山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2009年01月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”のTV取材風景をお伝えします!!

居酒屋呼べるプチ専門家サイト”のTV取材が完了しました!!
居酒屋に呼べるプチ専門家サイトのTV取材

友達と居酒屋でお酒を飲みながら、香りの専門家を呼んでアロマセラピーを楽しむお客さんの風景。(^o^#)なごむ。

居酒屋に呼べるプチ専門家サイトのTV取材

居酒屋へ来たお客さんがビールを飲みながら整体術の専門家ミントさんを呼んで施術してもらっていました。(´q`#)気持ちよさそ?。

居酒屋に呼べるプチ専門家サイトのTV取材
取材時間、たっぷり4時間。

居酒屋に呼べるプチ専門家サイトのTV取材

今月から始まったばかりの新しいサイト、“居酒屋呼べるプチ専門家サイト”は小さい非営利法人が運営するサイトです。
仕事が手いっぱいで登録がスムーズに進んでいません。
登録専門家は現在約10名。
2月は先着15名様限定で登録専門家を募集します。
☆勇ブログ☆の読者はチャンスですよ。\(^O^)/
居酒屋に呼べるプチ専門家サイトのTV取材

取材してくれたYBSの鈴木さん、雨宮さん、一瀬さん、
取材に協力してくれた居酒屋『わん』の長谷川店長、
山梨学院大法学部司法研究室OBのみんな、
ヤマナシミライ会のみんな、
山梨県ブロガー協会のみんな、
クライシスマネジメントのみんな、
応援してくれたみんな、
アリガト?!! \(^O^)/


↓ ファミレスや居酒屋で、友人と2人で、ちょっと1杯飲みながら、気軽に呼べる専門家サイト、“居酒屋に呼べるプチ専門家サイト”の、携帯電話用URLはこちらから。
http://hitotohito.cc/m/

スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/30(金) 18:23:28|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自分史&写真集の専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!!

自分史&写真集作成相談専門家、『孝(こう)』さん、“居酒屋呼べる専門家サイト”への専門家登録が完了しました!!

スライド16



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

出前専門家サイトで、『近所の居酒屋やファミレスに呼べる』 by 大好きなコトで仕事。さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




孝さんのおじいちゃんは、事故で父を失い、自身も足が動かなくなりました。不自由な体でいかに子供を育てていったかを綴った自分史『生きた訫し』。昔はモノクロでした伝えられなかった自分史を、
孝さんは五感全てで訴える自分史作りの勉強を続けています。


孝さんからメッセージが届いています。
『パソコン小僧の孝(こう)です。文章を構成したり、写真をグラフィック加工したり、紙を製本したりすることが得意です。好きになったきっかけは、祖父が残した自分史を読んだことです。祖父の孝(たかし)じいちゃんは、事故で曽祖父(孝じいちゃんの父)を無くし、孝じいちゃん自身も体が不自由になってしまいました。自由がきかない体となった孝じいちゃんが、どのような想いで私の父を育てたのかを語った自分史『生きた訫し』、モノクロ写真の素朴な自分史が、僕にとっての宝物です。


この自分史はなぜこんなに僕の心に響くのか、それは、孝じいちゃんが、伝えたい人に、伝えたい言葉を綴ったからです。今の時代は、伝える手段は言葉だけではありません。そのツールとして、パソコンは必須です。


『生きた訫し』の中に、孝じいちゃんが私の父に宛てた文章があります。『新しい皮の袋に新しい酒を注ぐように、新しい時代に出発してほしい。』僕は僕なりに、時代に即した新しい手法を使って、祖父や父から学んだ精神を大切にしていく勉強を続けます。


