叶える手段の一つです。夢を叶えるサイトは、このサイトの他にも探せばあるはずです。


“プチ専門家”サイトはみんなのプチ専門性を活かして活躍するためのサイトです。アナタのプチ専門性に興味を持ったお客さんが、近所のファミレスや居酒屋にアナタを呼びます。遠方へ呼ばれてもせいぜい車で30分の距離ですから、毎日の副業としても取り組めます。


これからは、個人の専門性と個性の時代です。なぜでしょうか?不況時は、誰も業者へ行かないからです。業者へ無料相談しようものなら、毎日営業電話がくるかもしれませんし、直接訪問されるかもしれません。押し売りを警戒した一般のお客さん、それも、優良で善良なお客さんほど、業者へ行かなくなりました。


人間関係が密接な田舎ほど業者離れが進んでいます。田舎の業者とお客さんは知人や友人で繋がっています。ですから、関係の悪化を恐れて、一般のお客さんがますます業者へ行かなくなってしまいました。


お客さんは、悩みや欲求を、限られた友人と、仕事が終わったアフターファイブに共有しています。この夕方以降の時間帯が、消費の欲求が一番大きい時間帯です。友人と過ごす時間なので、必然的にクチコミが発生する時間でもあります。ポイントは、携帯電話を通したインターネットで情報を共有してもらうことです。 そして、アナタのサイトではなく、アナタ個人の紹介を、他者のサイトを通して伝えなければいけません。 “自社の広告宣伝”は不況時には特に読まれないからです。自分のサイトで自分を宣伝する効果が無くなったからみんな困っているのです。従来の業者の宣伝手法と同じです。同じ星の数ほどある業種の1業種の情報を、わざわざお気に入りに登録して友人と共有するお客さんはいません。


個人として、アフターファイブに、お客さんの指定するファミレスや居酒屋に、お客さんが悩みや欲求を共有している友人も一緒に、相談にのってあげればいいんです。自分が売りたい商品やサービスの説明をせず、お客さんの悩みや欲求を聞き出してあげて、たとえ少額であっても有料相談をすることです。有料相談であれば、優良見込客ほど安心してくれます。気がねなくアナタを呼べるからです。


答えが見えてきました。


携帯電話のインターネットで、他者サイトを使って、お客さんの時間(夕方以降)に合わせて、お客さんの場所(ファミレス、居酒屋)に合わせることです。


ポイントは、たったの4つでした。


不況時に、お客さんから呼ばれるためのたった4つの簡単なコツ

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=P2g4C3S3J_A


専門性と個性の時代、来る。人to人のCtoC事業“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”http://hitotohito.cc/m/(携帯電話向けサイトですが、パソコンからでもご覧になれます。)


プチ専門家サイトについてのご相談、ご質問は12:00?22:00、055?222?9696:担当は私、勇(ゆう)です。\(^O^)/


大好きなこと、得意なことで活躍したい個人様へ:アナタが大好きなこと、得意なことが概ね定まったら連絡を下さい。アナタの魅力を引き出すキャッチコピーを一緒に考えましょう。\(^O^)/


各種飲食店様へ:プチ専門家サイトのチケットを無料提供させてください。新規顧客が増えて売上がアップします。お電話で客席数と店舗名をお知らせの上、弊社(甲府市宝1?19?6)までお立ちよりください。チケットを用意してお待ちしております。\(^O^)/


各種業者様へ:優秀な営業マンも、見込み客がいなければ活躍できません。業者としてではなく、個人としてご登録しませんか?お客さんが興味を持つキャッチコピーをご提案します。\(^O^)/


事業を全国展開するには管理が間に合いません。都道府県毎に管理をお任せできるパートナーを募集します。ビジネスプランにご興味を持ってくれた方、ご連絡ください。\(^O^)/

テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/11(水) 18:31:37|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

意味なく生きる人はいません。その意味こそが、才能や能力です。

意味がなく生きる人は、いません。その意味こそが、才能や能力でしょう。


一人一人が本当に優先すべきは何でしょうか?


