山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2006年12月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状

年賀状を作りました。

年賀状


QRコードが9個もある大変に面倒臭い年賀状で、

今年も送り先を困らせてやります。

(‐?‐)シメシメ…。



とは言っても、

一方的に送って迷惑になっては困るので、

送って頂いた方にだけ返送するようにしています。



さて、

本年ももう終わりですね。

雨宮誠さん


今日は、

法知識とIT事務処理能力を考慮し、

マコさん(前号参照)(前号参照)と、

ダイスケさん(前号参照)へ理事就任をお願いし、

快く承諾を得ました。

私のプライベートブログ☆勇blog☆はいわゆる日記でして、

専門的で役立つ情報を送付している訳では無いのにも関わらず、

辛抱強く読んで下さるアナタへ、

感謝の気持ちで一杯であると同時に、

いつ愛想をつかされるのかとヒヤヒヤしながら執筆を続けております。

どうか長い目で見てやって下さいますよう、

心より宜しくお願い申し上げます。

本当に、

只見ていただけるだけで、

どれだけ私が喜んでいるのか、

モニター越しのアナタへは伝わりづらいのですが…、

…、

届け!! 思い!!

相当喜んでおりますっ!!

ただ、

アナタに読んで頂けるだけ、

それだけで、

私は本当に幸せなのです。

(#^0^)/ ハッピー!

本年も例年通り辛いことが沢山ありましたが、(笑)

その辛さを、

良い経験に変えられたと自負出来ることも沢山ありました。

来年も良い事がいっぱいあって、

その幸せを少しでもアナタと共有出来たらステキですね!!

(^0^)/ ライネン モ ヨロシク


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/31(日) 02:51:46|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小尾辰巳さん

小尾辰巳さんを御紹介します。

小尾辰巳さん


包み込むような優しいオーラで人を和ませる小尾さんは、

私の理想の父親像。

それもそのはず、

辰巳さん以外はお子さんの2人と、ペットを含め、全員女性。

 「 新田君、僕はね、家族に逆らうことは許されないんだよ…。でもね、仕方ないんだよ…。 」

そんな小尾家へ、

追い討ちをかけるように甲斐犬の愛犬、

ナナちゃん(やっぱり♀)がやって来ました。

小尾家の甲斐犬、ナナちゃんです。


そうして心身共にどんどん追い込まれる小尾さんは、

川辺まで逃げ、

何処にも留まらない川の水に憧れ、

それを追って、

ついには山の源流近くまで逃避行します。

小尾さんが釣ったイワナの剥製


釣が趣味の小尾さんは決まって川釣。

「 川には同じ景色が唯一無二。
海と違って変化がある。
寒いけどね。
でも、
そんな時、
ミツウロコのガスや灯油で暖まれると、
どんなに幸せでだろう…。」

 ↑ 小尾さんはミツウロコの方です。(笑)

優しい哀愁を秘めた理想のお父さんは真顔で静かにそう言いました(笑)



私と小尾さんとは、

お互いに何の利害関係も無いのに、

2ヶ月に一度位のペースで一緒にお酒を酌み交わす、

とっても不思議な間柄。

若手の人望を一手に集める小尾さん!!

これからもアナタの魅力を学ばせて下さいねっ!!


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/31(日) 02:00:46|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

昨日(23日)のミライ会。

甲府駅で女性を見送り一旦解散した後、

まだまだ飲み足りない男メンバーで飲み直しです。

ヤマナシミライ会


なな、なんと…!!

最終的にはオネーちゃんの飲み屋まで行ってしまい、

朝の6時まで飲んでしまいましたっ!!

(#´0`) ミワタスカギリ タフガイ…。



で、

今日は昼過ぎに起きましたっ!! 