若輩者の僕ですが、僕を居酒屋に呼んでくれるお客さんのために、お客さんの『自分史&写真集作りの先輩』として、自分史作りのお手伝いをさせてください。


僕は、甲府駅から徒歩5分の場所に住んでいます。メガネ好きで、常にメガネをかけています。甲府駅近くでは、メガネのサンワがオススメです。


最近知り合ったメガネ好きの方は、『メガネにも雌雄がある。』『このメスメガネはかわいい。』と説明していました。メガネオタクそのものです。


そんなメガネオタクの説明を聞いて、僕はハッと気が付きました。『パソコン好きでメガネ好き』である僕自身こそがオタクの象徴そのものではないかと。


僕は心配になりました。このメガネオタクよりも、ひょっとすると僕の方がオタクだと思われているのではないかと…。


たしかに僕はオタクかもしれません。が、内向的ではありません。人当たりが柔らかいことと、指の関節が柔らかいことが自慢です。発想力があるので、話が途切れません。『話をしていて飽きない』と言われます。わりと社交的なタイプです。オタクのイメージを払拭して、自己紹介と代えさせていただきます。健康です!!』

おやっ!? 暖色系の店内に映える『緑と白のモノ』は、もしや…!?
このチケットは割引クーポンになっています。
QRコードを読み取ってください

孝さんの自己紹介ページを詳しく知りたいかたは名刺のQRコードを携帯電話のカメラから読み取るかhttp://hitotohito.cc/m/まで。ブックマークに登録して、お友達と、居酒屋やファミレスで、ちょっと1杯飲みながら、ゆっくり読んで下さい。(^?^)つ

孝さん、いっつもアリガトウ!!(^O^)/応援してるね!!勇(ゆう)でした!!

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/24(土) 15:12:01|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り石ケンの専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!!

手作り石ケン専門家『はたゆきこ』さん、“居酒屋呼べる専門家サイト”への専門家登録が完了しました。

居酒屋に呼べる専門家 はたゆきこ名刺

↑はたゆきこさんの隣で一緒に移っているのは息子の優真(ゆうま)君です↑。はたゆきこさんが石ケンの手作りを始めたキッカケは、優真(ゆうま)君の『原因不明皮膚病』を治すためでした。



優真君が山梨で迎えた初めての冬、皮膚ボロボロになるくらいの乾燥肌になってしまいました。ジンマシンまででました。病院で診療したら、『寒冷ジンマシンかも?』と診断されました。


子供アレルギーは、何が原因のアレルギーか判断ができないので、処方箋もありませんでした。先生からのアドバイスは『入浴剤を入れないで下さい。』でした。(T_T)たったそれだけ…。


『これは自分で何とかするしかないぞ。』と思い立ち、インターセットで調べてみると、化学合成物質の影響が強いだろうと推測しました。そこで、まずは自然素材を使ったボディークリームを作りはじめました。それを固めて、石鹸を作り始めました。初めて作った石鹸は使い始めの初日から効果が出ました。子供ガサガサが無くなり、すぐにスベスベのお肌に戻りました。この石鹸は『カレンデュラ』というハーブを使った石鹸で、今でも優真君が、『ねえママ僕の石鹸は?』と、初めて作った手作り石鹸を今でもずっと使い続けています。


初めて作ったカレンデュラの石鹸に感動したゆきこさんは、肌に触れるもの全ての手作りを決意。自然素材ハーブから作るアロマの魅力に魅了され、化粧水や、ハンドクリーム、掃除用品まで生活幅広く手作りするようになりました。今まで作った手作り商品の種類は、石鹸だけでも150種類以上です。


(^O^)/はたゆきこさんよりメッセージが届いています。\(^O^)
『こんにちは。富士吉田市在住の『はたゆきこ』(三十路♀)です。小学校3年生の男の子のママです。高校卒業後、フリーターをしながら職も住み家も転々としていましたが、花に興味を持ち、ブライダルのアレンジメントのお仕事に出会い、一生やり続けようと覚悟を決めたところ、突然の出産っ!!?( ̄□ ̄;)スポーン!! アレンジメントの仕事と子育てとの両立が出来なかったので、専業主婦をしながら、趣味で花を育てていました。その中で、植物の持つ生命力や、癒しの力を知りました。ウツにかかって辛い時期もありましたが、周りの人に支えられ、元気で楽しく暮らすことの大切さを実感している今日この頃。人と人との出会いを大切に、今年も笑っていきますので、一気に思い立ってお気軽に呼んでくださいね。富士吉田市からお伺いします。』


ゆきこちゃん、いつもアリガトウ。応援してるね!!(^O^)/勇でした!!