自分を幸せにして、 周りから少しづつ幸せにしていくことです。


そのためには、アナタ自身の隠れた才能や魅力に気が付くことです。そして、自分自身の大好きなこと、得意なことでアフタ?ファイブに活躍することです。
IMG_4314.jpg
大好きなことや得意なことを副業としてアフターファイブに活躍する“プチ専門家”とはこんな人たちです。

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=SQzLanalvkw


“プチ専門家”サイトをご存じですか?みんなのプチ専門性を活かして活躍するためのサイトです。アナタのプチ専門性に興味を持った客さんが、近所のファミレスや居酒屋にアナタを呼びます。遠方へ呼ばれてもせいぜい車で30分の距離ですから、毎日の副業としても取り組めます。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

出前専門家サイトで、『近所の居酒屋やファミレスに呼べる』 by 大好きなコトで仕事。さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




このサイトはアナタの夢を叶える手段の一つです。この他にも探せば多くのサイトがあるはずです。


いずれにしても、最初に取り組むこととは、自分自身の本当の才能や能力に気がつくことです。

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/11(水) 15:12:19|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せって何だろう? 不況になって考えてみた。

不況になったことによって、 みんなが困ってしまいました。 でも、 困ったことで、 見えてきたこともありました。
IMG_4247.jpg
皆が幸せに、。そのためには世界の貧困や環境を…。


たかだか弱い人間の個体である個人が世界や地球を対象とした広義の正義を第一に求めるのであれば、 私たちの一人一人は死んだほうがよいかもしれません。


今までは、 体裁を整えた、耳障りの良い言葉を言えば、なんとなく周りを納得させられました。多くの人が周囲の納得に自分を合わせてきました。そのおかげで、多くの人が自分自身が何者か分からず、多くの自己矛盾を内包して生きてきました。 自分自身と同じように、 他者にも自己矛盾を押しつけてきました。


一人一人が本当に優先すべきは何でしょうか?主体を自分に戻し、 自分を見つめ直して、 自分を幸せにして、 周りから少しづつ幸せにしていくことです。


アナタの子供の時からの夢、やりたかったけどできなかったこと、今やってて面白いこと、今からでもやりたいこと、人より得意なこと、アナタが伝えたいこと、


本当のアナタは何ですか?


私からみんなへ伝えたいメッセージがあります。『人はみんな、シアワセになれる。』

携帯から動画を見るためのURLはコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=SQzLanalvkw
そのためには、自分自身の隠れた才能や魅力に気が付くことです。そして、自分自身の大好きなこと、得意なことでアフタ?ファイブに活躍することです。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

出前専門家サイトで、『近所の居酒屋やファミレスに呼べる』 by 大好きなコトで仕事。さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




このサイト“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”は手段の一つです。アナタの才能や魅力を活かして活躍できるサイトは他にもあります。


私のブログ記事をここまで読んだアナタであれば、思い当たる節が必ずあるはずです。自分が我慢してきたこと、やってみたかったこと。


もしアナタが自分の才能や魅力に気がつかないようであれば、あなたの友人やご家族へ自分の才能や魅力について尋ねてみてください。


ただし、尋ね方にポイントがあります。必ず、得意なことや好きなことで身を立てる決定をした意思を事前に伝えてください。


決定に理由が必要であれば、『不況の社会情勢を考えると、副収入を持っておいたほうがよい。どうせ副業をするのであれば、好きなことや得意なことで活躍したほうが良い』などが適切でしょう。


なぜ、意思決定を事前に伝える必要があるのかというと、必ず止められるからです。自分に近い人間であるほど、必ず止めます。


なぜ、友人や家族は、あなたがやりたいことや好きなことで活躍することを止めるのでしょうか?