イチロー君(前号参照)と加賀美家の皆様へ年末年始の挨拶へ。

1923加賀美美容室


山梨学院大学前にある1923加賀美美容室。

立ち寄ると漬物とお茶が出てきたり、

子供が遊んでいたり、

山で採ってきた山菜を持ち寄ったりと、

うっかり美容室だと信じて入店すると面食らうアットホームさがここの売りです。



イチロー君が、

 「 イブの夜、今夜は勇介と居たいねん。」

(#´0`) ドキッ!! アワワ…。

??? ?? ?
2人の熱い男の友情が今宵、

一つの愛に燃え上がろうとしていた…。
??? ?? ?

とまあ、

テキトーな事はスラッと言えるくせに

実際は異性に超マジメな関西人です。

 ( 私の勝手な統計に基づくと、長男で妹有りは異性に誠実。逆に姉がいて末っ子の場合は遊び上手です。)

でも彼の本当の目的は、

自分の趣味のゴルフに私を付き合せたいだけです。

(#´0`) ウッカリ チョット トキメイタ…。 

八田の打ちっぱなしゴルフ場へ。

八田のうちっぱなしゴルフ場


イブの夜なので店内はガラガラ。

ゴルフ好きには絶好の環境なんでしょうが、

私はゴルフをしません。(前号参照)、

おっ!! 

2階にはスポーツジムが併設されています。

どんなもんか試してみようと思い、

店長らしき方に

「 ジムを1時間利用するといくらですか? 」

「 ん?…、いいよ。今日は無料で使ってもらって。」

「 え? それでは困りますよ。 」

「 ちょっと待っててね。インストラクター呼ぶから。」

「 いや、大丈夫だって。」

「 いいよ。暇ですること無いし。クリスマスプレゼントさ。」

(#´0`)ウレシイ、ケド、ソノキモチガチョットオモイ…、

そんな訳で、

スタッフの方からマンツーマン個人レッスン(前号参照)。

八田のうちっぱなしゴルフ場2Fのジム


 「 すみませんね?。 こんな日に来てしまって…。」

 「 大丈夫っすよ。 クリスマスなんてカンケー無いっすよ。」

 「 ですよね?。」

 「 でも彼女はいるっすよ。 僕実家がこっちじゃ無いので、実家に。」

 「 …、そうでしたか。」

 「 あ…、でも、居なくても大丈夫っすよ。」
 
 「 …。いや、まあ、電話はしてあげて下さいね。」

ここもやっぱり貸切でした。



猫用のドライフードが無かったので

帰りにスーパーへ。

おっ!!

弊店間際の半額に目が無い私。

買っていかなきゃ損をした気持ちになってしまいます。

魚の切り身の詰め合わせや、

鳥のササミ等、

一つのフライパンで一緒に調理するのは難しい組み合わせ…。

ということで、

猫と一緒に鍋パーティーをすることにしましたっ!!

猫と一緒にクリスマスディナー


普段は猫に人間の食べ物を与えないのですが、

ささやかなクリスマスプレゼントです。

猫と一緒にクリスマスディナー


ノロウイルスに屈することなく、

力の限り生で食べることに拘り続ける私(前号参照)の冷蔵庫には生ハムが常備されています。

その生ハムを1枚だけしゃぶしゃぶにしてみようと試みたのですが、

剥がれづらかったので、

面倒になってまとめて鍋にブチ込んでしまいましたっ!!

