山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2007年11月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝くじ売り場の鍵の付け替え

明日からはいよいよ年末ジャンボ宝くじの発売ですね。

オギノ挟西店宝くじ売り場 セキュリティーの強化


この時期になってにわかに増えてくるのが、

鍵の付け替え等のセキュリティー強化業務です。



今日はオギノ挟西店とオギノ増穂店と白根岡島食品館の鍵の付け替えをしました。

従来のシリンダーキーから、

ディンプルキーに変更してピッキング対策を強化したことと、

サムターン回し対策と、

窓破り対策に合わせて警報機等を強化しました。

オギノ挟西店宝くじ売り場


日々のセキュリティー対策の他にも、

売り場のスタッフに対してお客さんが付く宝くじ売り場では、

売り場のスタッフの接客等から派生する諸問題に気を使ってあげられるかどうかが、

経営者にとって重要な業務の一つです。

オギノ挟西店宝くじ売り場 セキュリティーの強化


ここの経営者であり友人であるハル君にクジを1枚選んでもらいスクラッチにチャレンジ…、

オギノ挟西店宝くじ売り場 スクラッチで2,000円当たりました!!


当たりました!! \(^0^)/ 2,000円!!



そういえば前回、

同じくハル君にクジを選んでもらった時に、

私の次にクジを買った人が100万円を当ててしまってハル君に逆恨みしました。(笑)


ゴメンねハル君。 (;_;) 次も当ててね。



テーマ:山梨県と富士五湖 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/11/25(日) 15:41:17|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルプス高原きのこ

最高のキノコチームが育てた最高のきのこ、

『アルプス高原きのこ』
は完全な設備と衛生環境の中でスクスクと健康に育っています。

韮崎市下祖母石 アルプス高原きのこ生産工場


どっこい、

温室育ちで甘やかされすぎも困るので、

適度に鍛えながら育てています。

イメージとしては、

部活通いの男子高校生です。(^0^)/



韮崎味噌汁学校さんと一緒にキノコを売りました。

味噌汁にキノコを投下!! うちの新鮮なキノコは熱を通しすぎるとNG  余熱で温める程度がイイんです!!


完成した味噌汁にキノコを投下!!

余熱で暖める程度がイイんです!!

小瀬スポーツ公園にて、韮崎味噌汁学校さんと一緒にキノコを売りました。


お客さんからは、

「ん!? このキノコ、マツタケの香りがする」

と大好評でした。 (#^_^#)

手伝ってくれた、まりちゃん、まめちゃん、ゆうちゃん、イチロー、にらさき味噌汁学校のみなさんアリガト?!! (^0^)/

JA韮崎・響が丘店でのアルプス高原きのこ実演販売


韮崎と響が丘のJAでもキノコの実演販売をしてます。

アルプス高原きのこ


70g380円の高級キノコ『アルプス高原きのこ』は大好評で、

すぐに品切れ状態です。

近所のおじさん連中とキノコの品評会


夜には近所の赤ちょうちんで近所のおじさんとキノコの品評会。



私達の役割は山梨県内での販売のみだったのですが、

商圏が全国に拡大したことと、

工場の生産管理もお手伝いすることになりました。

アドバイザー、バイヤー、スタッフ随時募集中です!!
 
(^0^)/  仲間求むっ!!  \(^0^)

テーマ:▲山梨県▲ - ジャンル:地域情報

  1. 2007/11/18(日) 23:43:14|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17