理由は、あなたの今の環境を変えさせることがイヤなのです。アナタが遠くにいってしまったり、分かりずらくなることがイヤなので、現状を維持させたがります。


親であれば、『仕事とは我慢するもんだ…』といって、我慢してきた自分の経験を押しつけようとします。我慢することが本人にとっての普通なので、仕事とはそういうものだと真剣に思いこんでいます。


『仕事は地道にコツコツと信用を…』という親もそうです。多くは漠然とした批判で終わるはずです。資格を取ることや勉強をすることは勧めても、チャレンジすることは止めるはずです。チャレンジすることが成功の近道なのですが、どんどん遠回りをさせようとします。


人間とは、チャレンジする人を止める仕組みになっています。意識しているか無意識かに関わらず、人間とは近い関係であるほどチャレンジさせないものです。もちろん、悪気はないのですが、結果的に止めてしまいます。


ですから、周囲の言うことを聞いている限り、いつまでもチャレンジできませんし、決定を周囲に委ねたためにチャレンジでいなかったアナタは、チャレンジさせてくれなかった周囲の責任にするようになります。これでは自己完結できないので、いつまでたっても不平不満を言い続けて、何も進まず全てを終えてしまいます。


これでは、かけがえのない、アナタの人生がもったいない。


やりたいことをやる人は、自分で決めて、自分で進みます。どんな障害があろうとも、自分に原因を見つけて、対策を考えて、自分で進みます。この方法が正しいのか正しくないのかは分かりません。ですが、自分自身がやりたいことをして幸せに生きるための、最も効率的な考え方であることは間違いがありません。


才能や魅力がない人はいません。必ず何かあります。分かるまで考えるか、人に聞いてください。


意味がなく生きる人は、いません。


その意味こそが、才能や能力でしょう。

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/10(火) 19:10:38|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不況時の営業は、個人の“プチ専門家”としてお客と会えばいい。

 小さな会社(業者)にとっての、不況時の一番の問題を突き詰めて考えると、“新しいお客さんが業者へ行かなくなった”ことです。結論として、アナログ営業でいくら頑張っても不況時にお客さんを呼ぶことは難しいでしょう。
IMG_4314.jpg
 では、インターネットではどうでしょうか?これも難しいでしょう。みなさんが普段から見ている企業のwebは大企業のホームページであるはずです。小さな会社のホームページはみられることはありません。見せるためにブログを書いても、メルマガを発行しても、やっぱり見られません。不況時は、インターネットでもお客さんを呼ぶことはできないのです。


アナログでもインターネットでもダメ。


なぜでしょうか?


答えは、“自社の広告宣伝”だからダメなのです。アナログ営業も、ホームページも、自社発行のブログもメルマガも、ぜ?んぶ“自社の広告宣伝”だからダメなのです。


不況時は、“自社の広告宣伝”ではなく、“他者の広報活動”が必要です。


お客さんは、悩みや欲求を、限られた友人と、仕事が終わったアフターファイブに共有しています。伝える媒体は携帯電話を通したインターネットでクチコミします。


 
不況時は、どんなに頑張っても個人のお客さんは、優良顧客ほど、無料相談にすら行きません。無料相談の先、無料見積りの先に、『少しは発注しないといけないのではないか…?』と、押し売りを警戒してしまうためです。業者さんとして、押し売りをする気なんて全然ないんですけどね。優良な個人のお客ほど、不況時は業者の営業を過剰に警戒してしまうのです。人間関係が密接な田舎ほど、業者は友人知人つながりですから、不況時は、田舎の小さな業者が最も厳しい時期なのです。


と、いうことは、不況時は、業者としてではなく、個人の、一専門家として会ってしまえばいいんです。


答えが見えてきました。


不況時の小さな事業主は、個人として、アフターファイブに、お客さんの指定するファミレスや居酒屋に、お客さんが悩みや欲求を共有している友人も一緒に、相談にのってあげればいいんです。自分が売りたい商品やサービスの説明をせず、お客さんの悩みや欲求を聞き出してあげて、たとえ少額であっても有料相談をすることです。有料相談であれば、優良見込客ほど安心してくれます。気がねなくアナタを呼べるからです。