…、

皆さん、

私は大丈夫ですよ。

生ハムを投入後すぐに、

 「 おい、生ハムが台無しじゃねえか! 失敗するって気付けよ!! 」

って、

自分に対して思いました。

ちゃんと気が付いていますから、

まだもう少しだけ大丈夫です。



それにしても、

この時期になると、

普段は男の聖地であるはずの吉野家にすらカップルが出没するようになります。

どうせ普段、

女性は入店しないのですから、

牛丼店女人禁制法を施行させて、

男を象徴する世界一硬派な食べ物として、

世界に羨望され尊まれて欲しいものです。

まあ、

別にどっちでもいいんですけどね。



生ハムを鍋に突っ込んだり牛丼店に八つ当たりしたりと、

私をここまで自暴自棄にさせる原因は忌々しいこの時期だと思います。

よし、

少しスッキリした…。

言うだけ言ってみたかっただけです。

…、

って、

不満そうに聞こえますが、

それでも、

それなりに幸せなクリスマスでした。

ゴルフ店の店長は私にプレゼントを与え、

私は猫にプレゼントを与えました。

幸も不幸も連鎖します。

極限に追い込まれた不幸な人を救うのが私の仕事。

不幸は連鎖させる前に早めに排除し、

幸福はなるべく多く人と分かち合えると幸せですね。



寝るか…。

おやすみなさ?い!!
(^0^)/







テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/25(月) 03:47:50|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

全国亭主関白協会 発令通知

全国亭主関白協会から発令通知書が届きました。

(愛)全国亭主関白協会 発令通知書


未婚にも係わらず、

毎晩1人でちゃぶ台をひっくり返しては、

せっせこ1人で片付ける私の労をねぎらってのこと…!?

ありがたやー!!

海外では、

今回の私の人事について様々な憶測が行き交っているようです。

南米ウルグアイにて、寝たきりの父に問いかける親子の様子はこちらから。

インドにて、賭けトランプを楽しむ一行の様子はこちらから。

外務省からの問い合わせにも対応が追いついていない状態ですので、

公式コメントは当blogに随時アップいたします。



山梨県副支部長補佐見習か?…。

え??と、

これって偉いんでしょうかね?
(^^)/ 

ちょっと計算してみました。

協会の会員が1,000人居たとしても、

日本の総人口約130,000,000に対し

山梨県の総人口約900,000。

日本人のうち、150人に1人が山梨県民。

てことは、会員が1,000人いたとしても、

山梨県には6、7名しか会員が存在しないことになります…。

で、

私の上には支部長と支部長補佐と支部長見習と副支部長と副支部長補佐が居ると仮定すると…、

6、7人中のナンバー5位…。

まあ、

考え方によっては、

この位のほうが責任が無くて良いかな…。

(´□`;)

↑ ダメ思考 (笑)



いや、

待てよ…。

協会の天野周一会長は、

私にこのポジションをネタとして使うように配慮して授けてくれたのかもしれません!!

そうに違いないっ!!

やっぱりありがたやー!!

協会の全国大会の様子はこちらから。 
↑本当はちゃぶ台返しを推奨しない、大変弱腰な団体です。

※部分的にフィクションです(笑)。





テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/21(木) 19:10:44|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デート

昨夜、

女友達と2人きりで外食。

いわゆるデートをしてきました。

デデデ…、

デートですよ!!

お父さん、お母さん、

立派に育ててくれてアリガトー!!
(^^)/



仕事柄、

女性と会うことの多い私。

そんな私がデートを意識したのは、

ホテルで食事をしようと考えたからです。

食後に 「 部屋とってあるんだけど…。」

なんて言ったらどうなるんだろう!?

でも、

ネタ的には断られると面白いよな…。

そんなことばっかり考えておりました。



私の女友達である、

川久保由美ちゃん(旧姓築野)の勤める湯村冨士屋ホテル。

由美ちゃん本人の結婚式でこのホテルを利用しましたし、

(お相手もここのホテルスタッフの方です)

これ以外にも来るときは必ず結婚式。



プライベートでは利用したことが無いので、

たまには利用してあげないとな?。

と常々考えていたのです。



ホテルへ着いて、

由美ちゃんへ「今入店してもよい?」と電話をしたのですが、

 「 あらん、残念。私は今日はお休みよ。 」

で、

ここから向かいの細道を通って、

ごはんBARちろりん村へ場所を変更しました。

ここは能登貞人さん(前号参照)のアジト。

あ、

そう言えば、

彼には以前、

私が女性を口説くのを阻止された苦い経験(前号参照)があります。

「 あの人、この手の話しには気が回らないからな?。(笑) 」

とか思いながらも、

仕方なく向かいました(笑)