おやっ!? 暖色系の店内に映える『緑と白のモノ』は、もしや…!?
このチケットは割引クーポンになっています。
スライド7
はたゆきこさんの自己紹介ページを詳しく知りたいかたは名刺のQRコードを携帯電話のカメラから読み取るかhttp://hitotohito.cc/m/まで。ブックマークに登録して、お友達と、居酒屋ファミレスで、ちょっと1杯飲みながら、ゆっくり読んで下さい。(^?^)つ

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/21(水) 15:34:16|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

整体術の専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!!

整体術専門家『ミント』さん、“居酒屋呼べる専門家サイト”への専門家登録が完了しました。



スライド17

ミントさんは大の子供好き。子供と遊びながら施術ができます。ミントさんはアニメも大好き。特にドラエモンに関しては何時間でも喋れます。そんなミントさんは子供の先生になるために法学部に入学し、教員免許を取りましたが、法学部卒では中学と高校の教員免許しかとれません。中学生と高校生はすでに子供ではありません。ミントさんは入学する学部を間違えてしまいました。


ミントさんは、児童心理や教育心理についてもお話できます。不登校、引きこもり、非行問題についてもご相談ください。


その他、メガネに関する知識も深く、『メス』メガネと『オス』メガネの判断ができます。(^_^)メガネに関する知識とドラエモンに関しての知識は深すぎるので、真偽を判断することは不可能です。信じるか否かの2拓。話の続きは居酒屋で一杯飲みながら、ミントさんから整体を受けながらどうぞ。


ミントさんは、すでにかなりの売れっ子です。“居酒屋に呼べる専門家サイト”はまだ何の宣伝もしていないのですが、サイトを見た友人伝いのクチコミで人気となり、2日に1回は呼び出しがかかっている状態です。(^_^)ミントさんの詳しい情報はQRコードを読み取るかhttp://hitotohito.cc/m/をご覧ください。(^O^)/

おやっ!? 暖色系の店内に映える『緑と白のモノ』は、もしや…!?
このチケットは割引クーポンになっています。
スライド7

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/20(火) 09:16:28|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美容の専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!!

美容専門家『まめきなこ』さん、“居酒屋呼べる専門家サイト”への専門家登録が完了しました!!

スライド18

ヤマナシミライ会『笑顔のコニュニケーションセミナー』の講師、『まめきなこ』さんが美容の専門家として登録してくれました。


週に1回の高額エステよりも、毎日たった5分のお手入れでなりたい自分に近づけるそうです。
そのためには、『いつもの5分』をのお手入れを習慣にすることが必要ですが、分かっていてもなかなか続けられないものですよね。


習慣とは、3週間続けられれば定着します。居酒屋に呼べる専門家サイトからまめきなこさんを呼んでくれた方はもれなく、ヤマナシミライ会mixi上のトピックで、『自然に定着させるための7つのコツ』を伝授してくれるそうですよ。


まめきなこさんからメッセージが届いています。
『メイクとは、小手先の技術だけではありません。心も大切です。心を安定させることが、いつものお手入れを習慣化させる力になります。仕事も遊びも楽しいが一番。女ですもの。キレイを一生諦めません。貴方だけのビューティーリズムで、自然に習慣にするコツ、伝授しますよ。』(^_^)v


今まで『分かっているけどなかなか習慣にできなかった』貴方、『まめきなこ』さんをお気軽に呼んで下さいね。(^_^)v


まめきなこちゃん、いっつもアリガトウ!!(^O^)/応援してるね!!勇(ゆう)でした!!


