山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

2006年04月 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

造花で花束を作ります。

私は、

たま?に気が向いた時、

造花で花束を作ります。



市販されている造花の花束は色調が淡いので、

ビビットな配色を好む自分用に作り始めたことがキッカケです。

こんなに大きい花束は他に無いです。


特に大型なヤツがこれ。

これの費用、

いくらかかっていると思いますか?

なんと…、

材料費だけで7,000円です!!(100円ショップにて)

ねっ! 

バカらしいでしょ!! (^0^;) 

これがハマるんです。作っていると無我夢中になれますよ。


何も考えずに夢中になれる。

「釣」みたいなもんです。

細かい所にもコダワリが光ます(笑)

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/26(水) 17:01:57|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は町内のお祭りでした。

今日は僕の住む甲府市の町内でお祭りがありました。

町内の中に「組」があって、今年は私がこの組の「組長」なのです。

組長といっても、ただのパシリみたいなものです。

ついでに、

 「 少年育成部 」 という役を務めているらしいのですが、

肝心の少年がいません。






お祭りは終始なごやかムード。



行事が終わって、

隣人に「あんた、ところで何やってるの?」

と、聞かれたので、

「今流行りのニートです。」と答えました。

)1回エンストしました。


僕が運転してます。 

「マニュアル車はちょっと…」

と、お断りしたはずなのですが、 

「まあまあ、若いんだから!」  

それで説明は終わりです(笑)

…、独り者の私にはかなり堪える業務なのです。

テーマ:甲府 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/04/23(日) 13:35:25|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うちの「にゃん坊」を御紹介いたします。

餌付けしていた野良猫の「ハゲ」が、

僕に何の断りも無く突然出産しだしました。

隣で見守るのは長男坊(推測)の「コハゲ」です。

うちで産みやがった!!



出生直後よりスペシウム光線の練習です。

将来が楽しみです。

気安く触るなっ!! これでもくらえっ!!


そう言えば私達も子供の頃、

カメハメ波の練習をしましたよね?


生後1週間位の時
次男のタワシ、長女のおちゃわんです。



生まれたからには頑張るよ



私は大のイヌ好きでしたが、

猫を偶然飼ってみてビックリ! 

しつこいほど懐きますよ。
日経産業新聞面白いよ


もうすっかり育ちました。長男のコハゲ(ブサイクです。)、タワシ、おちゃわん


意味が解らない行動が多いです。見てて呆れます。

長男コハゲはブサイクなバカ猫ですが、

弟達がエサを食べ終わるまでは

少しずつ手ですくって遠慮がちに食べます。

兄弟思いのお兄ちゃん猫です。




猫のオモチャを買いに山梨県南アルプス市のトライアルへ。

予算は300円です。

ここはホントに何でも安い!!

テーマ:ブサイクペット - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/21(金) 19:12:08|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

うちの「噴江」を御紹介いたします。

噴火の「墳」に江戸の「江」。

なんとも粋じゃ?ございませんか!!

「オナ朗」のおばあちゃんに当たります。

オイルショックに備え、

孫の大好きなティッシュを買いに今日もスーパーへGO!!

噴江「今日は特売日だわ!急がなくっちゃ!

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/21(金) 17:13:57|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの 「オナ朗」 を御紹介いたします。

さーて、

最初からハードだとドン引きなんで、

ソフトなヤツから御紹介いたしますね。

この画像、御覧になって如何でしょうか?


…、製作者の意図が全く読めません。

それとも、そのまま受け止めて良いのでしょうか?

製作会社社長
「うちはディズニーじゃないから【花形】は無理だが、
              【下の花】ならどうだね?」

これもいわゆるニッチ戦略ですかね。

オナ朗「僕は今日も頑張るよ!!」

社長の苦渋の決断が感じられる好作品
に仕上がっております。

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/04/21(金) 00:01:35|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして。

このブログでは

人間を相手にすると

劣等感を感じて

ついつい動物に逃げてしまう

私の世界観をお伝えします。



えっ!

「どうしてそこまで頭が悪いの!?」


と思っていただければ幸いです。



セミナーにて講演中





仕事中


※注※ 後述(2006/5/7)
 
このBlogは、

始めは新田勇介個人(当時は匿名)

のプライベート用に作成したものですが、

話がネタ切れになったために、

後に業務等の紹介も兼ねるようになりました。

お見苦しい点等ございますが、

どうか長い目で見てやって下さい。


テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2006/04/20(木) 02:55:48|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0