ブログ上での私はわりと現代っ子な印象があるかもしれませんが、

実際は古風で偏屈で頑固で理屈っぽいダメ男(前号参照)(前号参照)です。

女性に甘えることなんて出来ませんし、

そしてかなり奥手。(私は“硬派”だと思っています 笑)

異性とは兄のような付き合い方をしてきました。

連絡が途絶えていた女友達から突然連絡があることがしばしば。

 「 相談があるんだけど、近く会えない? 」

大体こんな内容です。

そして、

多くの相談内容は

 「 彼氏と別れた。 」

泣き崩れる彼女達は一時の寂しさを私に求めているのかもしれませんが、

(あ、自意識過剰でしたね。あくまで一例ですよ。 笑)

その役目は他の多くの男性でも出来ること。

また、

そうすることは彼女達の為ではありません。



どこぞの人の言葉で、

 「 愛とは、その人が1人でも生きていけるようにしてあげることだ。」

という言葉に心底共感しました。

「愛」という解釈主体によって全く異る広い意味を擁するするこの言葉を語る上で、

これほど短く、

ムダを省いた端的な表現が他にあるでしょうか?

そう、

私にとっての「愛」とは、

正しくこの言葉そのものなのです。



愛とは千差万別

若い方の一部は、



性行為

一緒に気持ち良いこと。

と考えるかもしれません。

しかし、

私の選んだこの言葉では、

愛の現場に私が居なくても愛が成り立っています。

 「 あれっ? 俺は何故こんな重い言葉を選んだのだろう? 」

と、

少し考えてみました。

答えは簡単でした。

私は、

自分の死が突発的に訪れることを理解しているからです。

体は健康です。

風邪も3年以上はひいていません。

でも、

突発的に死ぬのです。



余命の定まった病人は、

いずれは自分の死を受け入れます。

ただ、

それを受け入れるまでには相応の時間を要します。

私が現在、

仮に死を受け入れていると仮定するならば、

その期間は過ぎたのでしょうか?

で、

あるとするならば、

やはり私は死ぬのでしょうか。



このblogは私のプライベートブログ。

まだ公にできない重い内容は、

私の大切な読者であるアナタへ嫌悪感を与えます。

ですが、

このブログを読み続けて下さるアナタに読んで貰わなくてはならない内容なのです。

しかし、

時期が早すぎます。



話は戻って、

この言葉とは対照的に、

私は「愛は突然訪れる」的なラブストーリー物の映画が苦手。

例えば、

多くの人類が泣いたであろうタイタニック。

何処で泣けば良いのか皆目検討が付かなかったばかりか、

無節操な主人公とヒロインに2時間位説教をしたくなりました。(笑)

これらの映画で表現される多くの愛には責任が伴っておらず、

実社会で人間がそれを望むことは大きな落とし穴があります。

“騙される癖”がついてしまい、

本当の愛と偽者の愛を分別出来なくなります。



私には、

2時間の映画よりも、

責任あるたった1行の言葉が響きました。

多くの場合、

親の愛がその1行を指すのでしょう。



とか偉そうなことを言っておきながら、

私はお相手の運転で来て酒を散々飲んで無責任放題でしたがね!!(笑)

能登さんの猫、

こねちゃんです。

能登さんの猫 こねちゃん


うちのブサイクな猫と違い、

エレガントな顔。

きっとドライフードは食べません 笑。 

能登さんの猫 こねちゃん


そんなこんなで、

平日であるにも関わらず、

お相手には24時位までつき合わせてしまいました…。

(#^_^#) コ…、コーフンした…。

能登さん、

ナマイキなことを書いてごめんなさい!!
(*_*;)

ホントはとってもお慕いしております!!
(^0^)/







テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/21(木) 16:53:41|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中込浩一君