お客さんがこの一連のサービスを知る媒体は、自社のサイトではなく、アナタ個人の紹介を、他者のサイトを通して伝えなければいけません。


媒体は、携帯電話のインターネットが適しています。お客さんがアナタを呼びたいジャストな時間に、悩みや欲求を共有する友人と一緒にサービスを知ることができるからです。だから、クチコミします。


そこで、
こんなサイトのチケットがあったらどうですか?
このチケットは割引クーポンになっています。
見えずらいですね。拡大してみます。ファミレスや居酒屋で、アフターファイブに友人とお酒を飲みながら、気軽に呼べる身近なプチ専門家サイトです。
スライド7
『倒産率を10%引き下げますっ!!』山梨県ブロガー協会もプチ専門家サイトを協賛しています。

配信元URLhttp://www.youtube.com/watch?v=qRC9c7C-NSI
不況時に、お客さんから呼ばれるためのたった4つの簡単なコツ

配信元URLhttp://www.youtube.com/watch?v=P2g4C3S3J_A

専門性と個性の時代、来る。人to人のCtoC事業“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”http://hitotohito.cc/m/(携帯電話向けサイトですが、パソコンからでもご覧になれます。)

テーマ:☆経営のヒント☆ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/10(火) 16:07:30|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お客を呼ぶには“自社の広告宣伝”より“他者の広報活動”です。

 小さな会社(業者)にとっての、不況時の一番の問題を突き詰めて考えると、“新しいおさんが業者へ行かなくなった”ことです。結論として、アナログ営業でいくら頑張っても不況時におさんをぶことは難しいでしょう。
IMG_4314.jpg
では、インターネットではどうでしょうか?これも難しいでしょう。みなさんが普段から見ている企業のwebは大企業のホームページであるはずです。小さな会社のホームページはみられることはありません。見せるためにブログを書いても、メルマガを発行しても、やっぱり見られません。不況時は、インターネットでもおさんをぶことはできないのです。


アナログでもインターネットでもダメ。


なぜでしょうか?


答えは、“自社の広告宣伝”だからダメなのです。アナログ営業も、ホームページも、自社発行のブログもメルマガも、ぜ?んぶ“自社の広告宣伝”だからダメなのです。


不況時は、“自社の広告宣伝”ではなく、“他者の広報活動”が必要です。


“他者の広報活動”として使える媒体はブログです。


グローバルなブログを、ローカルなアナログへ“グローカル”に落とす作業が必要です。


そこで、一人で作れてスグ使える。“知人全てを営業マンにする”『全自動広報セット』の作成をオススメします。


ノウハウの提供元は『県内の倒産率を10%引き下げますっ!!』山梨県ブロガー協会さんのご提供です。
山梨県ブロガー協会 名詞 表
山梨県ブロガー協会 名詞 裏
→ 一人で作れる。スグ使える。全自動広報セット作成・無料ノウハウ

テーマ:営業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/09(月) 09:21:51|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私たち“プチ専門家”が伝えたいこと。

私がTVインタビューを受けました。
IMG_4247.jpg
ファミレスや居酒屋で、アフターファイブに友人とお酒を飲みながら、気軽に呼べる身近な<プチ専門家サイトのテレビ取材です。

実際のTV撮影の様子です。※動画※

私からみんなへ伝えたいメッセージがあります。※動画※

人はみんなシアワセになれる。そのためには、自分自身の隠れた才能や魅力に気が付くことです。そして、自分自身の大好きなこと、得意なことでアフタ?ファイブに活躍することです。
このチケットは割引クーポンになっています。
スライド7
専門性と個性の時代、来る。人to人のCtoC事業“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”http://hitotohito.cc/m/(携帯電話向け)