DSC04553.jpg
DSC04549.jpg
スライド7
まめきなこさんの自己紹介ページを詳しく知りたいかたは名刺のQRコードを携帯電話のカメラから読み取るかhttp://hitotohito.cc/m/まで。ブックマークに登録して、お友達と、居酒屋ファミレスで、ちょっと1杯飲みながら、ゆっくり読んで下さい。(^?^)つ

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/19(月) 09:51:54|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウサギの専門家、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への登録完了!!

ウサギ専門家『マメ』さん、“居酒屋に呼べる専門家サイト”への専門家登録が完了しました!!
『ウサギのコスプレをしても許される大人になりたい』と訴えるマメちゃん。その夢、俺が叶えてやる。
ウサギなどの小動物を飼う前の準備は万全ですか?犬や猫と違って、小動物は家を留守にできません。マメさんは預かりサービスもしてくれますよ。


 普段は臨床心理士をしているマメさんは小動物大好き。ロップイヤーとモルモットを飼っています。そんな『マメ』さん自身も、なれるものなら小動物になってしまいたいと考えています。その気持ち、俺も凄く良く分かるよ!!いいさ!!なってしまえよ!!動物心を癒す臨床心理士を目指すマメさんでした。(^O^)/


マメちゃん、いっつもアリガトウ!!(^O^)/応援してるね!!勇(ゆう)でした!!


マメさんの自己紹介ページを詳しく知りたいかたは名刺のQRコードを携帯電話のカメラから読み取るか、http://hitotohito.cc/m/まで。ブックマークに登録して、お友達と、居酒屋ファミレスで、ちょっと1杯飲みながら、ゆっくり読んで下さい。(^?^)つ

おやっ!?内装の暖色系に映える『緑色のモノ』は何でしょうか?
このチケットは割引の金券になっています。今回撮影協力いただいた甲府市『わん』全客室にチケットがおいてありますよ。長谷川店長アリガトウございます!!置かせてくれるお店募集中!!
居酒屋に呼べる専門家サイトは携帯電話専用サイトです。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/18(日) 16:29:38|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県ブロガー協会とヤマナシミライ会管理人のINAさん。

ヤマナシミライ会のINAさんから送られてきた年賀状。
こんな年賀状はイヤだ。(´o`;)ヒデブッ!!
こんな年賀状はイヤだ(´o`;)

INAさんの求心力を落とそうキャンペーン』第一弾。
設定した時代背景は北斗の拳です。
次回はもっと大げさなイタズラを検討中です。(^皿^)


ホントは紳士でガンバリ屋のINAさんが、ヤマナシミライ会人間ビンゴゲームを取り仕切っている動画



INAさんが、ヤマナシミライ会婚約披露宴を取り仕切っている動画。



その他にも、INAさんは、山梨県ブロガー協会を運営しています。
山梨県ブロガー協会 INA
山梨県ブロガー協会 名刺(裏面)


山梨県ブロガー協会ヤマナシミライ会が協賛している“居酒屋に呼べる専門家サイト”にも専門家登録しています。
居酒屋に呼べる専門家 INAさんのプロフィール
      ↑
このQRコードから、
さらに詳しくINAさんの情報を知ることができます。
甲府市周辺ファミレスで、
仕事が終わった夕方に、
友人とちょっと1杯のみながら気軽INAさんを呼べます。(^_^#)




テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/11(日) 08:41:45|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の居酒屋に呼べる専門家サイト、『餌付けの専門家』

居酒屋に呼べる専門家サイトに『餌付けの専門家』が加わりました。

餌付けの専門家、勇(ゆう)さんの名刺。自信満々な表情ですね。餌付けでも専門家登録が可能です。 みなさんも専門家登録しませんか?

専門内容が『餌付け』の勇さんは、勇壮で自信満々の表情です。専門分野が『餌付け』なのにも関わらず。


 勇さんは、少年時代に、ムツゴロウ王国買収を夢見て実業家を目指しました。実際に実業家になってみると、当のムツゴロウ王国は無くなっていましたとさ。


?めでたし、めでたし?


