山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2007年05月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマナシミライ会

山梨に住む私の友人、

取引先等100人の携帯電話へダイレクトに情報を発信することから始まったヤマナシミライ会

ヤマナシミライ会


ただの飲み会に見えますが、

設立当初の本来の趣旨はトラブル相談センターです。



ミライ会の会場からの帰路の途中、

山梨県庁前のスピーチスピーチにフラッと立ち寄りました。

山梨県庁前speechspeech


夜中の22:30の突然な来客にも快く対応してくださりました。

立ち寄った理由は、

偶然お店の電気が付いていたから。(^_^;)←身勝手。

今考えるととても失礼でしたよね。

酔っぱらいでごめんなさいっ!! (^0^;)



ここは話し方教室。

話すことが苦手な人もバッチリ自己主張できるように変身できますよ。

この場を借りて参加者全員の自己紹介。

今月に誕生日を迎えたカスミちゃん。


今月誕生日を迎えるカスミちゃん造花の花束をプレゼントしました。



翌日は朝から『ヒゲの大佐』こと佐藤正久さんにお会いしました。

イラクの「ヒゲの大佐」こと佐藤正久さん。


佐藤さんは自衛隊。

イラクはサマワへの先遣隊長として、

度々テレビへ出演していた方です。

現地のイラク人にとってヒゲはとても重要です。

イラクの友人から届くメールには、

 「 ところで今でもヒゲを伸ばしているのか?」

のフレーズが付け加えられるそう。

 「 剃っているんじゃないかと心配になった。
ヒゲを伸ばしているのなら、
イラクのことを忘れてはいない。」

ヒゲと…、ヒゲが求め合う…。

ヒゲがつなぐ男の友情って素晴らしいですね。



佐藤さんは生き生きとしたイラク人を見て、

かつての日本人にもあったコミュニティの崩壊を嘆き、

今後の日本人には『絆』の復活が大切だと訴えます。

私もヤマナシミライ会のメンバーと一緒に『絆』創りを続けて行きたいと思いました。
(^0^)/


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/05/17(木) 15:37:15|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

龍さん

東京・青山の法律事務所

弁護士である龍さんです。


青木弁護士


途上国の武装解除のプロジェクト等、

貧困や、

暴力による強要を目の当たりにしてきたため、

男性と比べ相対的に弱者である女性に対して、

なるべく傷つかず、

後にトラブルとならない離婚問題の解決方法を提供しています。

この辺の起業理念が私とかなりダブっているので、

2人で話していると、

どうにも議論が白熱しすぎて危険です。

そんなこんなで、

うちは探偵社として、

素行調査のノウハウを活かすべくタイアップ
させていただきました。

コハゲ


自宅へ帰って、

おやっ!?

コハゲの首にかかっている大きなものは?

こはげ


そうっ!!

カギの束です。

 「 これからはオマエもカギっこだぞ。
俺もそうだった…。
コハゲはお兄ちゃんネコだから頑張れるな…。
お父さん、
東京に行く頻度が多くなりそうだ…。」

おや、

こはげがびどうだにしません。

どうやらカギを預けられた責任の重さを実感して動けないようです。
(´0`;)

さ…、

さすがはうちの子っ!!

本当に出来た子です。

立派だ…。 (T_T) ←親バカ。

村尾のアニキ


龍さんの紹介者である村尾隆介のアニキと打ち合わせ。

 「 アニキ、
紹介してもらっておいて何ですが、
僕が家に戻らないとコハゲが可哀想です。
コハゲはブサイクですが、
飼い主、いや、父親である私に首を擦り付けてきたり、
ひっくり返ったりします。
ネコにとってこの一連の行為は、
私に全服の信頼を置いて『この人を独占したい』と考えている証拠です。
ですから、
私が居なくなることは、
ネコの精神衛生上とても良くないのです。」

だいすけさん 「 勇介っ!!慎めっ!!」

アニキ 「 …。」



私は大の動物好き。

最近は新たに豆柴犬の購入計画を建てていたのですが、

その予定はちょっと遠のきました。

マメシバへのコダワリの理由は、

私が可愛がっていたマメシバのジョン。

ジョンの飼い主であるキャスバルさんは8畳一間で世界征服を企んでいます。

キャスバルさん


私がキャスバルさんへ、

 「 それにしても、
昔から一貫して、
何でそんなに世界征服に拘るっているの?
…、
工場勤めなのに…。」

 「 うん。
そう思う気持ちは解るよ。
でもね、
工場勤めだからこそ、
…、
見える世界征服像もあることを忘れないで欲しい…。」

えっ…?、( ̄_ ̄;)

そんな真剣な眼差しで訴えられると…、(>_<)

ひょっとしてそうかも…っ!! (^0^;)

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/05/11(金) 18:55:22|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3