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/07(土) 18:42:49|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不況時に新しいお客さんから呼ばれるための、たった4つのコツ。

事業者にとって、不況時の一番の問題を突き詰めて考えると、“新しいお客さんが業者へ行かなくなった”ことです。結論として、いくら頑張っても不況時にお客さんを呼ぶことはできません。
しかし、お客さんから呼ばれることは可能です。たった4つの簡単なコツに気が付きさえすれば…。


エリアマーケティングプランナーの勇が動画でお伝えします。

携帯電話から、優良見込客こそ有料相談を。答えは時間と場所にありました。


私がYBSの取材を受けました。
IMG_4314.jpg

お客さんは、悩みや欲求を、限られた友人と、仕事が終わったアフターファイブに共有しています。伝える媒体は携帯電話を通したインターネットでクチコミします。

答えは、居酒屋に呼べるプチ専門家サイトhttp://hitotohito.cc/m/まで。

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/07(土) 18:36:55|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県ブロガー協会、INAさんのTV(テレビ)インタビュー。

山梨ブロガー協会のINAさんがTV(テレビ)インタビューを受けました。
IMG_4367.jpg
IMG_4372.jpg
IMG_4385.jpg
山梨ブロガー協会のミッションを熱く語るINAさん、

INAさん『なあ、勇、俺たち山梨ブロガー協会で、全国ブロガー協会を作ろうや。』

私(勇)『そんなロンブーの敦みたいな顔して言うことか。』

INAさん『顔は生まれつきや。いいから聞けや。』

私『わかった。』

INA『うち(山梨ブロガー協会)のノウハウをマニュアル化してよ、全国津々浦々の小さなブロガーの集まりを無償支援しようや。全国ブロガーの集まりに、それぞれの地域の小さな個人事業主の広報活動をサポートしてもらうんや。そうしたら、そこの地元が元気になるで。不況時の今こそやるべきなんや。自社の広告宣伝が役に立たんくなった今こそ、他者の広報活動が必要なんや。他者の広報活動は、ブログでしかできひん。それぞれの地域に、ブロガー協会が必要なんや。』

私『うん。確かに、各地域にブロガー協会は必要だな。そのためには山梨ブロガー協会のノウハウが必要だ。各地域のブロガー協会がノウハウを一から作るには大変な労力だろう。それにしても、壮大な計画だな。でも、不可能ではない。よし、いつから始めるか…。』

INA『そうやな、あさってからや。』

私『それはムリだっ!!(笑)。よし、半年後から始めよう。2009・7月をメドに無償支援を開始しよう。契約書やら運営マニュアルやらを整備しながら、全国のブロガーリーダーを募るためにホームページを作り始めるか。』

INA『わかったわ。今日のところは俺が折れとく。』

私『え!?どこで折れたの?』(^_^;)

と、いうことで全国ブロガー協会のホームページ作成開始です。(^o^)/~
Japan Blloger Association Virtual Communuity
http://jba.vc

山梨県ブロガー協会・会員の名刺はコチラから。



テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/07(土) 17:17:17|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマナシミライ会 ジャイアンリサイタル

ヤマナシミライ会富士五湖支部のジャイアンリサイタルに参加しました。内輪ネタ用に動画をアップしておきます。各自自分を探して一人でニヤけるように!!(^?^)つ





ジャイアンリサイタルは、『他の会員から指定された曲を必死に歌う』強引な企画です。以外と盛り上がったのでビックリしました。(笑)山梨県内一恥ずかしいバツゲームのなせる強制力でしょうか。


ちなみに私も歌ってます。曲は北斗の拳のテーマで、『愛を取り戻せ』です。私のキーはとても低いので、キーが高い部分を『あわやのりこ(漢字不明)』調にまとめて切り抜けました。


ヤマナシミライ会富士五湖支部のレントンさん、tieさん、その他幹事のみんなお疲れ様でした!!\(^O^)/サイコーのオフでした!!

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/06(金) 19:39:37|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0