室内陰湿派の筆頭である私(前号参照)ですが、

健康作りの為にだいすけさん(前号参照)とスノーボードに行くことに。

「初心者は尻を打つからプロテクターは買うように」

とだいすけさんに忠告され、

スポーツ用品店DEPOへ。

スノーボードのプロテクターを買いにスポーツ用品店へ


そして

翌日(昨日)は朝から、

長野県南佐久郡川上村 

シャトレーゼ リゾート八ヶ岳 のスキー場へ。



ここで昼食にパンを買うと、

「 ヨーグルトを召し上がりますか?サービス致しますよ。 」

「 えっ!! いいんですか? 」

「 はい。おいくつ召し上がりますか? 」

「 はい。では、全部ください。 」

「 お客様、全部はちょっと…、では、全種類を1つずつお試しになって下さい。」 

シャトレーゼリゾート八ヶ岳のスキー場にて、昼食にパンを2個買ったらヨーグルトが6個付いてきたっ!!


やったねっ!!

パンを2個買ってヨーグルトが6個付いてきましたっ!!



ゴルフ場とスキー場、

宿泊施設を有する

ここ、

八ヶ岳リゾートの支配人は友人の中込浩一君。

この写真を見る限りでは、

穏やかそうに見える彼ですが、

昔はセダン車の改造が好きで、

仲間を守る武闘派。

新田勇介 中込浩一


学生時代、

現在は山梨県の警察官である後輩が

VIP車両のチームに絡まれて強請られかかった際、

当時ローライダーだった現ヒサロ店経営者の中村 光君(前号参照)と当時ピッパーだった私(前号参照)に相談に来ました。

よし、

とっちめてやろうとのことで話は纏まったのですが、

相手はチーム。

後でヤクザでも出てくると面倒だったので、

それを防ぐため、

いつでも問題を表面化でき、

尚且つ、

後悔の無いように

しっかりしばきまわす為の策を練って挑みました。



このトラブルの助けを買って出た浩一君は、

囮が手を出されるまでは潜んでいるはずなのに

我慢出来なくなって

「 かかってこいコラ 」 と発しながら

自分から襲いかかっていきました。

予定が台無しです。
(^0^)/ ビバ!



法学部卒でありながら力で支配し、

実際に現在支配人となっている浩一君。

そんな彼が現在でも尚、

力で支配し続けていることはおのずと推測のつくことです。

本人曰く、

「 今は心を改めて爽やかにお客様第一優先のサービスを心がけている 」

と、

当たり障りの無いテキトーな事を棒読みで言っていましたが、

信用出来ません。(笑)



スキー場に戻ると、

アナウンスが流れてきました。

?? パンを買うと野菜ジュースをお飲みいただけます ??

味をしめた私は、

40円位のパンを一つ買って、

「野菜ジュースはいくついただけるんですか?」

「はい。パン1つにジュースパック1つです」

「そんな…、楽しみにここまで来たのに… 1つまでと解っていたらここまで来なかったかも知れません。わかりました。100歩譲って、先ほどのヨーグルトをまた6個付つけていただければ納得出来るのですが…。」

「 …、わかりました。」

シャトレーゼリゾート八ヶ岳のスキー場にて、パンを1個買ったら野菜ジュースとヨーグルトが6個付いてきたっ!!


ヤッホーっ!!

パン一つに野菜ジュースとヨーグルトが6個付いてきましたっ!!

ハードクレーム対策とは、

実際に自分でクレームを付けて覚えるものですね。(笑)

世の中、

ダメそうでも一応言ってみるものです。

※マネしないでください。

次回のボードは1月8日、

同じくシャトレーゼ八ヶ岳にて!!

大人数で行こうと計画中です!!



勢いが付きすぎて予定を台無しにする浩一!!

そんな熱血漢なオマエをずっと好きだぜっ!!