居酒屋に呼べる専門家サイトはコチラから。


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/09(金) 08:08:45|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神様にぶっかけて、新年の御挨拶と変えさせていただきます。

あけましてオメデトウございま?す!!\(^O^)/
あけましてオメデトウございます!!

今年の初詣は小林さん三富村大嶽山に行ってきました。酒を飲んでから出かけたので、到着したころには尿意がMAXに。車からおりて川に向かって新年の立ちション初め。神聖な儀式です。御利益でオチンチン大きくならないかな?(^_^#)


小林さん『日本には、ヤオロズの神と言ってな、川にも神様がいるから、一言失礼してしょんべんをするんだぞ。』(^_^)
私『ハイ。分かりました。では、川の神様っ!!ぶっかけますっ!!』 クワッ(`O´) ジョー… ※注※排尿時の効果音
小林さん『オイオイ、神様にぶっかけるなよ!!』(´o`;)
私『あ、すみません。ところで、神様はぶっかけ嫌いなんですか?』 ジョー… (^皿^)
小林さん『あたりまえだろ!!』(´o`;)
私『そうですか…、僕を連れてきた小林さんにタタリがあるかもしれませんね。だって、小林さんが僕を連れてこなければ神様はぶっかけられることが無かったのですから…。(以下、棒読み)小林さんが可愛そうです。心が痛みます。』 ジョー… (-_-)ボソッ
小林さん『オマエは本当に、首絞めたくなることがあるよ…。』(´o`;)
私『悪意が無いことだけはご理解ください。』(^皿^)神様ゴメンなさい。ほんのイタズラです。
そんなこんなで、私は新年そうそうから、神様にぶっかけました。:゜+(o^o^o)テヘ+゜:


ところでみなさん、キツネの好物って何だか知っていますか?『油揚げ』だと思っている人手を上げて?っ!!ハーイ (^o^)/ ←私。


 お稲荷さんがキツネだから、キツネは油揚げが好きだと思っている方、多いですよね?稲荷寿司とは、米俵を模倣して作ったお供え物であって、キツネは神様の使いだということです。ですから、キツネと油揚げは何の関係もないらしいですよ(小林さん談)。( ´・∀・`)へー


もしかして、勘違いしていたの私だけですかね?(^_^#)


さて、普段から☆勇ブログ☆を読んでくれているアナタ、本当にありがとうございます。たとえ流し読みでもいいんです。アナタにちょっと思い出してもらえるだけで、私は本当に幸せです。

アナタにとって、これから始まる新しい1年が、今までで最良の1年でありますよ?に!!\(^O^)今年もヨロシク!!


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/08(木) 21:19:55|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブロガー協会、山梨県ブロガー協会の名刺

山梨県ブロガー協会のコンセプトを表した名刺(表面)です。
山梨県ブロガー協会 名詞 表
山梨ブロガー協会のコンセプトを表した名刺(裏面)です。
山梨県ブロガー協会 名詞 裏
協会員の名刺(表面)です。
山梨県ブロガー協会 勇(ゆう)
山梨県ブロガー協会 INA
山梨県ブロガー協会 キャスバル
山梨県ブロガー協会 種
山梨県ブロガー協会 モリモリ
山梨県ブロガー協会 てるっち
山梨県ブロガー協会 穴山温泉
山梨県ブロガー協会 モンテもん吉
山梨県ブロガー協会 能登貞人
山梨県ブロガー協会 梅ちゃん
山梨県内で小さなビジネスを運営する小さなリーダー(個人事業主)のアナタへ、
山梨県内のブロガーが集まる
山梨県ブロガー協会では、
新規のお客さんを増やすための無料ノウハウを公開中です。
全ての人を営業マンにする、
全自動広報システム。
一人で作れて、
スグ使えます。
>>続きはコチラです。




テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/02(金) 16:02:10|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8