1月8日の様子はコチラから







テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/16(土) 23:28:26|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猫が寒そう。

うちのタワシの見張りポジション。

今日も不審者のチェック…、

番猫 たわし 


と、

見せかけ、

油断させておいて、

ホントは遊んで欲しいだけのタワシは、

人が近づくとオネダリのポーズ。

番猫 たわし おねだり


これでも相手にしてくれない人には、

地面に転がって更なるアピールを続けます。

番猫 たわし ほしがり


番猫 たわし フィニッシュ


欲しがり上手な甘えんぼ猫です。

長男こはげと次男たわしが寒そうです。 


最近の冷え込みは辛いようで、

睡眠時は兄弟でくっ付いて寝ています。

仕方ないので夜だけ暖房を付けてやるようにしました。



1年前は手のひらに乗っていた、

あれほど可愛かった赤ちゃん猫(前号参照)が、

何故これほどまでにブサイクに育ったのか不思議でなりません。


あっ!!

そういえば、

私も出生直後は大変に可愛らしい赤ん坊だったようですよ。



うちのブサイク猫の関連記事はこちらから
         10 11 12 13
うわっ。猫の記事多いですね。




テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/14(木) 17:12:18|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オリジナルカフス

しもむらボタン店。

ここに入店すると最後。

そのめくるめくボタンワールドに魅了されて、

1時間以上表に出られません。

甲府市南口 しもむらボタン店


あまりにも美しく、

整然と陳列されたこのボタンワールドに見入っていると、

 「 たまにあんたみたいな変わり者が居るんだよね。 」

とのこと。

3度目の入店で、

相変わらず全ボタンを虱潰しに見入っていると、

ボタンのラインナップが全く変わっていないことに気付きました。

 「 あ、ひょっとしてバレた? 」

とのこと。(笑)

 「 実は商品を指定して仕入れているのでは無く、業者がテキトーに送ってくるんだよね…。」

…、ますます面白いっ!!

これで月に1度は通わなくてはいけなくなりました。



お気に入りを幾つか買って加工して、

オリジナルカフスを作成しました。

新田勇介オリジナルカフスの完成!!


そんなことで、

カフスの魅力にハマリすぎてしまい、

要領を学んだので、

ゆくゆくは☆勇blog☆で売ってみようかと検討中です。

シャツは大きすぎるほど長く、スーツは短く作るのがカフスを際立たせるポイントです。


シャツの裄(腕の長さ)はとんでもなく長く、

ダブルカフス仕立て。

逆にスーツの裄は短く、

パンツの裾は大降りなダブルカフス仕立てに合わせ、

ダブルクッションで6cmが私流。



クレーマー並みのわがままオーダーで困らせ続ける私を許してくださり、

尚且つ値引きを迫られる岡島のオーダーシャツ店の高石さん、

オーダーシャツ


オーダースーツのARC朝日店、

オーダースーツARK


しもむらボタン店、

etc…。

これからも宜しくお願いしますっ!!
(^0^)/

見捨てないでっ!!
(;_;)






テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/13(水) 03:11:00|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

養護学校へお手伝い。

赤岡さんご夫婦と一緒に養護学校へ。

山梨県立あけぼの養護学校


カズキ君とブロック遊び。

一緒に鉄砲を作ったのですが、

カズキの鉄砲の方が大きい…。

 「 カズキの鉄砲カッコイイな。俺の鉄砲と交換してくれよ。 」

 「 ダメだよ?。おじちゃん歳上だろ?。」

山梨県立あけぼの養護学校


 「 まあまあ、いいじゃねえか。カズキは年下なんだから我慢しろよ。へへ。」

 ↑ ダメな大人。

 山梨県立あけぼの養護学校


 「 カズキくらえっ!! バキューン!! 」

 「 ぎゃ?っ! やられた?!! 」

ボランティアに行ったはずなのに、

逆に子供に遊んで貰いました。(笑)

初対面の大人が子供に 「 おい、遊んでやるから遊べよ。」

と言っても始まりません。

初対面の子供と遊ぶ為には、

まず、

自分からしっかり楽しんでいることをアピールしてから、

子供の遊びを受け入れねばなりません。



この養護施設は韮崎市の山梨県立あけぼの養護学校。

うちの事務所のお隣さんであるいずみ園の園児と同じ、

一定のハンディのある子供達。

いずみ園から貰った焼き芋。


ついでに、

先日いづみ園のスタッフの方から貰った焼き芋です。



養護施設に通う母親が私に切実に訴えていた最もイヤなことは、

人が自分の子供を凝視すること。

昔はとても辛かったが、

今は 「 こんにちは 」 と笑顔でこちらから挨拶してしまうそう。

こうなるまでにはかなりの時間を要したようです。

ですから、

どの子とも変わらず自然に接してあげることが一番重要なことなのです。



ちなみに、

私は、

成人するまでは典型的な「子供嫌い」

と、

言うより、

子供とどう接してよいのかずっと解らなかったのです。

この原因は何故かというと、

私は幼少期に父親との思い出があまり無かったからです。

人間とは、幼少期の頃の身近な人間を模倣するもの。

このケースでは、

幼少期の自分と接した男性を無意識に演じるのものです。

この記憶が無いため、

私は 「 どう接してよいのか解らない。 」 状態だったわけです。



ここ数年は克服の必要があると考えてか、

意識的に子供と接することを繰り返し、

子供の笑顔を貰って小さな成功体験を繰り返し、

今では、

「新田君子供大好きでしょ!?」

なんてよく言われます。

山梨県 勅使川


ここの施設は勅使川を境に南アルプス市と韮崎市に別れているところのギリギリ韮崎市。

とっても景色が綺麗だったので、

珍しく風景の写真を撮ってみました。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/07(木) 21:22:13|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アイユーホーム

IT企業家育成セミナー甲州SHOW人塾&村尾隆介スクールの

第1期同級生である赤岡さんご夫妻を御紹介いたします。

山梨県北杜市高根町 有限会社 アイユーホーム 赤岡さんご夫婦と新田勇介


メンバーの年齢の開きがあまりに大きいこのセミナーは、

他の集まりでは有り得ない異様な一体感があり、(笑)

今では、この赤岡さんご夫婦とは、その息子さん共々お友達。

あっ!! 

そう言えば、

私は今年の正月をこの家で過ごしました…。

(^□^;) ←正月そうそう図々しい。



そんな赤岡さんご夫婦は敬謙なクリスチャンで、職業は大工さん。

失敗しない家作りはアイユーホームで!!


雑誌、「私の家作り」住んでわかった正解&反省でも

失敗しない家作り・実際に住んでみた主婦の口コミ情報でダントツ!!

資本力の有るゼネコンと違い、

広告宣伝費を懸けない職人畑出身者が受ける評価は、

口コミしかないのです。

よって、

その口コミから来た取材は本当の人気を裏付けるもの。

失敗しない家作りはアイユーホームで!!


山梨県内で唯一、

家全体の温度を一定に保ち、

家に呼吸をさせて、

アトピーやアズベスト対策とも無縁な【FB工法】の施行店。

赤岡さんは職人出身。

経営畑出身では無い、

コダワリを貫く家作りに命を捧げて来ました。

山梨県北杜市高根町 有限会社 アイユーホーム 赤岡さんご夫妻と新田勇介


包み込むような温厚さで、

うっとり癒されてしまう魅力の赤岡さん。

山梨県北都市高根町の自宅をそっくりそのまま見せてくれながら無料相談に乗ってくれます。

赤岡さん曰く、


「 実際に、

僕の所で家を建てなくていいんだよ。

それよりも、

今家を建てたがっている人はどういう家を求めているのかを知れるだけで僕は十分。

だって、

家作りの話をすることが僕の生きがいなんだよね。

僕と家作りの話相手になって頂けるだけで十分なんだ。 」


(T_T) ホントの職人なのです…。

と、いうことで、私はもう、

赤岡さん無しでは生きて行けないほどの赤岡ファン!! 

↑ 言いすぎ(^^;)

山梨県北杜市高根町 有限会社 アイユーホーム 赤岡さんご夫婦


ステキな家と、

ステキなご夫婦は

アイユーホームで!!





テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/04(月) 00:09:27|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2